• ベストアンサー

コーヒー味のチョコレート

 昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もコーヒー豆の形のチョコレートが好きです。 意外かも知れませんが、お菓子材料のお店の「cuoca」で扱っていました。 いわゆるケーキなどのお菓子に飾り用として売っているのですが、「コーヒーパックス」という商品名です。 100g・約140粒入りで320円だそうで、小分けにはなっていませんし、これだけ買うと送料が掛かってしまいますが・・ 下記のURLの「チョコレート」のページから、「その他」へ飛ぶと写真入で見られます。 あまり参考にならないかもしれませんが、一応こんな方法もある、ということで・・

参考URL:
http://www.cuoca.com/
twelve
質問者

お礼

お菓子材料のお店> お菓子は作らないのでこれは盲点でした リンク先を見ましたが、多分これが探している ブルボンのケーキ(ほかにもケーキ屋でかったケーキにもつ付いてる事がある)のとほぼ同じ物でしょう・・   ほかの商品も購入するか 1kgぐらい纏めて購入するかヾ(°∇°*) オイオイ 検討してみます   ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「コーヒービート」私も大好きです。 最近はあまり見かけませんよね? 検索してみたら製品はありました。 メーカーに問い合わせて取り扱っているお店を教えていただけると思いますよ。

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kotsubu/syohin/index.html#s_2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

『コーヒービート』(懐かしいです!)でしたら、筒状の容器に入ったものが単品で売られていますよ。 確か、100円ぐらいでした。 ダイエーや西友など大きめのスーパーや、コンビニのAMPMでも置いてありました。 あとは、街の駄菓子屋さんみたいなお店でも、置いていると思います。 明治製菓の商品ですので、カートン買いするのでしたら 近所のスーパーでも、取り寄せてくれるのではないでしょうか? http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kotsubu/syohin/index.html#s_2

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kotsubu/syohin/index.html#s_2
twelve
質問者

お礼

>>筒状の容器に入ったものが単品で売られていますよ。 (゜ロ゜) あるんですか? そんなすばらしいものが・・ 探してみます   カートン買いですか~ 私の気に入った物って結構すぐに廃盤になったりするので 買いだめしたいですね(w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

明治の「チョコレート効果」というチョコが近い感じかも知れません.一度,試してみて下さい.コーヒー味がちょっと弱いかな. あとは,ちょっと苦めで大人の味って感じですけど,スターバックスコーヒーの「エスプレッソビーンチョコレート」はオススメです.ただし,コーヒー豆が中に入っています.あまり苦くないですよ.(参考URL)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/chocox2/choco/shop/01-staba.html
twelve
質問者

お礼

「チョコレート効果」ですか HPを見ても写真が見つからなかったので一度スーパーで探してみます   スターバックスコーヒーの「エスプレッソビーンチョコレート」はオススメです.ただし,コーヒー豆が中に入っています.あまり苦くないですよ.   これは本物っぽいですね、以前食べた豆入りの奴はかなり苦めでしたかたら、期待できそうです 問題は・・・スターバックス近くにあったかなぁ(汗   ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

多分シルベーヌのことでしょうか? これならまだスーパーなどで売っていると思いますが… 参考URLをご参考ください。

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html
twelve
質問者

お礼

はいそのシルベーヌです ただ上のコーヒーのチョコレートを食べたいが為だけに それを購入するのはちょっと・・・・苦しいです(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーナッツ、チョコレート、コーヒーの違い?

    ランチでチョコレートケーキとコーヒーを頼んだんですけど、 後から考えてみたら、みんな同じような仲間ですよね。 ちょっとくどかったなあと考えてます。 ピーナッツ、チョコレート、コーヒーって同じ豆だし、色も似ています。 栄養の観点からもこの3つは同じようなものなのでしょうか。 同時にとらない方がいいですか?

  • コーヒー豆を食べても大丈夫ですか?

