• 締切済み

私は心が狭いのでしょうか…。

対人関係で悩んでいます。 先日、仕事でトラブルがありました。仕事先でBさん(顧客であり、親しい先輩)を案内していた時に不備があり、先方の怒りを買いました。私は自分の責任として全て受け入れ、Bさんを巻き込まない為に一人で謝りに行き、怒鳴られ、色々と迷惑をかけてしまった自分の勤務先では、今も肩身の狭い思いをしています。そしてそれは仕方ない事として受け入れています。 しかし、その原因となる出来事があった時に同行していた他の会社の人間A(私と共にBさんをアテンドした者)が『自分はその場に居なかったことにしてほしい』と言い出しました。Aの会社でも問題になっているそうなのですが、自分は関係しておらず、私やBさんが勝手に行ったことにしたいようです。Aとは仕事で知り合いましたが、飲みに行くような友人でもありました。裏切りに驚き、怒りが沸きました。そしてAはBさんにも、自分がいなかったとAの会社に電話するように頼み、優しいBさんはそうしたようです。 Aとはもう関わりたくないと思っていましたが、飲みに行きましょうなどと無神経な誘いが来ます。Bさんの方は、Aを無視するのは可哀想だと言って普通にコミュニケーションをとっています。 私はどうしてもAが理解できませんし許せません。仕事以外での縁は切るつもりでいます。 そしてAに気を遣っているBさんも嫌になってきました。私はBさんが怒られない為にボロボロになっているのに、責任を擦り付けてきたAのことを私の前で可哀想って言えるなんて…、と退いてしまいました。 私は心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.11

こんにちは >Aとはもう関わりたくないと思っていましたが、飲みに行きましょうなどと無神経な誘いが来ます。Bさんの方は、Aを無視するのは可哀想だと言って普通にコミュニケーションをとっています。 この二人はもう信用しないほうがいいでしょう。 あなたが怒られることは大変な精神的苦痛だと思いますし とても我慢をしたのだと思います。 この二人は、物事をビジネスライクに考えられない人たちです いずればれたらどうするつもりでしょうか? 〇〇にしなかったことにしてほしい。 というのは安全パイのようで安全パイではない。 そこにいなかったということは密室だったら別ですが 誰かが見ている可能性もありますよね? まあ、いずれにしても、どちらも誰かに 足をすくわれるタイプです。 酷いことをしておいて、「飲みに行こう」なんて 普通の神経ならいけません。 私も似たような感じで、一方的に叱咤された相手から 話を聞いてほしいからご飯行きませんか? とプライベートな番号を知らされましたが 無視しました。 ちょっと普通の神経ではないですね。 上司に話すなり、Bさんには そのまま 先方の方はBさんに謝罪に来てほしいと言ってました。 と伝えたらどうですか? それで、Bさんがどうするかです。 多分 おろおろするでしょうね。 きっと、あなたに、「で、なんていったの?」と 聞くことでしょう。 それは、私にもわからないです。 ただ私は謝り続けただけなので 先方から何か言っていたらもう庇えません。 とだけ、言ったらどうですか? これは意地悪でもなんでもなく、 あなたが自分の立場を守るためなんですよ。 上司にもAとBのことは報告した方がいいです。 おそらく、勝手にしてはいけないことをAの提案で してしまいBとAは責任の一環をあなたに 擦り付けたという構図ですから。

noname#235576
noname#235576
回答No.10

言えないことがたくさんあるとか言える信用できる人を会社に作って下さい。何処の会社にいても貴方はそうして下さいね。わたしは、そうすることができなかったので、罪をなすりつけられ、不当解雇になり、精神的な病気が、酷くなりました。わたしはできなかったから、貴方は、出来るから。

noname#235576
noname#235576
回答No.9

過去の事を思い出しました。私も似たようなことがあり悩みました。あの時わたしが、会社で、信用できる人にそのことを相談していたら、その人だけに相談していたら、問題は、回避できていました。貴方の性格は、いろいろ考えてしまい責任を自分にかえしてしまいますから、本当に、自分信用でき人間を一人作ってください。その人だけに話すと楽に仕事できます。 大ごとにすると、多分問題が大きくなり、負担になります。多分ですがね?

