• ベストアンサー

コンビニのおでん

寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165597
noname#165597
回答No.2

そうですね~。 セブンのほか、ファミリーマート、デイリーヤマザキで見かけました。 am-pmではまだ見たことがないですよ。 サンクスやローソンは近くにないので不明です。 おでんを設置するのが普通ですが、置かない店もあります。以前バイトしていた店がそうでした。置く場所がないんですよね。狭くって。 1年中置く店もあれば、おかない店もあります。それも店の広さが関係しているようです。

sarukani28
質問者

お礼

なるほど。やはりam-pmでは見かけませんか。逆に、置いてある場所があるかどうか探してみたくなります。 置くか置かないかは、お店の広さなどによって自由なのですね。参考になりました。

その他の回答 (6)

  • miyaka2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

セブン、ファミマバイト経験者です。セブンイレブンのおでんはほんとおいしいです。変わってファミマのおでんですが、ほんとまずいんです・・・・とゆうか濃い、汁が濃いのです。まあ、作る人にもよりますが、マニュアルに書いてあるとおりに作ると明らかに濃いんですよね・・・セブンの汁はおいしいですよ、ほんと。  

noname#5502
noname#5502
回答No.6

セブンの他、ローソン・ファミマでも売ってます。 ただ、全店展開しているわけではないので、「近くのお店にはない」ということになってしまうわけです。 コンビニエンスストアはほとんどのお店がフランチャイズ契約で店舗を運営しているため、店舗運営者の意思で「やる、やらない」は決めることができます。 そのためやっている店とやっていない店があるわけです。 都心のお店など、物理的に店舗のスペースが狭く、おでんを置く場所がないってこともありますし。

sarukani28
質問者

お礼

つまり、どこの店舗でも扱っていない、というコンビニがあったとしても、全店舗にある、というコンビニはない可能性が高い、ということですね。 今までのお返事から見ると、「ampmでは見たことがない」「セブンイレブンにはある」という内容が目立ちますが、実際どうなのか分かりませんしね。

noname#165597
noname#165597
回答No.5

snoopyloveです。 >地元駅前の「ファミマ」にもありません その他の理由として、売れないから置かないのかもしれません。売るお店は積極的と言えるでしょう。

sarukani28
質問者

お礼

うーん確かに。辺鄙な土地のコンビニで売っても、逆に損するだけかもしれませんしね。

noname#9780
noname#9780
回答No.4

こちらは東京ではありませんが、 ローソンにもおでんが売ってましたよ。 確かサンクスにも。。 暖冬だからおいてない店があるんですかね? 私はたまごとおでんが好きです(笑

sarukani28
質問者

お礼

サンクスにもあるんですか。早くも情報がごっちゃになってきました。玉子もいいですね!・・・って、私何でも好きかもしれません。中まで醤油が染み込んだ、茶色い玉子は最高です。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.3

私が知っている限りではほとんどどこでも 扱っていると思います。 確実なのはローソンとセブンイレブン。 ただ、味はセブンイレブンの方が私の周りでは 評判いいです。 因みに私の一押しはちくわぶです。

sarukani28
質問者

お礼

ローソンも、扱っている率はかなり高いようですね。そう言えば、大学時代敷地内に入っていたローソンにもありました。ちくわぶは美味しいですよね!私も大好きです。

noname#6341
noname#6341
回答No.1

私はコンビニのおでんはめったに買わないのですが、 今の時期におでんを売っていないコンビニは見たことがないですよ。

sarukani28
質問者

お礼

そうなんですか。うちの会社の隣に「ampm」があるんですが、そこにはおでんはないのです。地元駅前の「ファミマ」にもありません。でも、都心などではどこのコンビニにもあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • コンビニのおでんの具には地域限定版があるのでしょうか

    東京のセブンイレブンに行くと、おでんの具に「タコの足」、「糸こんにゃくを毛糸玉状に巻いたもの」と「白くて丸いフカフカした豆腐みたいな」3点があり、珍しいと思いました。 コンビニのおでんの具には地域限定版があるのしょうか。

