-PR-
解決
済み

『月の光』オケ版CDってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25701
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (90/103)

ドビュッシー作曲の『月の光』オーケストラ版CDを探しています。どなたかご存知の方おられませんか?ピアノソロ版なら持っているのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 58% (58/99)

ありまーす♪

◆オーマンディ指揮/フィラデルフィア管弦楽団(カイエ編曲)
・「月の光~フランス管弦楽曲集」(ビクター 92) BVCC9039 ←廃盤の可能性大
・「オーケストラ名曲集」(ソニークラシカル 96) SRCR2084

◆ストコフスキー指揮/ナショナルフィル管弦楽団(ストコフスキー編曲)
・「アンコール!」(ソニークラシカル 96) SRCR1630
・「ヒット・コンサート」(東芝EMI 96) TOCE8854
・「フランスへ行こう!」(ソニークラシカル 98) SRCR2171

国内盤についてはこんなとこです。これだけ探せばどれかは当たるはずです。店頭で見つからない場合は、店に注文するのがよいと思います。最後の"SRCR2171"などの記号はLD番号といって、これを店に伝えれば、必ず手に入るはずです。

ちなみに、どれがオススメというわけではないのですが、「オーケストラ名曲集」は比較的いい演奏です。といっても、ほとんど変わらないとは思いますが。また、廃盤になっている可能性を考えると、「フランスへ行こう!」が一番探しやすいかもしれません。

これ以外にも、いわゆる"管弦楽名曲集"のようなもののどこかには入っていると思いますが。
お礼コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

やった!!あったんですね~!
ものすごく嬉しいです、さっそくお店に探しに行ってきます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 13:56:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

この曲ってピアノ曲ですから、なかなかオーケストラ用にアレンジされたものって無いと思うんですけどね。
ベルガマスク組曲の中の1曲です。

この曲の静かな雰囲気をオーケストレーションするのはちょっと難しそうですね。有るのなら私も聴いてみたいと思います。
補足コメント
yokorin

お礼率 87% (90/103)

アドバイスありがとうございます。
やはりないですかね~ううむ。
映画の中で流れていたのであるかも?と思ったんですけど、それ用に準備されたものだったのかなぁ~・・・。
投稿日時 - 2001-01-09 13:22:44