• 締切済み

コンビニのおでん

やっとおでんの美味しい季節になった様ですが、 皆さんはどこのチェーンのおでんが好きですか? また好きなおでんだねは何でしょうか? 逆に苦手なものは 自分はローソンのおでんが一番好きです。 ダシが一番好みに近いので。 好きなのは 1、大根 2、タマゴ 3、厚揚げ 苦手なのは餅巾着(かしわが入っているので。ちょっと昔は入っていませんでした。いつから入れる様になったんだろう…)、ロールキャベツ(ローソンのは何故か肉が臭い。ロールキャベツに関しては他所のが美味い。) では宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

こんばんは たまに、急に食べたくなって買うのは近くのローソンのおでんです。 たまごと大根とちくわです。 生姜醤油を付けてもらいます! ダメなのは牛すじですね。 入れるなら自分でスーパーで買って来て柔らかく煮ます。

yasuhiro1967
質問者

お礼

ローソン2票目ですね。 やっぱり大根、たまご、ちくわ、じゃがいも…昔ながらの定番は強いですね。 牛すじは自分も苦手です。 各チェーンともそれぞれ大変な工夫を凝らしていて、皆さんはどこのおでんが好きなのか知りたくて質問したんですけど、どうもこれ以上の回答は望めないみたいなので、ここらで閉めたいと思います。 有難うございます。

noname#205166
noname#205166
回答No.6

コンビニおでんの販売には、蓋が無い店舗が多く、煮込んでる具のつゆに羽根の付いた虫が浮かんでいるのを見て、 おでんはコンビニで買うものじゃないという認識が確立されてしまいました。 なので、食べ比べようと言う発想は無いです。

yasuhiro1967
質問者

お礼

ちゃんと蓋をしている店も多いですよ? 近所の店舗はどこもちゃんと蓋をしています。 そもそも質問とは全くずれているんですけどね… まあ…有難うございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

セブンイレブンの分厚い白いはんぺんが好きです。 後は似たり寄ったりです。

yasuhiro1967
質問者

お礼

セブンイレブン3票目ですね。 流石最大手です。 白いはんぺんは食べた事無いんですよね。 たしかかまくらはんぺんと言うんでしたっけ? 今度試してみます。 有難うございます。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.4

セブンイレブンですかね。 大根、たまご、じゃがいも、ウインナー巻きが好きです(笑)

yasuhiro1967
質問者

お礼

セブンイレブン2票目ですね。 じゃがいもも結構人気ですね。 あんまりおでんだねとして食べた事無いんですよね。 ウインナーは旨味がダシとして流れ出てカスカスなのを前に食べてから買わなくなりました。 でもウインナー巻きは違うんでしょうかね? 有難うございます。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 > コンビニのおでん 皆さんはどこのチェーンのおでんが好き ですか? また好きなおでんだねは何でしょうか? ウチは、ローソンさんのおでんが好みでございます。 醤油味を感じさせない出汁加減が、個人的に気に入ってる理由であります。(笑) おでん種は 『厚揚げ』 『たまご』 『大根』 の3つは、ほぼセットで購入しておりますねー。 ((o(^∇^)o))

yasuhiro1967
質問者

お礼

ローソン1票ですね。 ローソンのおでんはダシがあっさりしているんですよね。 しかも薬味のネギとか七味唐辛子までサービスで付いていますしね。 このダシにうどんも良いんですよね。 有難うございます。

  • poz73rc5
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

私はセブンイレブン派ですね。 近所の中では一番衛生面でも良い気がします。 好きなのは ・だいこん ・白滝 ・じゃがいも 苦手なのは ・ちくわぶ(食感がだめです) ・あつあげ(おいしいと思えず・・・) ですかね。

yasuhiro1967
質問者

お礼

セブンイレブン1票。 衛生面ですか? 近所の店はどこのチェーンも蓋をしているんですけどね。 結局はお店のオーナー次第では無いでしょうか? 衛生面にうるさい昨今、そうそう蓋無しってのも無いと思うんですけどね。 ちくわは好きですけど、ちくわぶは食べた事無いです。 ちくわぶ…有ったかな?見つけたら試してみます。 有難うございます。

