• 締切済み

パソコンが スクロールする 変換できない

dora7075の回答

  • dora7075
  • ベストアンサー率39% (103/261)
回答No.2

私の経験談ですが、マウスの故障が原因で勝手に上下にスクロールしましたよ。 ためしに、他のマウスに交換して正常動作するか試してみてください。

elenjynt
質問者

お礼

ありがとうございました。

elenjynt
質問者

補足

二台のうち 一代目は マウスをかえていいようです。 2代目は いかないです。 どうしたものでしょうか。

関連するQ&A

  • 文字入力時の変換

    みなさん教えて下さい。 WordやExcelなどで文字を入力して変換するときのことです。 たとえば、さくじつびょういんにいきました。と入力して、変換しようとすると、さくじつ病院にいきましたというようになってしまいます。かならず最初の単語がずれるんです。 Office2003Personalがインストールしてありますので、IMEも2003です。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • パソコンのスクロールが動きません

    ノートパソコンについている、キーボードの下のマウスのスクロールができません。 画面の横のスクロールは動くのですが、手動で動かすスクロール(キーボードの下に元々ついているマウスの、上下のボタンでするスクロールの事です。)が全く動かないんです。 昨日までは動いていたんですが、今日パソをあけたら動かなくなってました。 何が原因なんでしょうか?直す方法とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのマウスのスクロールが逆に動く。

    スクロールしようとマウスの真中の丸い部分を下にコロコロ回すと、画面が上にスクロールしてしまいます。 ずっと上に動くかといえば、上にちょっと動いてその後は動いたり動かなかったり。昨日突然なりました。 コロコロ回すだけで画面が上下に動くにはとても便利なので重宝していたのでショックです。 このマウスは電池式ではありません。

  • Microsoft IME 2007の文節変換について

    はじめまして。 当方のPC(OSはXPです。)にMicrosoft Office 2007 Enterpriseをインストールし、同時にIMEも2003 StanderdからMicrosoft IME 2007になりました。 インストール当初は問題なく文節ごとの変換が出来ていたのですが、つい先日それが出来なくなってしまいました。 具体例を以下に示します。 普通、「はながさく」と入力すると、「花が 咲く」と文節で区切られて変換されますよね? それが最近は「はながさく」と入力し変換すると「ハナガサク」と入力文章の全体で一括変換されてしまいます。 これはIMEのバグなのでしょうか?それとも私が知らないうちに設定を変更してしまったのでしょうか? 直し方がわかる方、教えてください。お願いします。

  • スクロールできない

    Windows XPをNECのLavieで使っています。 一週間ほど前から全てのアプリケーションでスクロールできなくなってしまいました。マウスを使っても、スペースキーを使ってもきちんとページの下まで移動せず、すぐに上に上がってしまいます。 また、タスクバーのツール、IMEパッド、変換モード、入力モード、入力方式、キーボードのアイコンをクリックしても動作しなくなってしまいました。どうしたら直せるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • かんじへんかんが、できなくなりました。

    1、かんじへんかんしようとすると”じしょがつかえないかアクセスできません”   がひょうじされて、かんじへんかんできなくなりました。 2、Micorosoft IME 2000をしようしてます。(OSはWindows98です。) 3、ツールバーはひょうじされますが、”プロパティ”,”たんご/ようれいとうろ  く”をクリックしてもひらきません。ほかのアイコンはひらきます。 4、Microsoft IME 2000セットアップをアプリケーションのついかとさくじょから  ひらいて”さいセットアップ”してみましたがなおりませんでした。    (さくじょしてみようとしましたがIME2000のみしか(ATOKなどはいれて    ない)インストールしてないのでさくじょのこうもくがせんたくできなく    てできませんでした。 5、ちょくせつwindowsフォルダのIME-IMEJPのなかの”imejpuex.exe" をクリックするとプロパティがひらく。   いじょうしらべてわかっているはんいでられつさせていただきました。   このしつもんもいじょうのとらぶるですべてかんじなしになってしまいました   いいたいしょほうをよろしくおねがいします。

  • wordでのスクロールがへん

    OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCG-FR77E word 2000 を使用しています. スクロールボタンでスクロールするとき いつもは,「○マルのなかに上下の三角」がでるはずだと思うのですが, それがでずに「横のスクロールバー」にもっていかれます. 非常に使いにくいです.なおせないでしょうか? ---------------------- word  再インストール試みました. マウス ドライバーをいったん削除し,またマウスをつけました.     (XPなのでドライバーは勝手にインストールされると思います) エクセルや他のソフトでは,「○マルのなかに上下の三角」が可能です. ワードの設定が悪いのでしょうか? 2回目の質問で,前回解決にいたりませんでした. おねがいします.

  • ワードの再変換について

    WindowsXPを使用しております。 Wordの再変換についてご存知の方,お願いいたします。(IMEはマイクロソフトIMEスタンダード?です) ワードで文書作成中に,誤った変換をしていまい,そのまま確定した場合, その誤っている部分をシフト+←→で選択し,スペースを押すのですが あるときは変換をしてくれ,あるときはその部分が消えてしまいます。 間違ってInsertでも押して上書きになるのかな?と思い 何回か試してみましたが,そうではないようです。 私の操作方法が何か間違っているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • もじ へんかん が できません。

    いぜん は、せいじょう に へんかん できていたのですが とつぜん できなくなりました。 じしょ の しゅうふく などもしたのですが、なおりません。 Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1 Microsoft Naturarl Input 2002 ver. 8.1 がインストールされており、どちらに きりかえても へんかん できません。 どなたか かいけつさく の わかるかた おねがいします。

  • ワードでゆらゆらとスクロールするカーソルの出し方

    さっきワードを使っていて、どこをどうクリックしたの か、画面に上下の矢印がついたカーソルが現れ、マウス を上下に動かすだけで、ゆらゆらと画面がスクロールするようになりました。カーソルがワードの文書画面中に あればどこでもスクロールできて便利なので、使いたい のですが、どうやって出すのか分かりません。御存知の 方、教えてください。