noname#235576
noname#235576
回答No.8

会社でも、aとbとは、兎に角かかかわらないようにしないと身が持ちませんね?そんなことできますか?ブラック企業人間関係だ。大変そうで。仕事にならないじゃん。aは、シツコそう、兎に角人間関係を変えたほうがいいんだけどー。

noname#235576
noname#235576
回答No.7

大変な会社だなあー、仕事より、人間関係が複雑で。事実を言って解決しなかつかたら、本人にもうやめてくださいと言ったら?aは、多分病気かも?

noname#235576
noname#235576
回答No.6

あー難しいなあー。立場がある人がミスの責任を問われるべきとしか言えません。事実を立場のある人間に言ってから、その人の対応も注意して、貴方の立場も、守ってもらって下さい。ごめんなさい。解決できなくて

noname#235576
noname#235576
回答No.5

ちょっと待ってください。上司に相談するとaAが首になるかもしれません。首になるかもしれません。恨まれるかもしれません。そしたら、あなたが、後悔するかも。Bのように、aは能力がないので可愛そう思った方がいいです。私は分裂病気です。中位に仕上げてください。仲良くしてください。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

Bさんは訪問した?仕事先と無関係。Aさんも仕事先とは無関係。 あなたとAさんで、Bさんを仕事先に連れて行くなどをしていた。 そのときミスなどがあり、そこに来た三人が怒られるべき事案が起きた。 そう理解して良いのでしょうか。 この場合、まずAさんはそのトラブルを回避できる立場にあったのか。 またはその3人のなかでAさんが中心的な役割を担っていたのかが、まず問題になるかと思います。あなたがBさんという顧客に迷惑がかからないように自分の責任でBさんが関係ないという形で謝った。というのであれば、その謝罪の際に、Aと私の責任ですと、あなたはできたのでしょうか。もしAに比重が高い状態の問題であるのであれば、あなたも一緒になって謝罪しますのでとAメインでの謝罪が一般的ですよね。でもそれをしなかったということは、その仕事先でのトラブルに関してもしうまく言ってもあなたがメインだったということではないでしょうか。 その場合、BさんのためとかAにも恩を売ってというよりも、あなたが単独で謝罪するのは、AやBがいてもいなくても同じでは? この辺の関与がわからないので、私がざっと文面を読んだ限りはあなたのしていることは、当たり前のことでBやAを身を挺してかばったといったことに当たるのでしょうか? もし当たるのであれば、BにAを含めてこちらは泥をかぶっているので、安易にAをかばわれるのは、気持ち的には納得出来ないのですが。 と言ってもいいのではないでしょうか。 私がBなら、その抗議を受けた上で自分の見解をあなたに説明します。 もちろん、それでBの気持ちが離れてしまう可能性はありますが、あなたとしては自然に気まずいままBと離れていくよりはいいのではないでしょうか。 それとAの行動が、隠蔽のような扱いになっていますが、もしそれが重大事案であればまずAはあなたにそのことの口封じに来ると思いますが、それはなかった書きぶりですよね?それほどあなたの立場が低いということですかね? もしまだ相手先とのわだかまりがあるのであれば、 あなたがAさんにも一緒に謝罪してもらいたいと言えば済むことではないでしょうか。 別に本当にAさんに頭を下げて貰う必要はないのです。 Aさんの上司に実はこのようなことが本当はあって、Aさんは立場上いないほうがいいという判断でなっているが、先方はあなたの会社の責任もあると思っているようなので、このままだと仕事に差し支えがあるので、Aさんからすこし歩み寄ってもらえないか。といった打診をするだけでも十分な復讐にはなるとは思います。 ただ、会社同士のヒエラルキーや、顧客の関係上、あなた一人が泥水を飲まないといけない場合。または客観的にみるとあなたの責任である場合は、上記はしないほうがいいでしょう。今の状態で飲みに行ったときにAとBに、今回は大変だった、今後いろいろと私の立場や会社に支障が出ると思う。とだけ伝えるだけで相手には十分伝わるでしょう。相手はそれらを総合的にみて隠蔽やその手助けをしているのですから、あなたから不平が出ればそれなりの対処をするはずです。 もしそれがなされないのであれば、あなたが謝るべきと思われていたのですし、あなたの会社、あなた自身とのつながりを切っていいと思っていることなので、我慢するしかないと思いませんか?

