• 締切済み

ドッビシーの月の光について

ドッビシーの月の光を聞きたいのですが録音状態のいいCDを探しております。ご存知の方教えてください。

• 音楽

みんなの回答

• cello1720
回答No.1

こんにちは。 ドビュッシーの『月の光』は《ベルガマスク組曲》という作品の中の1曲で、CDは数多く発売されています。 オリジナルはピアノの独奏ですが、オーケストラ版などに編曲されたものもあり、 聴き較べてみるとなかなか面白いと思います。 録音状態のよいものということですので、フランスのピアニスト、 ジャン=イヴ・ティボーデの弾いたものがよいかと思います。 ユニバーサルミュージックから[UCCD5089] という品番で発売されています(定価1800円)。 同じ録音で、多少安価である輸入盤も入手可能だとは思いますが、 国内盤であれば曲目も中の解説も日本語で読めるので、 初めはこれでよいでしょう。 インターネット上でも、HMVなどのオンラインCDショップで購入可能です。 ☆月の光~ドビュッシー・ピアノ作品集 (1)夢 (2)2つのアラベスク (3)月の光 (4)子供の領分 (5)小さな黒人 (6)前奏曲集 第1巻 (7)レントより遅く ジャン=イヴ・ティボーデ(ピアノ) 録音:1994年~1998年〈デジタル録音〉

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1992400
kappa1968
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 早速CDを購入して聞いてみたいと思います。