dora7075のプロフィール

@dora7075 dora7075
ありがとう数259
質問数2
回答数417
ベストアンサー数
103
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/07
  • 原発 反対派に質問

    私も原発の危険性は解かりますが、日本中の原発を停止や廃止をしても、危険がなくならないと思っているものです。 反対派の人たちの、原発の停止や廃止で安全になるという根拠がわかりません、安全の理由を知りたいのですよろしくお願いします。 私の原発が停止しても危険がなくならない理由を書きます。 浜岡原発に停止で話をさせていただきますが、原発が停止をしましたが燃料棒がそのままありますから、危険度は下がるのは前の私の質問で教えていただきましたが、危険度は変わらないことも解かりました。 燃料棒がなくなれば危険度が下がるのも解かりますが、燃料棒が移動できるまでの温度に下がるのに4~5年ぐらい掛かるのもわかりますが、その間は浜岡周囲の危険度はあまり変わらないで安全設備は今でもしなければならないはずです、その経費は反対派の皆さんはどう考えていますか、電力会社が負担と考えている方が多いと思いますが、収入がないは経費は同じにかかります、そうなれば電気量や税金になると思いますが、そこのところはどう考えますか。 日本中の原子力は廃止して燃料棒が移動できたらどこに保管すると思いますか、青森県六ヶ所に集めると思います。 世界中にある原子力関係のものや日本中の燃料棒を青森に集めたらどうなるかな、福島原発の事故で影響は3~4県で影響が出ています。 青森にすべての原子力関係のものを集めて、事故になったら日本の半分以上が壊滅的だと思いますが、そのてんをどのように考えますか。 私は、原子力の推進派ではないですが、皆さんのように廃止や停止で安全が確保されるとは思わないと思っています。

  • デジタルハイビジョン液晶テレビについて

    もうすぐアナログ放送が終了することもあり、現在エコポイントが付いてくるためにテレビを買うことを決めました。 購入予定のテレビは、量販店に実際見に行って、42型の大きさに決めました。 そこで子供にインターネットでいろいろ調べてもらい購入することにしました。その方が大手の家電で購入するより安く買えるからだそうです。 私たちは、パソコンを持っていないので知りませんでしたが。 ですので、この質問も子供にしてもらっています。 代理で申し訳ありません。 調べているうちに子供が不思議なことを言ってきたので、よろしかった教えてください。 購入予定は、シャープのアクオス42型(LC-42ES50)のテレビに決めました。 だいたい、11万円くらいで(エコポイントを除く、インターネットすショップで1番安いところ)買えるみたいなのですが、子供は2年前にシャープのアクオス32型(LC-32D10)を12万円くらいで購入したそうなんですが、今もそれと同じテレビ(LC-32D10)が平均10万円くらい(エコポイントを除く)でインターネットショップで売られているそうです。 なぜ、2年前のテレビでしかも、大きさも32型と42型と違うのに値段はほとんど変わらないのか不思議に思いました。 子供もそう思い連絡してきたみたいです。 そこで、私たちが思ったのは、2年前でも現在も値段があまり変わらないと言うことは、故障などがない品質が良いからではないのか?だから今も人気で売れるから値が下がっていないのではないか? 現在の新しいテレビは壊れやすい、品質がその頃のに比べて落ちているから安いのではないか?と不安に思ってしましました。 それなら、いくらテレビの大きさが大きくて値段が同じであっても、現行型ではなく、2年前に子供が購入したのと同じもの(LC-32D10)が今も売られているのなら、同じものにした方が良いのではないかと考えてしまい、迷っているところです。 いくら安くても、故障して修理したら結果高くついてしまうと思ったからです。 それなら、故障しにくく長く使える方が良いのでないかと言う考えです。 なぜ、こんな不思議な現象が起きているのでしょうか? 質問するのもお恥ずかしいとは思ったのですが、現在私たち夫婦は62歳で、次のテレビが最後の買い替えだと思っています。 今までは、24型のブラウン管のテレビを10年くらい使ってきました。 よく思うのが、昔のものほど壊れにくいのではないか?と言うことです。 分りずらい文章で申し訳ありません。 よろしかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンが スクロールする 変換できない

    5年 前 xpをかいました。 wordで さ とうつと 昨日 の さ のぶぶんで 上下に スクロールしたり さ で さくじつまで 打てないで 変換してくれないのです。 よろしくおねがいします。 imeをつかってます。

  • 教えて、下さい東芝REGZA 42Z8000 に外部スピーカを

    東芝REGZA 42Z8000 に外部スピーカを接続したいと考えてるのですが、接続方法とどの様なスピーカーがお勧めでしょうか? 全くスピーカとかには無知なので・・・今よりもボリューム感があり良い音であれば良いんですが・・ 皆様のお知恵をお貸し頂ける様、宜しくお願いします。

  • 光インターネットをもっと早くしたい

    LaVie770/CDを使っていますが光インターネットが遅いと感じます。もっと早く出来ないでしょうか。