yasuhiro1967のプロフィール

@yasuhiro1967 yasuhiro1967
ありがとう数620
質問数38
回答数973
ベストアンサー数
135
ベストアンサー率
22%
お礼率
70%

  • 登録日2005/12/13
  • ロシア語の映画 情報願います DVD等

    YOUTUBEで見つけた切り貼りです。 https://www.youtube.com/watch?v=PrYRDWxkEJ8 https://www.youtube.com/watch?v=r5DIgMWYOlY ロシア語の戦争映画。もしくはドラマ。 旧ソ連時代か、それ以降のものかは不明。 勘ですが、ここ10年以内の気がする。 『ヨーロッパの解放』等と違って 戦車戦の実情や駆け引きが きちんと描けており、ものすごくツボです。 作品タイトル、DVDの購入方法など教えてください。 クレジットカードは持っていないので、それ以外の支払い方法で。 ダメなら友人に代理で買ってもらいますが。 できれば英語字幕つきを希望。

  • 豆腐は和食?支那からの伝達物?あなたの認識は?

    ラーメン(支那そば)は、日本のものは、 もはや元来の支那からの伝来物とは別物です。 (ただし和食とは言わない。) ※現在中国や台湾でも日本式のものは、 名称で区別されることがほとんどです。 似たような感じで、豆腐ももはや和食だ、 という考えが浸透しています。 (ただしラーメンほど大陸と違わない。) 西洋にもよく知られている「豆腐」は、 日本食の一部と認識されて流れたものと思われます。 あなたの認識はどうですか? 【関連質問】 stinky tofuの音訳語源は中国語?日本語? http://okwave.jp/qa/q8629971.html まぁ、西洋人からすれば、東アジアの括りで、 どちらでも一緒くたで無関心なんだろうけど。

  • 整骨院の先生のあそこが・・・

    なるべく男性の方にお聞きしたいのですが・・・ 先日、仕事疲れで整骨院へ行ってきました。電気をあててもらい、担当の先生にストレッチをしてもらったのですが、 初めて行ったこともあり、かなり手加減されて、やさしいマッサージでした。 先生は見た目は細いのですが、身長がとても高くかなり大柄で力がとてもありそうなひとで、私が細いので、あまり強くできないといっていました。(私20代後半、先生30代半ばくらい) そのため、マッサージはなでるようなさする感じだったのですが、最後に肩のストレッチをしてもらったときに、腕を伸ばして後ろに反る体勢で、先生に寄りかかってストレッチするのですが、私の背中に先生のあそこが思いっきり当たっていました、きゃ~!><! 整骨院の先生はいろんな人のマッサージをしてきていて、慣れていると思うので、いちいち反応していたら大変だとおもうのですが、やはり男の人ですと、女性の体をマッサージしたら、体が自然に反応してしまうことってあるのでしょうか・・・?教えてください。

  • 痛風の症状について教えて

    先月5日位の日程で旅行し、無事に帰ってきました。ところが翌日の正午から右足の親指の近くから徐々に痛みのような状態が続き、夕方から歩くことが難しくなり (夜半にピークを迎えた模様) ひどくなってきました。 足を動かさなければ、鈍痛というか痛みは我慢できる状態でしたが、歩くと右親指の付近やその足裏周辺がいたみ、少し赤みかかっているようで、トイレにたつのにも、足をつくことができずが大変でしたが、翌日朝になって当初より、かなり症状が緩和されてきました。 自分では痛風の兆候と思い、尿酸の検査を受けましたが、数値は適正値の範囲内で痛風ではないようだといわれました。この数値は簡単に翌日正常値に戻るのでしようか。 実は、この5日間自由散策コースで毎日上り下りの道のりを、およそ2~4キロ程度歩いていましたし、夜には好きなビール・ジョッキーで2杯程度とお酒2合程度を毎晩のみまして、水物は余りとりませんでした。 日頃運動不足のために、このような症状が発生したのでしようか。家に帰るまでは、何ら支障もなく足の痛みもありませんでした。今はこの痛みも消えて正常な状態でおります。 診ていただいた先生は、痛風にはあまり詳しくないようですし、ネットで調べてみたら再発する可能性もあると書いてありましたので、どなたかこのようなご経験のあった方がおらりましたら、参考までに教えてくれませんか。これは関節炎なのでしょうか。整形に行く機会があったので、聞いてみましたが、その時の足の症状を見ないとわからないといわれました。  

  • 古い映画のDVDを探しています

    1967年 ギリシャ映画「誘惑」のDVDを探しています 楽天 ヤフー アマゾン 何処にも見当たりません どなたか お知恵貸してください