OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サクマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210533
  • 閲覧数221
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (23/31)

こんばんは。
サクマ式ドロップスで有名なサクマの公式HPを探しています。
gooで検索しても公式は出てこなかったので…。

もし公式HPなんてなかったら、
サクマの「いちごみるく」って飴ありますよね?
最近食べたのですが、あれの姉妹品みたいなのでコーヒー味?
の飴の製品名を教えてください。

お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

お探しのホームページは多分これだと思います。 http://www.sakumaseika.com/main.html 
結構、探している人が多いようですね。
検索しても、なかなかヒットしないんですよネ~
楽しいスロットゲームなどありますよ!
お礼コメント
_aya

お礼率 74% (23/31)

御礼遅くなってしまってごめんなさい。
URL教えてくださってありがとうございます!
早速スロット遊んできましたv
本当にありがとうございます!!!
投稿日時 - 2002-05-07 14:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

_aya さん、こんばんは~☆♪

公式URLは、無いみたいですね。

「いちごみるく」は、サクマ製菓の商品です。
(佐久間製菓の方ではない)
お尋ねの商品は、『チャオ』でしょうか。 (チョコレート味)
下記URLで商品のご確認をして下さいませ。

http://www.bellmark.or.jp/undou/belgoods/bel_068.html

http://www.japan-ds.com/shop/tanpin.asp?cate=4&subcate=314&itemno=4903901025454

余談となりますが、戦時中廃業した「佐久間製菓」は、戦後2つに分かれて
『佐久間製菓』と『サクマ製菓』とに現在に至っています。

http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/syowaretoro/syowaretoro.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
_aya

お礼率 74% (23/31)

回答ありがとうございます。
やっぱり公式はなかったんですねー。
私はサクマのいちごみるくファンなので
サクマには是非とも作って欲しいです。

あと、チャオではなかったです。
わざわざありがとうございました。
私が言っているやつは、コンビニで見つけたんですが、
なんかパッケージが渦巻いてるやつです。

詳しい回答本当にありがとうございました(^∇^)
投稿日時 - 2002-02-02 21:57:20
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

この冬は、こんな商品がありました。
(1)紅茶みるく
(2)抹茶みるく
昨冬は
(3)みかんみるく
がありました。

全て食しましたが、個人的には「みかんみるく」が美味しかったので、
この冬も期待していたのですが・・・。
いずれもサクマ製菓商品です。

包装も「いちごみるく」と同等です。
お礼コメント
_aya

お礼率 74% (23/31)

御礼遅くなってしまってすみません。。
回答ありがとうございます!
多分「紅茶みるく」だと思います。解決しました!
というか、冬に抹茶みるく・みかんみるくが
発売されてるなんて知りませんでした。
貴重な情報アリガトウございました^^
投稿日時 - 2002-05-07 14:56:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

佐久間製菓株式会社の『まんまるショコラ』のことでしょうか?

画像はなかったのですが、チョコレート味です。
お礼コメント
_aya

お礼率 74% (23/31)

御礼遅くなってしまってすみません。。回答ありがとうございます!
解決しました。「紅茶みるく」でした。
まんまるショコラもおいしそうですね。今度見つけたら食べます!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-05-07 14:58:18
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

いちごみるく、と同時期に売り出されたものとしては、「ライオネス・コーヒーキャンディ」というものがあります。どこの会社だったかなあ。

佐久間、といっても、2つありまして、佐久間製菓のほうではなかったかなあ?

くるくる回っているキャンディですか…

不二家にはなかったかなあ。
ソフトエクレアとか、ノースキャロライナとか。

一度調べて見てください。
お礼コメント
_aya

お礼率 74% (23/31)

御礼遅くなってしまってすみません。。
回答ありがとうございます!解決しました。
「紅茶みるく」というものでした。
ソフトエクレア・ノースキャロライナもおいしそうですね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-05-07 15:00:05