• ベストアンサー

お口がスースーするハッカ飴がもう売ってないです

子供の頃食べたハッカ飴はお口が強烈にスースーするのが好きだったのですが、 数十年ぶりにハッカ飴を食べたらほとんどスースーしません。 飴業界に変化があったのでしょうか?体が大人になったからでしょうか? 昔のような強烈なスースーが味わえるハッカ飴があれば教えて下さい。 ちなみに ロマンス製菓 : 北見ハッカキャンディ トップバリュ: ハッカ飴 カンロ : ノンシュガースーパーメントールのど飴 早川製菓 : プレミアムスーパーミント飴 サクマドロップのはっか飴 これらはみんな物足りませんでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

春日井の「強烈ハードミント」はどうですか。 https://www.kasugai.co.jp/product/candy/-1-30.html

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。 カフェインが入ってなければ即買いしたいのですが。 惜しいです。

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.3

北見ハッカ通商の北見ハッカ飴はいかがでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B005PUL7AC/ これ以外は合成香料を使った製品ばかりの気がします。 北見はハッカの産地ですが、ロマンス製菓は札幌市で、多分普通の製菓会社だと思います。 北見のお土産と言ったら、北見ハッカ通商だと思うので、もうちょっとハッカの量がある気がします。

daigongen
質問者

お礼

アマゾンレビューを見ると強烈な清涼感を求める方には不満という意見が目立つのが気になりますね。 ありがとうございます。

• 1buthi
回答No.2

おとなになって味覚の感じ方が変わったのではないでしょうか。 刺激物に関しては特にそういう傾向が強いと思います。 味覚といえば子供の時に食べたものが大変美味しかったのに、おとなになるとそうでもなくなります。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の変化によるものなのですね。