飴とチョコレートの組み合わせによるお菓子の失敗

このQ&Aのポイント
  • 飴の中にチョコレートを入れたお菓子はクソ不味い。なぜ飴もチョコレートも美味しいのにこの2つを組み合わせるとクソ不味くなるのでしょう?飴の中にチョコレートを入れたからだ!!
  • チョコレートの中に飴を入れれば美味しいはずだと思ってチョコレート店に飴の核を持ち込んだが、結果はクソ不味いお菓子になってしまった。甘い後に甘い味が来てクドイため、美味しさが反比例してしまうのが原因だと考えられる。
  • コーヒーと飴、コーヒーとチョコレートは美味しいお菓子が存在するが、チョコレートと飴の組み合わせはなぜ相性が悪いのだろう?ビターチョコレートと甘い飴を配合しても不味いのは、他の要素が影響している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教

【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】 飴は美味しい。 チョコレートも美味しい。 けど飴の中にチョコレートを入れたお菓子はこの世に存在していない。 フランスのお菓子店に行ってもチョコレートショップはいっぱいあるがチョコレートを飴で包んだお菓子を誰も作っていない。 これは大きなビジネスチャンスだぞとチョコレートを包んだ飴を発注した。 クソ不味かった。 飴の中にチョコレートを入れたお菓子はクソ不味い。 クソ不味いから誰も作っていなかったんだと分かった。 なぜ飴もチョコレートも美味しいのにこの2つを組み合わせるとクソ不味くなるのでしょう? 飴の中にチョコレートを入れたからだ!! チョコレートの中に飴を入れれば美味しいはずだ!! チョコレート店に飴の核を持ち込んでチョコレート飴が完成した。 今度こそ美味いはず。 ク、クソ不味い。 チョコレートと飴は両方甘くてクソ不味くなる。 甘い甘い同士は引かれ合わなくて反比例する。 旨さが反比例する。 甘い後に甘い味が来てクドイ。 どうしたら美味しくなりますか? チョコレートと飴を合体させたお菓子が美味しくなる方法を教えてください。 今のままだとゲロです。 店の評判を落とします。 コーヒーと飴。コーヒーとチョコレートは美味しいお菓子があるのにチョコレートと飴はなぜ相入れないのだろう? コーヒーはブラックではなく甘みがあるミルクコーヒーで美味しいお菓子ができている。 苦味のコーヒーと配合してないのに美味しいお菓子が出来ているのでビターチョコレートと甘い飴の配合でも不味いのは何か違う原因があるはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます でも不味いでしょ?

その他の回答 (2)

回答No.3

ありますがな大昔から http://skyhanbai.com/SHOP/3.html タフィーも飴類に含むのであればチロルチョコもそうだろう 他にも外国製の板チョコで中に砕いたキャンディが入ってるのとかあったはず 上手く行かない原因は質問文の内容だけでは読み取れないが 普通のチョコレートに合わせるならほぼ砂糖で甘いだけの硬い飴よりは果汁や乳成分の多い柔らかめの飴が合うように思う 硬い飴の中に入れるならチョコレートの油分は少ない方が良いかもしれない 他にもチョコと飴それぞれの層の厚さなど色々と工夫がいると思う

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

「特恋ミルク8.2 チョコレート」 ってのもありますよ~

関連するQ&A

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • お菓子の名前が分かりません

    現在も販売しているのか分からないのですが、 今から15年くらい前、私が子供の頃によく食べた飴の名前や 販売メーカーを知りたいので、分かる方、ぜひ教えて下さい! ・楕円形で、色は茶色。 ・味はコーヒーかチョコレート風。2種類くらいが一袋に入っていた気もします。 ・重要! キャラメルみたいに柔らかくて、中に甘いクリームが  (チョコレートかな?)入っていました。  なめていると、中からグニュっとクリームが出てきました。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • 残り物でデザートを作りたい

    この前パウンドケーキを作って、今家に、 ・コーティング用ビターチョコレート ・ホットケーキミックス ・ブランデー ・マロングラッセ ・くるみ が残っております。これらの中からなるべく多くの 種類を使ってお菓子を作りたいんですが、パウンドケーキは飽きてしまったので、他に何か作れるものは ありますか?

  • パティシエの方、お菓子作りの得意な方に質問です!

