• 締切済み

「月の光」という歌を歌っていた歌手の名前が知りたい。

男のシンガーで今から12年ほど前だと思います。その当時有線放送で流れていた曲なんですがとても気に入っていました。有線から録音したものを聴いてたので曲の名前と歌手の方の名前がよくわかりません。確か題名は{月の光}でたぶんあってると思いますがそれを歌っていた歌手の名前は全く知りません。インターネットで調べてもなかなかヒットしないのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 歌の始まりはこんな感じです。 「月の光さえ、眩しいと思った それほど悲しみが深いのかも知れない・・・・」後はうる覚えです・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ミュンヘン・ポップス・フィルハーモニー、リチャード・クレイダーマンのどちらかではないでしょうか?

ruru_papa
質問者

お礼

ご返事が遅くなってしまい大変失礼しました。 私が聴いた曲は日本人のボーカルでありましたので違うと思います。どうもありがとうございました。

回答No.2

アントルモン(フィリップ)でないでしょうか。あまり参考にならなくてすいません。

ruru_papa
質問者

お礼

うん~。インターネットで検索してみましたが違うようです。ボーカルは日本人の男の人であるのは間違いありません。昔の歌の歌詞っていうのはインターネットと言えどもそこまでは調べられないんですね~。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

島崎コウだと思います

ruru_papa
質問者

お礼

うん~。12年前の話なんで柴崎コウでは違いますね。それとボーカルは男でした。 でもご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌手と曲の名前を教えてください

    有線放送で聴いてステキだなーと思った曲のタイトルと誰が歌っているのかが分からなくて困っています。 クリスマスソングでピアノのバラード調の曲でした。 ささやくような声が素敵な女性シンガーでした。 今よく有線で流れているので教えていただけますでしょうか。 多分あまり有名な歌手ではないと思います。 難しい質問ですみません。

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • 歌手の名前が思い出せません!

    有線を聞いていて久しぶりに懐かしい曲が流れたのですが、その歌を歌っている人の名前が思い出せません。 「覚えていますか・・・目と目が合ったときの事を・・・」 みたいな歌詞なのですが・・・。 歌の題名も思い出せないのでこれしか手がかりがないのですが、分かる方いましたら教えてください。

  • 歌の題名(歌手)を教えて下さい

    1977年前後だと思いますが、NHKの夜6時ごろの歌番組の最後に流れていた曲の名前を御存じの方はいませんか。メッセージと言う気もしますが歌手の名前がわかりません。 5月の光とそよ風と で始まる曲だと思いました。よろしくおねがいします

  • この歌を歌っている歌手の名前が分らないんです。

    http://kandouii.sakura.ne.jp/flash/dis_love.swf ↑の曲の題名と歌手の名前を教えて下さい。

  • あえてここで質問します。この歌と歌手を教えてください

    お世話になります。 物知りの皆さんが集まる、このカテゴリーで教えて頂きたいと思い質問させて頂きます。 おそらく、もう30年以上前の歌だと思いますが、たしか土曜日のお昼くらいの時間帯で放送されていたとしか記憶にありません・・・ その歌は、 死んだ赤トンボを見つけ~たわ今朝も~ 枯れた花と石の墓標・・・・・・・・・ 申し訳ありませんが、これしか情報がありません。それでもこの歌の題名と歌手の名前が知りたくてたまらないことがしばしばあります。 どなたか、お解りになる方がいらっしゃたら是非教えてください。 私の幼い頃の大切な思い出の曲なんです。 どんな情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

  • 昔の歌の題名と歌手の名前

    もう25年前後も前の歌だと思います。歌詞から春になるとこの歌を思い出しますがタイトル通り題名も歌手(女性)の名前も分かりません。歌詞はうる覚えで間違っているかも分かりませんが以下の通りです。「村のお山で大騒ぎ村長さんもしゃしゃり出て相変わらずの俺達さラララ春の心が伝わるならば早く帰って来ておくれ春が聞いてたよオレンジは好きかい」このように記憶しているのですが何分にも昔のことなので間違っていたらすみません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • 歌手は好きではない。でも歌は好き。

     私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。  歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。  一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。  2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。  中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。  中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。  また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。  たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。  この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

専門家に質問してみよう