• 締切済み

陶器でできたお守りをいただける神社

知多地域で、陶器でできたお守りをいただける神社を探しています。お守りではなく、陶器でできているものを買えるところでも構いません。 今検討中なのは ・神前神社 ・白龍神社 ・八幡社 ・津島神社 ・市杵嶋神社(以上、半田市) ・箭比神社(阿久比町) です。それぞれ調べているのですが、お守りがあるのかどうかがはっきりしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

お守りを売っているのは知っていますが陶製どうかは自信がありません。 常滑焼で有名な常滑市の神社はどうでしょうか。 常滑市苅屋の多賀神社は社務所があったと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常滑の多賀神社ですね。場所を確認して、候補に入れたいと思います。 それから私の挙げた神社のなかにも、お守りがいただける神社があるのでしょうか。もしご存知でしたら、教えてください。