ku3104
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 仕事先とAは関係があり、むしろ今回の原因となった件はAが提案してきたものでした。Bさんへの接待みたいなものです。アポ取りは全てAで、私とBさんがついていくような形です。 私は私でBさんのために謝り(本当はBさんも連れてこいと言われましたが私が庇った)Aの会社は別なので、AはAで当たり前に謝りにいくものだとその時の私は思っていました。 私もAから口止めされました。もし庇ってくれなくてバレてしまったら自分はクビになるかもしれないとも言われました。私はAの会社とは関連がないのでAの上司に伝えることはできないのですが、私の上司には話してみようと思えました。 Bさんは恐らく私がどれだけ怒られてどれだけキツイ思いをしているのかを知らないので(Bさんにはかれこれ20年くらいお世話になっていて、気を使わせたくないのであまり話していませんでした)改めて話してみます。 真剣に答えてくださり、本当にありがとうございます。

noname#235576
noname#235576
回答No.3

AとBはつながっていて、Aは自分の上司ともつながっています。Aは最悪です。頭がいいので、貴方は気をつけないと、Aの味方の上司に言うと、貴方は解雇される恐れもあるのですが、変な解雇通告なら、弁護士に解決してもらってください。AとBとその会社なんて、やつけちゃえ!!!

ku3104
質問者

お礼

ありがとうございます。Aは最悪ですとハッキリおっしゃってくださり、嬉しいです(笑) 私とAは会社が別で私の会社ではAの評判が悪いので、クビになることは恐らくないかなと思います。上司に話してみようと思います。

noname#235576
noname#235576
回答No.2

答えは、嫌がらせかもしれませんよ。Aの失敗の責任をちゃんと、課長部長社長など上司に言わないとあなたは、悩んで、病気になるかも?それが、AとBとその他の狙いかもしれません。貴方は、AとBに嫌われていると思います。だから、貴方のせいにしたのです。くらい考えたほうがいいですよ。何か言ってきたら、弁護士に相談しましょう。貴方のせいにずっと他のことでも引っ掛けてきますね!!!私も過去にそういうような人間関係になりました。あなた様の気持ちはわかります。AさんとBさんの間に入らねばならない状態で鬱屈した気持ちだと思います。 Aは何かあなた様より、立場が上なのでしょうか?私が推測すると、AとBは、あなたのいないところでも、仲がいいと思います。BはAから何か得になることを貰っているか?関係が深いかもしれません。あなたには、Bは、Aが可哀想と言ってあなたを巻き込んでいますね?

ku3104
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちをわかってくださる方がいることで救われた気がしました。 この原因となった件、そもそもAの提案なのです。Aとは会社が違うのでAの会社で今どうなっているのかは分からないのですが、明日、私の上司には話してみます。 Bさんにはものすごくお世話になったけれど、こうなってしまうともういいかなと思いますね。Aと私の立場は同じか、私の方が少し上です。Bさんは私にはAの悪口を言いますが、同じ事を向こうもしていそうですね。

関連するQ&A

  • 私って心がせまい?

    今日飲み会の帰り、以前同じ職場で働いていた友達2人と会いました。 2人が辞めたのは、個人的な条件が合わなかった為です。しかし、AさんはBさんを引き抜き、2人は今同じ職場で働いてます。私にっては裏切りに感じられ、しかも、酔っぱらったAさんは、以前の職場の職員に、引き抜きの話をしてきたそうです。私はどうしても納得がいきません。

  • 心が狭いのでしょうか・・・

    私は従業員が10数名程度の小さな会社の事務をしています。 会社の規模が小く人員に余裕が無い為、一人一人にかかる責任が かなりあります。ただの事務だけではなく、お客さんと直接交渉もしな いといけないので、かなりの専門知識も必要になります。ミスなども 自分でカバーしていかなくてはなりません。 今までは事務員4人で日々の業務をこなしていたのですが、最近一人(Aさん)があまり体調が良くないので自分が担当している会社の担当を外して欲しいと申し入れました。そして自分の体の調子の良い日だけ出勤して仕事の内容は電話の取次ぎ・伝票整理だけをするとのことでした。上司からは不景気なので新しい人材は入れないから私たち3人で Aさんの仕事をやって欲しいと言われ、現在3人で必死で頑張って いるのですが、だんだんAさんに対して不満が沸いてきます。 Aさんは確かに以前体調が悪そうでしたのでしょうがないと思って いましたが、最近は普通に元気そうです。 体調が戻ったからといってAさんは以前の仕事をしようとはせず、 私たちに任せたままです。 でもAさんの待遇(給料)は変わらずいままで通りです。 私たちは給料が上がることも無く仕事が増え毎日忙しくてたいへんです。 どうしてAさんは楽ばっかりして、私達はしんどい思いをしなければ ならないのか毎日イライラが募っています。気にしないようにしよう と思うのですが気になります。 こんな事を思う私は心が狭いのでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 寂しさに心が押し潰されそうです…

