• ベストアンサー

稲葉神社

「稲葉神社」という名前で「御守り」がある神社を探しております。地域などはといませんので、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 「御守り」に「稲葉神社」と縫われていたり、書かれているかどうかは分かりかねますが、 全国にある「稲葉神社」の例です。 岐阜県の「伊奈波神社」が有名ですが、 一般には「稲葉神社」と呼ばれているみたいです。 (こちらの神社の「御守り」が「稲葉神社」となっているかどうかは存じません。) (私には分かりかねますので、) 「御守り」があるかどうかについては、 各神社に連絡してみてください。 複数の神社を宮司さんがかけもちしているような小さな「稲葉神社」もあるでしょうから、 その場合、その都道府県の神社庁に問い合わせて、 その宮司さんに連絡をとって、質問してみて下さい。 ご近所や比較的近くにある神社があるといいですね。 以下の住所は、「稲葉神社」の住所ではなく、 各神社付近の住所です。 伊奈波神社 岐阜県岐阜市伊奈波通1-1 稲葉神社 岩手県北上市和賀町藤根13地割239 稲葉神社 富山県小矢部市法楽寺172-2 稲葉神社 愛知県稲沢市稲沢町北山2-53 稲葉神社 三重県津市稲葉町460 稲葉神社 京都府京都市伏見区淀本町167 稲葉神社 京都府京丹後市網野町木津819 稲葉神社 京都府亀岡市宮前町猪倉土山39 稲葉神社 京都府福知山市三和町上川合稲葉 稲葉神社 滋賀県彦根市下稲葉町400 稲葉神社 大阪府東大阪市稲葉3-12-8 稲葉神社 鳥取県鳥取市立川町5-117

その他の回答 (1)

回答No.2