• ベストアンサー

新卒の離職率10%って高い?

新卒の離職率10~15%の企業って高いですか? 定年退職を含まないで10~15%だと高いような気もするし 最近の3年後の離職率30%よりは低いきもするし・・・ 回答お願いします。

• mana4
  • お礼率76% (39/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora7075
回答No.2

平成18年度の国民生活白書によると、1年以内の離職率の平均は15.1%だそうです(参考URLより)。 ということは「新卒の離職率10~15%」は平均的な数値じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h18/01_honpen/html/06sh010102b.html
mana4
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >新卒の離職率10~15%の企業って高いですか? 会社を辞める人が10~15%ということですね。 低いと思います。今は、だいたい2人に1人が1年以内に退職する時代です。50%ですね。 あくまでもうちの会社です。一部上場です。 ご参考まで。

mana4
質問者

お礼

参考になりました。