    21歳大学生です。 他に、はけ口がなく、この場を選ばせていただきました。友達でも親でもなく、顔も知らない皆様になら本音をぶつけてもいいと思ったからです。 最近、彼氏と別れました。原因は相手の裏切りです。今までに何回かあったのですが、全て許してきました。そして私なりに彼に尽くしてきたつもりです。しかし、何度も裏切られ分かり切った嘘や言い訳に疲れてしまい、別れを決意しました。後悔はしていません。そして恋人を失ったことによる寂しさから、ある男性と身体の関係をもつようになり(いわゆるセフレですね…)その男性を好きだと思うようになりました。しかし、相手に彼女ができ、案の定私は捨てられ、今自暴自棄に陥っています。こうなったのも全て自分の責任だと解っています。寂しさを埋める為に、簡単に身体を許してしまい、最後に傷付くのは自分なのに。今思えば、元カレを忘れる為にセフレの男性を好きだと思い込んでいたのかもしれません。今はただただ寂しくて寂しくて苦しいです。こんな私のこと愛してくれる人なんて誰もいないんじゃないかと思うことがあります。誰かといる時や、仕事中は考えずに済むのですが、夜寝る前や一人の時は嫌でも考えてしまいます。今就活の時期なのですが、勉強しようと思ってもはかどらず、気付けば違うことを考えてしまう状況です。ちゃんと勉強しなきゃいけないのに…。そして、ふと元カレを思い出し、連絡したい衝動に駆られます。頑張って抑えますが。このままではいけないと分かっています。こんなことで自分の将来を疎かにしたくない。でも気持ちがついていかないんです。自分の弱さにとても腹が立ちます。このような状況を打破するには、どうしたらいいですか?やっぱり時間の流れに身をまかせるしかないのでしょうか。同じような経験をした方、何でもいいです。アドバイスお願いします(>_<)

  • 労災適応は?

    たとえで質問させていただきます。仕事中の事です。A社の社有車にA社の社員が運転し、他のB社の社員が同乗していて、仕事先に向かう途中に事故に遭いました。この場合お互いの会社から個々に労災になるのでしょうか?また、自損事故ともらい事故では適応は変わるのでしょうか?最近他の会社の方と同行する事が多くなり、もしもの時を考えてしまいます。よろしくお願いいたします。

  • 許すことが出来ない相手に対する心の持ち方

    許すことの出来ない事がおこりました。 私の紹介でAさんはBさんと出会いました。 そしてBさん所有の店舗にてお店を開くことになりました。 不動産会社、設計会社、銀行(融資)とAさんは着々と 準備を始めました。契約までいろいろな問題があったので 2ヶ月の時間を有し、Aさんの契約が終わりBさんの印を つく段階になってBさんはこの取引は”ないもの”として 拒否しました。 Bさんは会社を辞める予定でいて、今月末には無職になります。 またいろいろな機材等の発注をして違約金が掛かってきます。 銀行の融資も審査がおりて違約金の掛かる状態です。 Aさんの断る条件がわからず、唯一感じることは他の人からの アドバイスや他の人に貸したくなったというのが原因らしいです。 Bさんに対して本当に申し訳なくて毎日悩んでいます。 ネガティブな考えばかりで、私の精神状態にもよくはありません。 みなさんは家族での人間関係、仕事での人間関係、その他 どういう風な気持ちで乗り切っていますか? また私の場合どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを下さい。

