• ベストアンサー

コンビニの廃棄のおでんについて

コンビニの廃棄のおでんをいつも帰り間際に店長がくれます。 昼ごはんや晩ごはん(廃棄)を食べてお腹いっぱいなのにくれます。 いらないと言っているのに強引に押し付けて持って帰らされました。 勿論勿体無いとは思いますが、いらないので家で処分します。 ちゃんと断るにはどうしたら良いでしょうか? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>いらないので家で処分します きちんと断るにはこの捨てている実情を話すことです。 それで分かってもらえると思います。 ただ、自分なら翌朝の朝食で食べます。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

「そういうつもりで来てません(=金を稼ぎに来てます)」と言ってみたらどうですか。 どのチェーンでもそうですが、廃棄商品を従業員にくれてやるのはマニュアルではご法度のはずですので。