  • おでん用串にささった牛すじ

    昨日スーパーで、おでん用の串に刺さった牛スジ(白くなっているので下処理済みなのかな?)が安かったので思わず買ってしまったのですが、おでん以外に利用できますか?出来れば串からはずして、牛スジの煮込みがつくれればと思っているのですが、可能でしょうか?(串5本)何を入れてどうすればよいのか全くわからないので、出来ましたら詳しいレシピをお教え下さるとたつかります。また他の活用でおすすめがおりましたら教えて下さい。

  • お勧めのコンビニおでんは?

    独身一人暮らしの男です。 まったくの主観で構いません。 お勧めのコンビニおでん、ありますか? 私はおでんが大好きなのですが。。。 私は非常に田舎に住んでおり、近くにはセブンイレブンしかありません。 ですので、セブンイレブンのおでんしか知りません。 新しい味を開拓したいとは思うのですが。。。 車で20~30分くらいの所に、ファミリーマートとサンクスとローソンがあるのですが、いかんせん遠いのがネックで、なかなか行けません。 車で2~30分かけて行くくらいのお勧めおでんがありましたら、是非御教えくださいm(__)m

  • おでんくん を作りたい。

    おでんくん が大好きな3坊主の為に、というか買うと割り高だし、ほかのおでんの具はあまり食べないので、おでんくん(餅入り巾着) を作りたいのですが、かんぴょうはそのまま縛るのでしょうか?戻してから縛るのでしょうか?お餅を入れると角で油揚げがやぶれそうなんですが、角を落とすのももったいないし・・・。 上手な作り方を伝授してくださいませ。

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • おでんの牛すじのカロリー。コンビニよって違うのはなぜ?!

    私は牛すじが大好きで、 コンビニでおでんを買うときは必ず牛すじを買います。 色々なコンビニに行きますが、 そこで気になったのが牛すじのカロリーがコンビニによって違うことです。 一番牛すじのカロリーが低いのがローソンで、高いのがファミマです。 やく2倍の差があります。 見た目や味にそんなに差は感じないのですが、この違いはどこから来るのでしょう? なるべく、一番カロリーを低く書いているローソンで買うようにしていますが ただ単に、ローソンが間違って低く書いているだけなら嫌だなぁ… とかバカなことを考えています。f^_^; どなたか理由を説明or推理していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 参考までに各社のおでんのカロリー表をリンクしておきます。 ローソン(24 or 32キロカロリー) http://www.lawson.co.jp/go_lawson/recommend/allergy/al_snack.html セブンイレブン(45キロカロリー) http://www.sej.co.jp/shohin/oden.html ファミマ(52キロカロリー) http://www.family.co.jp/goods/safety/oden_nip.html

  • コンビニのおでん

    やっとおでんの美味しい季節になった様ですが、 皆さんはどこのチェーンのおでんが好きですか? また好きなおでんだねは何でしょうか? 逆に苦手なものは 自分はローソンのおでんが一番好きです。 ダシが一番好みに近いので。 好きなのは 1、大根 2、タマゴ 3、厚揚げ 苦手なのは餅巾着(かしわが入っているので。ちょっと昔は入っていませんでした。いつから入れる様になったんだろう…)、ロールキャベツ(ローソンのは何故か肉が臭い。ロールキャベツに関しては他所のが美味い。) では宜しくお願い致します。

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • セブンイレブンのおでん

    セブンイレブンは殆ど行かないのですが先日久し振りに 立ち寄ったところカウンターの所に「おでん」がありましたが その具に「ジャガイモ」があったのですが昔から具として ありましたか?? コンビニのおでんは一度も買ったことがありませんが おでんの具としてジャガイモがあったのは知りませんでした。 いつ頃からありましたか? それとも昔からありましたか??

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

専門家に質問してみよう