  • 自分の心が狭いようでモヤモヤしています。

    自分の心が狭いようでモヤモヤしています。 経緯: 私が部下Aに仕事Xとアドバイスを与えます。 部下Aが私と同じ職位Bに仕事Xについてのアドバイスを仰ぎます。 Bは仕事Xに直接かかわりないがアドバイスをします。 私のアドバイスとBのアドバイスに差異があり、 部下AはBのアドバイスをもとに仕事Xをこなします。 なお、どちらのアドバイスに従っても仕事の結果に大した差異は生まれないし、 生まれたとしてもどちらが正しいかは結果論のレベル。 私の感じたこの感覚は一般的でしょうか? ・部下Aは私に相談せずにBにアドバイスを聞きに行って失礼だ。 ・私はAに信頼されていない。 このような事が起きないようするには? 下記以外にもありましたらご教示ください。 ・部下との信頼関係を確認して仕事を指示する。 ・事前にアドバイスを他に求めないように本人と周囲に根回しをする。

  • 喧嘩と法律

    先日の話なんですが、会社の同僚達との飲み会の二次会カラオケに行った時の話です。 友人 A君がふざけて曲を途中で中断した際に会社の上司の B氏がいきなり A君の胸元をいきなりつかみ罵倒した為に A君と B氏がもみ合い喧嘩になったんですけど、その時に C君が仲裁に入ったまでは良かったのですが..... お酒も入ってて B氏にマイクで殴られた為に A君は怒りが収まらずに C君になぜ仲裁に入ったと詰め寄りつかみ合い・言い合いになりました。 その時に自分も聞いたんですけど、C君は『気のすむまでやったらいい』と言ってしまい A君に暴行を受けてしまいました.... その日、 B氏は逃げて帰り A君とC君と自分は途中まで一緒に車で帰り その道中 A君は C君にやり過ぎたと謝罪して、C君も『構わない』との返答で別れ 念の為に C君は病院で精密検査を受け翌日には仕事に復帰してた。 ※B君が大事にはしたくないとの※ 事でチームの内々で済ませ様としたのですが目で会社の上司の謝罪が無かった為に仕事を休み本社に連絡を入れて問題を大きくしたのです。 問題はここからで、喧嘩の直後に A君からの謝罪を受け入れ その3日後の電話でも『兄弟喧嘩みたいなものだ・傷に関しても日がたてば治ると』とのやり取りで終わったみたいなんです。 でも、問題が大きくなって C君は携帯も紛失したから払え! 治療費を払え! タクシー代払え! と言い出したんです。 A君は治療費は当然のごとく支払う気なんですが、携帯やタクシーの代金まで支払う義務はあるのでしょうか? この事で A君は仕事を解雇され 仕掛けた B氏は何事も無く仕事をしています。 A君は内々で済ますとの事で外傷はあったのですけど、病院に行かなかった為  診断書も何も無い状態で一人悪者扱いされています..... こういう場合 A君の賠償責任問題は? B氏には何も責任は無いのでしょうか? C君が発言した『気のすむまでやればいい』との言葉に責任は? 長々と下手な文面ですいません。 自分は A君 C君と友人なんですが、あまりにも A君が悪者扱いすぎて見ていられません..... 自分に法律の知識があれば良かったのですが、まったく無知なためどなたかいい解決方法・法律を教えていただけないでしょうか! お願いします。

  • 怒るのは当然ですか?それとも心が狭いですか?