    ロールケーキの中に濃厚なチョコレートクリームを入れたいのですが、チョコの配合が多いため案の定、冷やすと固まって滑らかなクリームではなくなってしまいます‥ バターを加えてみたりしましたが、やはりクリームとは言えないです‥ 全体で生クリーム120に対してチョコは90入れます。 チョコの濃厚さは変えずに固まらないようにはできますか? やはりチョコレートの分量を減らさなければ難しいですか? 作り方は生60を沸騰させてチョコ90に加える。バター20を加える。40℃にキープ。 60の生を泡立てて上記と混ぜ合わせ、ブランデーを加える。 何度も失敗しているので上記の最小単位の分量で作っています‥ あと、カットするときチョコクリームをひきずってしまい、ケーキの断面が汚くなってしまうのですが、何かよい方法はありますか? 皆様すみませんが回答お待ちしています。

  • チョコレート入り生クリーム・失敗の原因が知りたい!

    こんにちは。 過去に3回程チョコレート入り生クリームを作り2度目に失敗しました。 チョコレート入り生クリームが売っていない場所に住んでいるので、自力で作るしか方法は無いのです。 簡単に説明すると、、、、、 1回目 1・分量の4分の1位の量の生クリームを火にかけ、温まったら刻んだチョコレートを入れて溶かす。 2・1が冷めたら残りの生クリームを入れて、冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら泡立てる。 奇跡的に上手に出来た。 2回目 1回目と同じ事をしたつもりですが、最後に泡立てたらちっとも泡立たず「おかしいな?」と思っているうちにあっという間に生クリームがバターみたいな塊と水分に分離してしまった。(捨てるしか選択肢がなかった) 3回目別の方法を試してみた。 1・刻んだチョコレートを湯煎で溶かす。 2・生クリームを6分立てくらいにしたら、スプーンひとすくい分の生クリームを溶けたチョコレートに入れ軽く混ぜた後6分立て生クリームの中に入れ一緒に泡立てる。最終的に8分立てまで泡立てる。 (この方法で失敗したのは、見た目が“細かいチョコチップ入り生クリーム”に出来上がった) 2回目に試した方法で生クリームが泡立たず、分離してしまったのは何故でしょうか? (最終的に出来たチョコ入り生クリームを冷蔵庫で冷やす時間が足りなかった?) お菓子つくりに詳しい方是非失敗の原因を教えてください。 もしくは「私はこの方法で作って失敗した事がない」という方がいたら、そのサイトを教えてください。

  • ドーナツ

    ドーナツを作ったのですが、脂っぽくなってしまい、外はサクサク、中はふんわり、と言う風にはならず、サクサクのドーナツができてしまいました。 あと味も少し苦味があります。 そこで、チョコレートを掛けてアレンジしようと思うのですが、ほかにアイディア等はありませんでしょうか? また、強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、卵、バター、牛乳、バニラエッセンスを使ったお菓子はありませんでしょうか? オーブンがなく、電子レンジとトースターしかありません。。

  • 手作りしたキャラメル?(パータ・カラメル)

    コルドンブルーの本のレシピでキャラメルを作りました。 分量は生クリーム150CC・グラニュー糖150g・水あめ50g・バニラビーンズで、すべての材料を111度まで熱したところでバニラを取り除き122度まで加熱して固めるといったものです。 これは、カチカチに冷めて固まる前に切らなければならなかったのでしょうか。それとも、失敗したのか、いわゆるキャラメルではなく、バタースカッチのような食感になってしまいました。 この配合とレシピできちんと成功したら、キャラメル(森永キャラメルみたいな)になったはずなのでしょうか。 また、無理矢理きってかち割り氷状態になった飴の利用方法についてアドバイスいただけたらうれしいです。粉々にしてキャラメルパウダーにできるかな~??なんて思っているんですけど

  • ケンタロウさんのブラウニーが固まりません

     こんにちは  以前、オレンジページだったと思うのですが、ケンタロウさんのチョコレートのお菓子のレシピ本が付録についており、その中のブラウニーがとてもおいしそうだったので作ってみたのですが、2回とも固まりませんでした・・・。  これが原因なのかはわかりませんが、心当たりとしては、1度目はたくさん入っていたほうがおいしいだろうとナッツ類を入れすぎました。  2度目はちゃんとレシピどおりに作ったはずなのですが、やはり固まりませんでした。  表面は固まった感じなのですが、中はぐちゃぐちゃで、とても切れません。  もう少し焼いてみても、冷やしてみても、まったくだめです。  どうすれば、上手に作れるでしょうか?

専門家に質問してみよう