回答No.1

昔、コンビニのおでんってきちんと蓋をしてあって、店員さんが取り分けてくれていたんですけどね... このごろのおでんは埃が舞ってそうでなんだかなー?って感じです 私はもともとファミマ派なので自宅で「おでんの素」を継ぎ足し再加熱します 好きなのは 1:じゃがいも 2:たまご 3:こんにゃく 4:大根 ベタですが...

yasuhiro1967
質問者

お礼

ファミマ1票ですね。 ファミマは近所に有った事が無いのでダシの味が判らないんですよね。 う~ん…コンビニおでん好きとしては一度食べてみたい… 有難うございます。

関連するQ&A

  • おでんのネタで好きなものベスト〇はなんですか?

    おでんのネタで好きなものベスト〇はなんですか? 急に寒くなってきました。 アツアツのおでんが食べたくなりました。 私は、大根・玉子・巾着(餅入り)が好物ですね。

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • コンビニのおでん。

    コンビニで働いている(いた)方、ご存知の方、是非教えてください。 昨日コンビニのおでんの大根とちくわを買ったら、大根はまだダシの浸み具合が浅い感じで、ちくわはもう何日もゆでたみたいな感じでした。 コンビニのおでんというのは売れない場合、おでん鍋の中で何日くらいは置いておくものですか?その日を超えると捨てることになると思いますが、具によって捨てるのが早くなったりしますか?(卵とかは売れないと早く捨てそうな気が・・・・)

  • おでん・・・

    このサイトって「このカテゴリから検索」が 出来なくなったんでしょうか?ここでだけ 「おでん」を検索したいのに出来ない・・ それはさておき、おでんを作ろうと思います。 うちは味が濃いめでめちゃめちゃしみているのが 大好きです。 今日作って週末に食べようと思ってます。 玉子・こんにゃく・大根・たこ・牛スジ・もち巾着 はんぺん・昆布・・他にコレ入れるとダシがおいしい! という具はありますか?(芋類はダメなんで・・ すいません) あと、おでん作りのコツをぜひ伝授お願いします!

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 最低何種類入っていないと、おでんと認めない?

    おでんの季節、真っ盛り♪ さて、おでんにはいろんな具が入ってますが、皆さんは最低何種類の具が入っていないと、おでんと認めたくないですか? 大根だけ1種類・・・これじゃあ、大根煮です つみれだけ1種類・・・これじゃあ、つみれ汁です こんにゃくと卵・・・これじゃあ、ダシが出ません・・・ 最低何種類入っていたら、おでんと認めますか? ○種類とかの数と、できればその具を教えてください。

  • セブンイレブンのおでん!

    セブンイレブンのおでんのだしは何を利用しているのでしょうか?おでんが美味しい季節になりました、おでんは食べたいのですが、私、ヨードアレルギー、昆布などを身体に入れてはいけないのです!同じコンビニのローソンは日高昆布が効いただし汁で、おでんの卵はヨード卵、全く食べてはダメなのですが、関東地方のセブンイレブンのだし汁はかつおだしですか?それともローソンと同じ、昆布だしか?ご存知の方がいましたら教えて頂きたいのでよろしくお願いします!

  • おでんについて

    おでんを家庭で作ったときに、2日ぐらいすると、 酸っぱくなってしまって、困っています。 新鮮な材料を使い、朝晩火を通しているので、 腐っているわけではありませんが、 すべての具、特に大根や厚揚げなどに、 食べれないくらい、ひどい酸味が出てしまいます。 だしをとるために入れた昆布を入れたままに しているのがいけないのかなぁ。 どなたか、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願い致します。

  • おでん('-'*)具は?

    こんにちは。 そろそろおでんを作ろうと思ってます! そこでなんですが、何を入れますか? 何が好きですか? ちなみに家の定番は卵・大根・しらたき・こんにゃく・練り物系(ちくわ・かまぼこ・・・)・厚揚げ・もちなどです。(はんぺんはちょっと・・・) これ以外に美味しいものがあったら教えてください!

  • 【再アンケート】好きなおでんの具は何ですか?

    2022年8月23日に投稿した「好きなおでんの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?