• 締切済み

この音楽に出てくる楽器が分かりません

別サイトのリンクを貼ってもいいのか分からないのですが、 このナルト疾風伝というアニメのサウンドトラックに収録されている音楽の使用楽器が分かりません。 http://www.esnips.com/doc/c1f38d32-b10b-4728-878f-e06b809da0f8/Naruto-Shippuuden-OST---Stalemate ↑のURLからその音楽聴けるのですが 最初の「ビィーーーン」っていう低い感じの音の楽器が分かりません。 音を聞いて何の楽器か分かった方は教えてください。

  • hofl
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.2

テインパニーの中央付近をたたいた音に似ていますね バスドラムや、和太鼓の響き方とは違いますね、 バスドラムでもあの響き方を出すとしたら水平にして、皮を緩めれば近い音は出ますね

hofl
質問者

お礼

今度音楽室で試してみます^^回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

ティンパニ、もしくはシンセでティンパニの音かな・・・???

hofl
質問者

お礼

打楽器だったんですか^^ つい弦を弾く系のものかなぁとおもっていました^^ 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 初音ミク等に収録されている楽器数はどのくらい?

    初音ミクや鏡音リン・レンの音楽制作ソフトに収録されている 楽器音についての質問です。 オーケストラ楽器,ピアノ類,オルゴール,ハープといった 楽器音は収録されているのでしょうか? また、初音ミクと鏡音リン・レンに収録されている楽器音は 同じなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると 有り難いです。 お手数ですが、もしよろしければ収録されている楽器を リストアップしていただけると、とても嬉しいです。

  • 移調楽器について

    高校で吹奏楽をしています。 Clを吹いて7年目なのですが、移調楽器についてよく分かりません。 1.ClはB♭管ですが、他の楽器は何管なのでしょうか? 2.スケールチューニングは、B♭から始まりますが、その際、Cl以外の楽器は何の音からから吹いているのでしょうか? 3.F管の楽器の楽譜をB♭管の楽器の楽器に直したりするのはどうすればいいですか?(C管→B♭管なども) 長くなってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 楽器の名前がわからなくて困っています!!!!

    アマチュアですが、音楽をやっている者です。 今度自分の作品でどうしても使いたい楽器があるのですが、名前がわからず、入手出来なくて困っています。 http://www.youtube.com/watch?v=F-jmk4zEKrM この曲の冒頭で、すうーんっというような音で鳴っている楽器なんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • ポケモン 6世代

    めざパタイプ表の見方教えてください http://bsearch.goo.ne.jp/image_detail.php?FR=1&MT=%A4%E1%A4%B6%A5%D1&from=websearch&SNUM=2&DOC_ID=imgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20131020%2F91%2F988721%2F0%2F300x348xfbe1e8f8da9a119da6a8b611.jpg

  • こども用のクラシック音楽入門CDセット

    私はこどもの時に、親が買った学研の図鑑とセットになっていたレコード全集でクラシック音楽に興味を持った経験があります。 それで自分のこどもにもクラシック音楽に興味を持ってほしいのですがちょっと困っています。 私自身がずーっと趣味で楽器演奏をして、シンフォニー中心でCDを聴いてきたので、いわゆるこども用のCDが我が家には無いのです。さらに悪いことに、こどもが聴いて「キレイだなあ」と思う曲を収録したCDはたくさんありますが、輸入盤が多いので(私英語教師なので英語読めます。ドイツ語、フランス語もタイトルや演奏者くらいは読めます・・・)、こどもがCDラックから自分で選ぶのは無理です。 そこで相談なのですが、 1.装丁がきれいで、やさしい日本語で大きな文字の解説があって 2.こどもが聴いて疲れない、飽きない曲がたくさん収録してあって(1曲5分くらい) 3.さらに気分やシチュエーションを設定してある(やさしい、うれしい、かっこいい、遊園地、冒険、などのキーワードがあるといい) 4.5~10枚組くらいさまざまなタイプの音楽(歌、器楽、オーケストラ、民族楽器があってもいい)が収録されている セットってありますか? 小澤征爾セレクション~音楽のおくりもの FOR KIDSはよさそうですが、もう少しCDの枚数があって、絵本みたいなものがくっつくとうれしいな、と思う今日この頃です。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E7%88%BE%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE-KIDS-%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E7%88%BE/dp/B003P79XVC/ref=wl_it_dp_o_npd?ie=UTF8&coliid=I2MDTBLG36E4LR&colid=3G7LDBGWH6UQ1

  • B'zのARIGATO二番Aメロに使われている楽器

    私はB'zのARIGATOという曲がとても好きなのですが、以前この曲を外でイヤホンをつけ聞いていた際、二番のAメロからギターとドラムによるリズムの他にテレレレレレと連続した音が聞こえました。 これがなんともノスタルジックでそこばかり繰り返し聞くくらいハマッてしまったのですが、この音を出している楽器はなんなのかと思っても音楽関連に疎い自分にはどう検索していいかもわかりません。 よろしければ楽器とこの奏法の名称について教えていただきたいです。

  • 音楽科に行きたい!でも…

    私は春から受験生の中3で、音楽と演技(歌う、演じる側も聴く、見る側も)が好きです。 将来はオペラやミュージカルに出るような人…それが無理ならば音楽に携わる仕事につきたいと思っています。 そこで、音楽科のある高校に行き、声楽を学びたいと思っています。 ですが、私は楽器が演奏出来ず「ねこふんじゃった」くらいしか弾けません。声なんて特徴も深みもありません。 その上楽譜も五線譜の一番下の線のミから順番に数えないと読めません。ピアノの鍵盤を叩き「この音は?」と言われてもサッパリです。 更に更に音楽は何でも聴きますが主に日本のヒップホップ、R&Bを聴き、洋楽は全く聴かずクラシックもたまにしか聴きません。 書きながらなんだか目を覆いたくなるような感じではあるのですが、 こんな私は、音楽科を目指すのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 音楽理論を勉強し始めたのですが、和音の考え方がいまいちわからないので質

    音楽理論を勉強し始めたのですが、和音の考え方がいまいちわからないので質問します。 例えばギター等でcのコードを鳴らした小節があるとして、旋律を担当する楽器やボーカルがbの音を小節全部に鳴らしたら、コードの表記はcmaj7なのですか?それともbはコードcの外音になるんでしょうか? 

  • 音楽スタジオ耐用年数

    テナントビルのB1Fにて音楽スタジオ(バンドのリハーサルスタジオ)を作った場合、音響設備や楽器に関しては耐用年数は5年と判りましたが、スタジオの防音施工に関する耐用年数が判りません。教えてください。

  • ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう