• ベストアンサー

どちらの歌手に魅力を感じそうですか

下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

noname#224887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私が好きなのはBさんです Aさんみたいな万人受けする音楽は聴きません 事実、角松敏生さんってご存知ですか?

質問者

お礼

私ももしBさんが自分の好みにあえばBさんの熱心なファンになりコンサートに いったりしそうです。 角松敏生さん、知っています。

その他の回答 (4)

回答No.4

Aの歌手です。  歌手は歌う事が仕事です。歌に魅力が無ければ大ヒットしません  曲も作詞もプロに作ってもらって歌う事に専念するからヒットするのでしょう。  Bのシンガ-ソングライタ-というのは曲も作詞も歌もでしょうが  全部完璧にできていると言っても  人間何もかもというわけにはいかないのではないでしょうか  それなりに才能はあるのでしょうが、  やはり一番得意なものを磨いていったほうが良いと思うのです。    

質問者

お礼

Aの場合、歌はプロが作ってるので、曲の出来栄えはいいでしょうね。

• ithi
回答No.3

TOOSYEAR さん、こんばんは。 なんだか微妙ですね。実際聞いてみないとわからないレベルですよ。好みもありますからね。Aが若干有利ですかね。

質問者

お礼

たしかに好みの問題ですね。

回答No.2

Aの歌手です。 歌手とは、詩や曲を他人が作ろうが、自分で作ろうが 歌の詩や曲をいかに上手く、感動的に伝え、視聴者の心を 掴むかで、善し悪しが決まると思います。 歌手本人だけの自己満足でヒット出来る程、この業界は 甘く無いと思いますよ。

質問者

お礼

>歌手本人だけの自己満足でヒット出来る程、この業界は >甘く無いと思いますよ。 歌手の世界は想像を絶する厳しさでしょうね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

好みによると思う。 ヒット曲というのは、多くの聴衆に好まれるというだけで 100%の人に好まれる訳ではないから…。 なので、Bさんの曲が自分の好みに合わなければ 特別に大好きではなくても 万人受けする曲の多いAさんを選ぶだろうし Bさんの曲や世界観・個性が自分の音楽のツボにはまれば Bさんの方が、より魅力的な歌手として映ると思います。

質問者

お礼

私も同じように思います。 Bさんの世界観が好みにあえばBさんがいいですが、 好みにあわない場合がAさんがいいです。