• 締切済み

私って心がせまい?

今日飲み会の帰り、以前同じ職場で働いていた友達2人と会いました。 2人が辞めたのは、個人的な条件が合わなかった為です。しかし、AさんはBさんを引き抜き、2人は今同じ職場で働いてます。私にっては裏切りに感じられ、しかも、酔っぱらったAさんは、以前の職場の職員に、引き抜きの話をしてきたそうです。私はどうしても納得がいきません。

みんなの回答

回答No.3

あなたには声を掛けず、他の人に話を持ちかけると言うのは、あなたには来て欲しくないのでしょう。 あなたが不愉快な思いをすることについて、何も悪びれていないようなら、あなたのことをなめて掛かっているか、良い感情を抱いていないかのどちらかかも知れませんね (あなたの話だけでは一方的なので、断定はできません)。 私ならキッパリつき合いをやめますけれど。プライドが高いんですよね。 今は職場が違うのだから、何も難しいことではないでしょう。 おつき合いを続けられるのなら、「どうして?」と、尋ねられた方がスッキリすると思います。 …私なら、つき合いをやめるけど。

• koketa58
回答No.2

引き抜きを持ちかけられたということは実力や資質があるとAさんは値踏みをしたのでしょう。 引き抜きの話をもちかけられない質問者さんはAさんからは無価値と値踏みされたのでしょう。 人の評価は一様ではないので気にしないことです。

• formidable
回答No.1

済んだことは スパッと忘れませんか。 それもアナタさまの 器量・才能の1つです。 次のステップに進みましょう。 アナタさまも将来、 有力な企業に、然るべき条件で ヘッド・ハントされるような 技量・人間性・情熱etc.を 身につけておきましょう。

lovsk
質問者

補足

2人との今後の付き合い方については、貴方ならどうしますか( ´△`)? 自分から連絡を取る、お友達をやめる?