     先日,ひとつひとつのチョコレートの上にコーヒー豆がのっているものをいただきました。そのコーヒー豆が苦くておいしいので,普段から買いおきして食べたいなと考えていますが,体への影響はないのでしょうか。  過去ログでは,コーヒーそのものは何杯飲んでも大丈夫という意見がありましたので,あとは,通常では捨ててしまうかすの部分を毎日,取りこんでしまうことの影響あるかどうかの問題と思うのですが。  また,食べて良いにしても,煎りの深さとか豆の種類にアドバイスがあれば,お願いいたします。    苦いものですし,たばこやミントの代わりと考えていますので(お菓子代わりと考えているわけではありません)一日の摂取量は,コーヒー一杯を作る程度の量だとは思います。  食べている人を見かけたことがないので,実際,食べていると気持ち悪くなったり,胃を壊したり,嗜好品として向かないことがあるのかなあ,とも予想はできます。  つまらない質問ですが,暇なときによろしくお願いします。  

  • コーヒー豆そのものを食べたときのカフェイン量は?

    こんにちは。 今日、コーヒー豆にチョコレートがコーティングされたお菓子をもらって食べました。 食べた量は30gです。(チョコ分も含む) そこではたと気付いたのですが 現在妊娠の可能性がゼロではありません。(もし妊娠していれば4W弱くらい) 妊娠中はカフェイン摂取は控えめに、と聞いていたので まずいかな…と食べた後になってちょっと気にしています。 そこで聞きたいのですが コーヒー豆そのものを食べたときに 1粒食べるとだいたいどのくらいのカフェインを摂取することになるのでしょうか? できればでいいのですが、○g、というよりも 「○粒でコーヒー○杯分」といったような 素人にもわかりやすい表現で教えてくださると助かります。 ご存じの方、何卒宜しくお願いいたします。

  • パフィと言う名前のお菓子

    もう、おそらく15年から20年近く前かなぁと思いますが、 これもおそらくなんですが不二家の「パフィ」と言う名前のお菓子があったと思うんですが覚えてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか? 外側はチョコレートコーティングされていて、まぁ言えばブルボン?のシルベーヌのようなチョコレートケーキ風でした。形は小さく、値段も50円ぐらいだったように思います。味も二種類(バニラとココアだったような)はあったと思います。美味しかったのを良く覚えています、どなたか覚えてらっしゃいますか?

  • ブルボンのお菓子シルベーヌを知っていますか??

    ただいまブルボンのお菓子シルベーヌを (http://www.bourbon.co.jp/sei/han.html) 会社で食べていたのですが なんと!上のコーヒー豆のチョコがレーズンなんです! 26歳の私やそれ以上の歳の会社の者はコーヒー豆のイメージしかなく、 22歳の新人さんは昔っからレーズンのイメージだったと言ってます。 一体いつからレーズンになったのでしょう?? そこでシルベーヌの上のチョコについてアンケートを取らせて下さい。 コーヒーチョコ派かレーズン派か、できればお年を添えて下さると嬉しいです。

  • ココアパウダーから板チョコレート(っぽいもの)を作れませんか?

    手元にココアパウダーが2000gほどあり、賞味期限を過ぎてしまう前に、菓子に加工しようと思います。ケーキなどに混ぜるには、数十gで充分のようですし、ホットココアを毎日毎日作るのも面倒ですので、数百gを一気に加工して、板チョコレートっぽい菓子を作ることはできないでしょうか? 数日~1週間以上保存が効くのが理想です。外へ持って行って手軽に間食にできる、ともっと良いです。 簡単に調べたところ、ココアとチョコレートは、元は一緒でも、決定的な違いがあるようで、ココアはココアバターを分離(脱脂)されている関係上、板チョコにはなれないように思えました。 次に私が思ったのは、「ではココアパウダーにココアバターを加えなおせば、口溶けまろやかなチョコレートになるのでは?」ということです。早速、ココアバターを買おうと思い当たりました。 そこで手元のココアパウダーをもう一度見てみると、    ココアバター22%~24%含有 と書いてあります。ということは、わざわざココアバターを買わなくても、砂糖を加えるだけでチョコにする方法があるのでしょうか?? ちなみに、バンホーテンの純ココアです。 「完全なチョコレート」でなくても、上に書いた条件に合致するような加工方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください! お願いします。

