• ベストアンサー

「ライオネスコーヒーキャンディ」「チャオ」「キャンロップ」・・・どれが好きですか?

ライオネスコーヒーキャンディ・・・ “広がる味はコーヒー、ライオネスコーヒーキャンディ、コーヒー”という歌が懐かしいです。 チャオ・・・ “チャオチャオっと、なめちゃお”という歌が懐かしいです。 キャンロップ・・・ “キャンキャン、キャンロップ、サクマのキャンロップ”という歌が懐かしいです。 さて、皆さんはいずれの飴も知っていますか? どれも今も売っているみたいですが、どれが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 私世代ではそれこそ「毎日のように」聞いていたフレーズですね! 当然、全て食した事がありますが、私一番のお気に入りは「ライオネス・コーヒーキャンディ」ですね。 なんと言ってもいまだに食べますからね。時折。

localtombi
質問者

お礼

>ライオネス・コーヒーキャンディ 一番最初に食べた時は、大人の味という印象でした。 変に甘くなくておいしいですね。 チャオは、溶けてくると飴が尖ってきて舌に当たって危なかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96519
noname#96519
回答No.1

ライオネスコーヒーキャンディ! コレが一番記憶に残っています。リスがチョロチョロ出てきてカリコリ食べるCM** キャンロップ。。歌は なんとなく覚えていましたが「どんなアメだったかな?」ってかんじです。 (“キャンキャン、キャンロップ、コイケヤキャンディ キャンロップ”って勘違いしてました^-^;) チャオ。。は知りませんでした。 (月刊少女雑誌の「ちゃお」は買ってましたケド。。) 飴はあまり好んで食べませんが「いちごミルク」なら好きなんです。。 すみません、この3つの中からは選べませんでした+-+

localtombi
質問者

お礼

いちごみるく、おいしいですね。 外側を舐めたら、中味はもう噛んでます。 >リスがチョロチョロ出てきてカリコリ食べるCM そうでしたね。子供心に大人の味がしました。 回答を頂き、ありがとうございました。