• ベストアンサー

サクマ製菓のチャオについて

サクマ製菓のチャオという昔懐かしい飴があるのですが、東京で購入できるお店をご存知の方いらっしゃいますか?(ネットで買えるのは知っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

100均の「Can☆do」のお菓子売り場にありましたよ(昨日買おうか迷ったんで)。 全部のお店に置いてあるかは解りませんけど。 http://www.cando-web.co.jp/list/shop.htm

qfgsm913
質問者

お礼

haginotuki様 早速の回答ありがとうございました。今朝Can☆doに電話したところ在庫があるとのことなので、これから買いに行ってきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サクマドロップvsサクマ式ドロップ、どっちが好き?

    あの缶に入っている飴は知っていますね! サクマドロップは、サクマ製菓で缶色は緑、入っているものは、イチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、メロン、スモモです。 一方、サクマ式ドロップは、佐久間製菓で、缶色は赤、中にはイチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、ブドウ、チョコです。 サクマの方には、ブドウとチョコが入っていなくて、サクマ式にはメロンとスモモが入っていません。 さてそこで、サクマドロップvsサクマ式ドロップだったら、どっちが好きですか?

  • サクマ ドロップス

    昔からある缶に入った「サクマ ドロップス」ってありますよね。 その缶には、青色(水色)の飴が印刷されていますが、中には入ってないと子供が言うのですが、どうなのでしょうか? たまには入ってることはあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 「ライオネスコーヒーキャンディ」「チャオ」「キャンロップ」・・・どれが好きですか?

    ライオネスコーヒーキャンディ・・・ “広がる味はコーヒー、ライオネスコーヒーキャンディ、コーヒー”という歌が懐かしいです。 チャオ・・・ “チャオチャオっと、なめちゃお”という歌が懐かしいです。 キャンロップ・・・ “キャンキャン、キャンロップ、サクマのキャンロップ”という歌が懐かしいです。 さて、皆さんはいずれの飴も知っていますか? どれも今も売っているみたいですが、どれが好きですか?

  • サクマ(式?)ドロップス

    パート先で頂いたサクマ(式?)ドロップス。 袋入りで,個包装には「昭和初期」「昭和中期」など,復刻版の印刷がなされてありました。 その中に,どうやら味とは関係なく,「ナイクドロップス」と書いてある個袋がありました。 「ナイク」の意味が分かる方がおられましたら,教えてください。 脱字ではないです,念のため。 ちなみに,このことを検索しているうちに,「サクマ製菓(株)」と「佐久間製菓(株)」の違いを知りました。

  • いちごみるくキャンディー類似品

    昔からあるいちごみるくキャンディーですが、割りと好きで見掛けると買うのですが、 先日100円ショップへ行ったときのこと。 いちごみるくキャンディーが2種類みつけました。 見掛けもほぼ同じ。 二つとも購入して検証しました。 1.サクマ製菓(株) 東京都 50g 2.アメハマ製菓(株) 愛知県 95g 個装シートもほぼ同じ。 形や色も同じ。ただ、飴の中心に会社の頭文字の「S」と「A」のレリーフあり。 味も、たぶん同じ。サクマの方が若干あまおうの味が聞いていて良い気がする。 ただし、同じ100円でも、入り個数が断然アメハマの方が多いので、 サクマは損した気分になる笑 で、ここで質問です。 1.こんな類似品は、何か法律に抵触しないのでしょうか?本社が離れているからOK? 2.どっちが初めて作ったのでしょうか?元祖は?   本家とかいろいろ言えますけど^^;   サクマは1970年から製造らしいですが、アメハマは私が調べたところ不明。

  • サクマ式ドロップスについて。

    サクマ式ドロップスを購入したのですが、 1個、不良品がありました。 返品したいのですが、外装を処分してしまい、 連絡先がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • お口がスースーするハッカ飴がもう売ってないです

    子供の頃食べたハッカ飴はお口が強烈にスースーするのが好きだったのですが、 数十年ぶりにハッカ飴を食べたらほとんどスースーしません。 飴業界に変化があったのでしょうか?体が大人になったからでしょうか? 昔のような強烈なスースーが味わえるハッカ飴があれば教えて下さい。 ちなみに ロマンス製菓 : 北見ハッカキャンディ トップバリュ: ハッカ飴 カンロ : ノンシュガースーパーメントールのど飴 早川製菓 : プレミアムスーパーミント飴 サクマドロップのはっか飴 これらはみんな物足りませんでした。よろしくお願い致します。

  • 子供乗せ自転車 チャオ・フレンド ご存知の方へ

    1歳半の息子がいます。そろそろ自転車を購入しようと思ってます。 ネットでチャオ・フレンドというかわいい自転車を見つけたのですが、 メンテナンスや使い心地はどうなんだろうと気になります。 お店が大阪で私は東京に住んでいるので、 画像でしか見ることができず、試乗もできないので 買いたいのだけど、1歩踏み出せずにいます。 お使いの方いましたら、この自転車について教えて頂けませんか。

  • 製菓材料が余って困っています

    お菓子作りが好きなので製菓材料をよく購入するのですが、大量に購入しすぎて余ってしまいました。オークションとかに出すのはあまり気がすすまないので、昔ながらの「譲ります 譲って下さい」のようなサイトをご存知の方、教えて下さい。(賞味期限等の関係もあり、至急ご回答お願い致します。)

  • 教えて!ネットの製菓材料店

    ネットの製菓材料店を探しています。 これぞ!と言う、 安くて品揃えの豊富なお店をご存知の方、 是非教えてください。 ちなみに「クオカ」さん「ままパン」さん「キクヤ」さんは存じています。