  • バレンタインレシピについて

    私は今回バレンタインを友達、お父さん、学校の先生にあげようと考えています。 それでおいしくて安くてたくさん作れるお菓子のレシピはありませんか?? 自分なりに考えているのがパウンドケーキなら安くてたくさん作れるかな??と考えています。 ホットケーキミックスで簡単に作れておいしければいいかなと思ってもいます。 しかしパウンドケーキなら冷めてもふんわりとやわらかい食感にしたいです! かさ増し感じに何かを入れて焼いたらふんわりできて量もとかあれば教えてください!! ただのふんわりさせるものでもいいです!! あとチョコレート(ガーナ板チョコ)が3枚あるのでそれになにか加えてたくさん作れるお菓子でもあったら教えてください。 安くてたくさんおいしいならどんなものでもかまいません! 人数は35~45くらいかもです。。。 レシピお願いします!

  • もうすぐ友達の誕生日です・・・。

    わたしの友達がもうすぐ誕生日です。 そこで友達皆で誕生日パーティを開くのですが、ケーキを持っていこうと思います。そのケーキなんですが、どのケーキがオススメだと思いますか? 一応作れる範囲だと↴(洋菓子含)   ・ショートケーキ ・チーズケーキ ・チョコレートケーキ ・クッキー ・プリン ・マカロン ・ロールケーキ ・マドレーヌ ・蒸しパン           ぐらいです。 この中から選んでくれませんか?(選択少なくてすみません。。)

  • 和菓子と洋菓子について…

    私は大のお菓子やスイーツ好きで、食べることを辞められません. いつも朝食 (和食) のボリュームが多くて、全てを食べ終えたら、コーヒー(ブラック) と一緒にお菓子 (特にチョコレート) を食べています.チョコレートも一つや二つではなく、コンビニで買えるようなポッキーや板チョコを平気でペロリと食べてしまいます. 毎回食べた後すごく後悔して、どうやったら辞められるか色々と考えたのですが、そのスイーツを和菓子に変えたらどうかなと思い、他の人の意見などを聞きたくて、投稿しました.朝食の後に緑茶に和菓子なんてどうですか?お菓子や洋菓子に比べて太りにくいですか?また、どうやったらスイーツをあまり食べなくなりますか?よろしくお願いします.

  • 洋菓子を和菓子に変えることについて

    私は大のお菓子やスイーツ好きで、食べることを辞められません. いつも朝食 (和食) のボリュームが多くて、全てを食べ終えたら、コーヒー(ブラック) と一緒にお菓子 (特にチョコレート) を食べています.チョコレートも一つや二つではなく、コンビニで買えるようなポッキーや板チョコをいっきに平気でペロリと食べてしまいます. 毎回食べた後すごく後悔して、どうやったら辞められるか色々と考えたのですが、そのスイーツを和菓子に変えたらどうかなと思い、他の人の意見などを聞きたくて、投稿しました.朝食の後に緑茶に和菓子なんてどうですか?お菓子や洋菓子に比べて太りにくいですか?また、どうやったらスイーツをあまり食べなくなりますか?よろしくお願いします.

用紙トレイが取り出せない
このQ&Aのポイント
  • ハガキ用にした用紙トレイを取り出す際に引っ掛かりがあり、取り出せない問題が発生しました。
  • 製品名はDCP-J973Nで、印刷後にトレイを引き抜こうとしたところ、奥で引っ掛かりが生じています。
  • この問題はブラザー製品に関連しており、用紙トレイがスムーズに取り出せない状況が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう