• ベストアンサー

離職率について

私の職場はとある企業の研究所なのですが、離職率が年20%に届きそうなんです。 20%って、多いんでしょうか?少ないんでしょうか? このご時世で家庭もちが独身者にまじって辞められるので、他の会社と比べて一体どうなんだろうと気になりました。 また、離職率ってどこかで調べることができたりできるのでしょうか? 教えて下さい~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

離職率の20%は、今の時代では高いように思います。 参考urlをご覧ください、性別入職率・離職率の推移が出ています。 職安に行くと、統計があると思います。

参考URL:
http://www2.mhlw.go.jp/kisya/daijin/20001212_01_d/20001212_01_d_zu2.html

その他の回答 (1)

• LM314V21
回答No.1

20%はその研究所では多いといえるのではないでしょうか。離職率などはハローワークなどで聞けば教えてくれるはずです。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/dl/101.html