• ベストアンサー

歌の題名(歌手)を教えて下さい

1977年前後だと思いますが、NHKの夜6時ごろの歌番組の最後に流れていた曲の名前を御存じの方はいませんか。メッセージと言う気もしますが歌手の名前がわかりません。 5月の光とそよ風と で始まる曲だと思いました。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-shigeo
  • ベストアンサー率65% (64/98)
回答No.1

「レッツゴーヤング」のエンディングで当時司会をしていた作曲家の都倉俊一氏本人が歌っていた「メッセージ」という曲です。 当時発売されたシングルレコードのジャケット写真を掲載しているHPのURLを下に示しておきます。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~sanjuro/30r/y70/message.html
littlefeet
質問者

お礼

ありがとうございました 現在この曲が収録されているCDはあるのでしょうか

関連するQ&A

  • 歌手名と歌の題名を教えてください。

    8月の最後の週かその前の週でNHK総合またはBSの歌番組で昔流行した歌謡曲を最近の若い歌手が歌ってまた流行っていると言うコーナーでピアノかキーボードを弾きながら歌っていた歌手の名前とその曲名。とても心が癒される感じの歌でした。最後のシーンはキーボードに向かっている歌手を斜め後から映して、司会者にパンしたと思います。歌手は勿論女性です。若くて髪の毛はロングで小さな飾り帽子を付けていたか。髪を後で纏めてあったようなきがします。とても可愛いく癒される感じの顔立ちでした。

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

  • 「月の光」という歌を歌っていた歌手の名前が知りたい。

    男のシンガーで今から12年ほど前だと思います。その当時有線放送で流れていた曲なんですがとても気に入っていました。有線から録音したものを聴いてたので曲の名前と歌手の方の名前がよくわかりません。確か題名は{月の光}でたぶんあってると思いますがそれを歌っていた歌手の名前は全く知りません。インターネットで調べてもなかなかヒットしないのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 歌の始まりはこんな感じです。 「月の光さえ、眩しいと思った それほど悲しみが深いのかも知れない・・・・」後はうる覚えです・・・。 よろしくお願いします。

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 題名・歌手を教えてください

    歌の最後のフレーズが 「何も無かった夜」だと思うんですが うろ覚えです 先日ラジオで聴きいい歌だなあと感じました 曲名、歌手名等教えてください

  • この歌の題名・歌手名は誰?2

    昨日5月3日の夕方5時頃に有線でかかっていた曲なんですが 若い女性の歌手で、歌詞の一番最後にたしか 「いつまでもそばにいて」と言ってたと思います。 結構ダイナミックでテンポがよく、カラオケで歌ったら気持ちいいだろうな。。。と思うような方の曲でした。 曖昧な表現でスイマセンが教えてください!

  • 昔の歌の題名と歌手の名前

    もう25年前後も前の歌だと思います。歌詞から春になるとこの歌を思い出しますがタイトル通り題名も歌手(女性)の名前も分かりません。歌詞はうる覚えで間違っているかも分かりませんが以下の通りです。「村のお山で大騒ぎ村長さんもしゃしゃり出て相変わらずの俺達さラララ春の心が伝わるならば早く帰って来ておくれ春が聞いてたよオレンジは好きかい」このように記憶しているのですが何分にも昔のことなので間違っていたらすみません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • 泣かないでよ、ベイベー♪ではじまる歌の題名は?

    NTV系列でお正月によく放送された番組「はじめてのおつかい」の中で、子どもたちが目的を果たして家に帰る頃(だと記憶しているのですが)に、感動的に流されていた“泣かないでよ、ベイベー♪”ではじまる歌の題名と歌手(グループ?)の名前が知りたいです。 最近、泣きながらお家に帰る子どもたちが少なくなったのでしょうか、番組中にどうも流されていないようなのです。 自分も大人ながら、泣きたくなることがいっぱいあります。この歌を頭の中で歌って、自分をなだめたりしてます。知っている箇所が冒頭のそこだけなので、全編知っていたらどんなにいいかと思います。 ご存知の方、どうかお教え下さい。ご回答、首を長くして待っております。

  • 歌の題名を教えて下さい!

    歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。 NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ? あんたもさ、こどものうちに わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~    なんて歌詞です。宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう