• 締切済み

コンビニのおでん

やっとおでんの美味しい季節になった様ですが、 皆さんはどこのチェーンのおでんが好きですか? また好きなおでんだねは何でしょうか? 逆に苦手なものは 自分はローソンのおでんが一番好きです。 ダシが一番好みに近いので。 好きなのは 1、大根 2、タマゴ 3、厚揚げ 苦手なのは餅巾着(かしわが入っているので。ちょっと昔は入っていませんでした。いつから入れる様になったんだろう…)、ロールキャベツ(ローソンのは何故か肉が臭い。ロールキャベツに関しては他所のが美味い。) では宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

こんばんは たまに、急に食べたくなって買うのは近くのローソンのおでんです。 たまごと大根とちくわです。 生姜醤油を付けてもらいます! ダメなのは牛すじですね。 入れるなら自分でスーパーで買って来て柔らかく煮ます。

yasuhiro1967
質問者

お礼

ローソン2票目ですね。 やっぱり大根、たまご、ちくわ、じゃがいも…昔ながらの定番は強いですね。 牛すじは自分も苦手です。 各チェーンともそれぞれ大変な工夫を凝らしていて、皆さんはどこのおでんが好きなのか知りたくて質問したんですけど、どうもこれ以上の回答は望めないみたいなので、ここらで閉めたいと思います。 有難うございます。

noname#205166
noname#205166
回答No.6

コンビニおでんの販売には、蓋が無い店舗が多く、煮込んでる具のつゆに羽根の付いた虫が浮かんでいるのを見て、 おでんはコンビニで買うものじゃないという認識が確立されてしまいました。 なので、食べ比べようと言う発想は無いです。

質問者

お礼

ちゃんと蓋をしている店も多いですよ? 近所の店舗はどこもちゃんと蓋をしています。 そもそも質問とは全くずれているんですけどね… まあ…有難うございました。

• 56syukumou
回答No.5

セブンイレブンの分厚い白いはんぺんが好きです。 後は似たり寄ったりです。

質問者

お礼

セブンイレブン3票目ですね。 流石最大手です。 白いはんぺんは食べた事無いんですよね。 たしかかまくらはんぺんと言うんでしたっけ? 今度試してみます。 有難うございます。

• Wi-zard
回答No.4

セブンイレブンですかね。 大根、たまご、じゃがいも、ウインナー巻きが好きです(笑)

質問者

お礼

セブンイレブン2票目ですね。 じゃがいもも結構人気ですね。 あんまりおでんだねとして食べた事無いんですよね。 ウインナーは旨味がダシとして流れ出てカスカスなのを前に食べてから買わなくなりました。 でもウインナー巻きは違うんでしょうかね? 有難うございます。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 > コンビニのおでん 皆さんはどこのチェーンのおでんが好き ですか? また好きなおでんだねは何でしょうか? ウチは、ローソンさんのおでんが好みでございます。 醤油味を感じさせない出汁加減が、個人的に気に入ってる理由であります。(笑) おでん種は 『厚揚げ』 『たまご』 『大根』 の3つは、ほぼセットで購入しておりますねー。 ((o(^∇^)o))

質問者

お礼

ローソン1票ですね。 ローソンのおでんはダシがあっさりしているんですよね。 しかも薬味のネギとか七味唐辛子までサービスで付いていますしね。 このダシにうどんも良いんですよね。 有難うございます。

• poz73rc5
回答No.2

私はセブンイレブン派ですね。 近所の中では一番衛生面でも良い気がします。 好きなのは ・だいこん ・白滝 ・じゃがいも 苦手なのは ・ちくわぶ(食感がだめです) ・あつあげ(おいしいと思えず・・・) ですかね。

質問者

お礼

セブンイレブン1票。 衛生面ですか? 近所の店はどこのチェーンも蓋をしているんですけどね。 結局はお店のオーナー次第では無いでしょうか? 衛生面にうるさい昨今、そうそう蓋無しってのも無いと思うんですけどね。 ちくわは好きですけど、ちくわぶは食べた事無いです。 ちくわぶ…有ったかな?見つけたら試してみます。 有難うございます。

回答No.1

昔、コンビニのおでんってきちんと蓋をしてあって、店員さんが取り分けてくれていたんですけどね... このごろのおでんは埃が舞ってそうでなんだかなー?って感じです 私はもともとファミマ派なので自宅で「おでんの素」を継ぎ足し再加熱します 好きなのは 1:じゃがいも 2:たまご 3:こんにゃく 4:大根 ベタですが...

質問者

お礼

ファミマ1票ですね。 ファミマは近所に有った事が無いのでダシの味が判らないんですよね。 う~ん…コンビニおでん好きとしては一度食べてみたい… 有難うございます。