    こんばんは。 長文お付き合い下さい。 A: 海外旅行に出た人 B: Aのブログ友達 C: AとBの共通のブログ友達 BはAに日本で売っていないような物を旅行先で「代金後払い」で買ってくるよう頼みました。 AがBに予算とどの様な物が欲しいか確認。「ペット用の製品なら何でもいい。」と返答がありました。 Aは時間も費用も限られている為乗り気では有りませんでしたが友達なので渋々依頼を受けました。 実際現地では自分の時間や予定を犠牲にしてなんとか必死にBの望みである「日本で売っていない 現地産の製品」を3点買ってきました。 帰国後AがBに商品とレシートを渡すとその内1点は要らないと断られました。 買いとって貰った 商品は合計2点です。 数日後CのブログにAが買ってきた2点の内1点が載っており、Bから贈られたものだと書かれて いました。 そしてその記事に対しBが「日本に数点しかない貴重な物です!」とコメントしており それを読んだCや他のブロガーはそんな商品を入手し人に贈ったBは凄い、と称賛しました。 他のブロガーに訊くと、そのコメントからはBがその商品を入手したというイメージを受けると 言います。 Aは渋々受けた依頼に於いて、 1) 自分が必要でない物を買わされその代金を回収出来なかった事 2) 限られた時間の大部分を人のお遣いの為に使い予定していた事が出来なかった事 3) 苦労して探しだしてきた商品を共通の友人に一言もなく譲った事 4) 「貴重な逸品!」と恰も自分の力で入手したかのように話し挙句の果てには礼を言われて    「大したものを送ってない。」と謙遜している 5) Cのブログが元で知られたく無かった事まで共通の友人に知られてしまった これらの事で憤慨しています。  Aが怒るのは当然ですか? それとも心が狭いですか? Aは料金を回収している以上Bがその商品をどうしようがBの勝手であると考えてはいますが 自分の予定を犠牲にしてまでBの為に苦労して探しだして来たものだったので、それをその事情を 知っている上で平気で人手に渡す事が腑に落ちない。「大したものではない」というのは 会話においての言葉のあやであってもBはAがCのブログを読むのを知っていながらこのような 書き方をするのは心穏やかではありません。 因みに商品を買ってきた時点ではBがCに それを送る予定が無かった事は明確です。 Bは良識のある人だと思いますか? 単に空気が読めないだけの人でしょうか? 幾ら欲しく無かった商品でも後払いで買ってくるように頼んだのであれば一旦それを買い取って 自分でオークションに出すなりするべきだったと思いますか? Aにすればとんだトバッチリで 自分のお人好しさに嘆く毎日です。 ご意見お聞かせ下さい。

  • トンネル会社を通すように言われました!

    よくある話と思いますが・・・ 私のお客様Aから請求額をお支払い頂くハズの筋が・・・ お客様先Aの関係会社B(AとBは持ちつ持たれつの売り買いの関係)の方が 売上げを上げたいが為に 架空取引で(B)から仕入れた事にして 弊社が(B)から仕事を請けたかの如く、伝票を通すように言われました。 当方としては、お客様Aからの命令なので従うべきしかありませんが その関係会社(B)の支払い能力はわかりませんし、非常に危険な橋を渡ることになります。 よくあるケースと思いますが・・・ こういうトンネルを強要される事はAには法律的には引っかからないのでしょうか? また架空取引をほう助した弊社にも法律的に責任は無いのでしょうか? 依頼したBにも法律的に問題はないのでしょうか? どなたか教えて頂ければ助かります!

  • 部下の女性トラブルで悩んでます。

    部下の問題についてみなさんの意見をお伺いします。 私は小さい会社を経営してます。 実は先日部下A(35歳)が仕事関係の女の子B子(20台半ば) と付き合う気もないのに体の関係を持ち、3ヶ月ほど経過した後、 遊びの関係だとB子に打ち明けました。 B子はウチの会社が好きで将来ウチで働くのが夢で 実際にボランティアでちょっとした仕事をしてもらった こともありました。 B子は部下Aが好きだったので、3ヶ月も関係が続いていて 自分はAの彼女だとすっかり信じ込んでいたところ、 セフレだと言われてショックで苦しみ、私に事実を打ち明けてきました。 また、B子と部下Aが付き合っている最中にB子あてになぞの人物 Cから部下Aがいかに卑劣なやつかを延々とつづった忠告メールを なんどももらっていたことも判明しました。(そのメールは私も見ました。) おそらくCはAが複数付き合っている女の一人かと私は推測します。 私は部下Aが仕事関係で大事な人間であるB子をもてあそんだ事に 怒りを覚えるのと同時に、部下Aが誰だか分からないCからかなり 悪く思われていて、しかもAが私の会社の人間だと知っているような 文面であったので会社の名誉にも傷をつけかねない状況にあることに 危機感を覚えました。 私の家族や妻はいままで長い間B子とウチの会社でよい関係を 結んでいたのをぶち壊したAに対してものすごく怒りを覚えると同時に、 このような事態になったことでAを生理的に受け付けなくなってます。 もうクビにしてほしいという意見も正直でています。 AはB子という女の子をもてあそんだという時点で100人が100人 きっとAが悪いと言うようなことを仕出かし、 かつ、会社の評判を悪くするようなことをした時点で 評価は最悪であることは間違いないです。 そこで彼の処遇について悩んでいます。 クビにするべきか。それとも別の方法をとるべきか。 ちなみにAは仕事面ではそこそこできる部類かと思います。