• ベストアンサー

Aさんは彼女Bのことを心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

Aさんは彼女Bに告白し、断わられた。 Aさんは新しい彼女を作った。 彼女Bも新しい彼ができた。 Aさんと彼女Bは再会した。 Aさんは彼女Bに再告白した。 Aさんが再告白したのは最近お父さんが無くなって人生を考え直したからだと察する。 質 問 Aさんの今彼女は若くて背も学歴も高く、Aさんの職場の同僚で、彼女Bより好条件です。 Aさんは彼女ができたらもうそれでいいと思うのに、 彼女Bを大好きだとは思いますが、 なぜ、いつまでもこだわるのか分かりません。 彼女Bのことは心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

第三者から見たら、または誠実な男性なら、 >彼女Bのことは心の中にしまっておいたらいい と判断しますが、不誠実な男性なら 彼女Bにダメ元で告白してみて、最初は二股かけて 頃合いを見て自分にとって価値の低いほうを捨てれば 良いと考えるのでしょう。

2sirousagi
質問者

お礼

彼女Bにダメ元で告白してみて、最初は二股かけて 頃合いを見て自分にとって価値の低いほうを捨てれば 良いと考えるのでしょう。 <なるほど。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

今は本命の彼女も居るし、以前に落とせなかったBさんを落としてみようと画策したからだと思われます。 仮にBさんから良いお返事を戴いたとしても、後でBさんを捨てるつもりでしょうね。 本命が居るが故の遊び感覚なんでしょう。 脇の甘い男です。

2sirousagi
質問者

お礼

本命が居るが故の遊び感覚なんでしょう。 脇の甘い男です。 <なんて男。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • いまさらAさんとお付き合いをする必要はない?

    私には好きな彼Aさんがいたが高根の花だと思ってあきらめて、 告白してくれた彼Bさんとお付き合いをしている。 私はBさんのことをAさんだと思って優しく接しているので、身代わりBさんとの関係は良好です。 Aさんに告白された。 質 問 いまさらAさんとお付き合いする必要はないですか?

  • Aさんのことをいつも思ってBさんとお付き合いをしているのはまずいですか?

    私はあこがれていたAさんに告白できなかった。 私はBさんに交際を申し込まれOKして今お付き合いをしている。 Bさんは安定した職業で高級住宅街に住んでいる。 Bさんは身長が低いせいか今まで女性にもてなかったろうと思う。 私はBさんをAさんだと思って優しく接しているので、Bさんは機嫌がいい。 質 問 私は思いもよらずAさんにコクられたので悩んでいる。 私はBさんとファミレスで食事をしていても、Aさんの顔を思い浮かべ、Aさんと会話をしているようにふるまう。 夜寝る時もAさんのことを考えている。 それはAさんに告られる前からです。 今のままBさんとお付き合いをしていてもいいのだが、Aさんのことを思ってBさんとお付き合いをしているのはまずいですか?

  • 今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 1 私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。 Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。 それって条件がいいから気移りしたことになる? 私はAさんに気移りしてもいいですか? 2 私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

  • 私は彼の心の中で初恋のイメージでいたい。いけませんか?

    同級生だったAさんに告白された。 当時のAさんは話しかけてこたえるようなおとなしい男子だった。 彼は知り合いとしか会話をしない感じだった。 当時の私は男子とはキャアキャアふざけていた。面白い子と言うのが私の周りからの評価で、顔はそばかすも多く髪の毛は寝癖で跳ねていた。恋愛対象になる女の子じゃないです。それなのに彼は私に告白してくれてすごくうれしい。 彼にあいさつ程度の会話をしていただけでなぜ告白されたか分からない。分からないから、断った。 そうしたらその後思い出したように何回も告白された。もう私のこと忘れたと思う頃告白される。よく知りもしない彼にOKを出せるわけもなく困っている。 私は、本人が真剣らしいので告白されて考えるのがつらい。 私は彼と交際するのが怖い。私の昔のイメージを思い描いて告白してくれると思うが、私はすっかり変わった。彼の初恋の淡い思い出のイメージを傷つけるのが嫌です。 私が変わったように彼も大きな声で冗談を言うようになった。私は彼が一生懸命勉強したことを知っている。単調な漢字書き取りや英文スペルを頑張ったことを知っている。計算を早くする練習をしたことが分かる。偉いと思う。 質 問 私の幼かったころのイメージを壊したくない。私は彼の心の中で初恋の女の子のイメージでいたい。いけませんか?

  • 私が「Aさんを好きだから」と思いますか?

    Aさんに「好き」と言われたが、その後彼から連絡がなくお付き合いをしないままだった。 Bさんに告られた。 私はBさんとお付き合いをしようと思っていたら、Aさんに再告白された。 Aさんに再告白されたがお付き合いをしなかった。 Bさんともお付き合いをしないまま終わった。 Cさんに告られた。 私はCさんとお付き合いをしていた。 Aさんに再告白された。 Cさんとお付き合いを続けようかどうしたらいいか迷っているうちに終わった。 Aさんとお付き合いをしていない。 どういうわけか、Aさんが絡む。 質 問 今まで、私はAさん以外の男子とお付き合いをしようと思っていたが、彼に邪魔をされるわけではないのに、うまくいかない。 私はAさんに告白されると動揺する。 どうしてだと思いますか? 偶然ですか? 私が「Aさんを好きだから」と思いますか?

  • 二項関係 -要素a,bが満たすべき条件- 

    『2つの異なる集合A={a,b} と B{1,2}を考える. ただし,aとbは実数であり,a≠bである。 このとき、以下の問いに答えよ。 問(a)A×B(AとBの直積集合)を求めよ。 問(b)A とBの二項関係としてR={(x, y)|x >y}を考える。xRy={ (a,1),(a,2) }のとき, a とbが満たすべき条件を述べよ.』 問(a) A×B={ (a,1), (a,2), (b,1), (b,2) } 問(b)がわかりません。 xRy={ (a,1),(a,2) }というのは a>1 , a>2を満たすということなのでaが満たすべき条件は a>2 である。 bが満たすべき条件は (b,1), (b,2)が関係Rを満たさない。つまり逆に b<1 , b<2を満たすということでbが満たすべき条件は b<1 ということでいいのでしょうか? 問(b)の問題文の意味の理解に少し自信がありません。二項関係に対しての理解が足りてないと感じています。 どなたか問題を分かりやすく説明していただけると大変助かります あまり時間がなく少し焦っています。 どうかよろしくお願いします。

  • Bさんを放っておいてAさんと会話をしてはいけませんか?

    私はAさんと冷戦している。けんかしているので仲直りのきっかけがほしいと思っている。 私はBさんにカラオケで「この曲歌って♪」とリクエストして歌ってもらったことがある。Bさんは英語が得意なので、英語の歌詞の曲を選んで歌ってもらった。 先日10人くらいの飲み会でカラオケに行った。 2次会でボックス席の私を真ん中にして右にAさん、左にBさんが座り口説かれた。 口説かれたというよりは彼らにそれぞれ手の甲をなでなでされた。 私はどういうわけか二人が同じことをするのでわけがわからず、 二人を放っておいたら、二人とも沈んだ顔をした。 私は前から好きだと言ってくれているAさんと仲直りがしたかった。 私はAさんと会話をしてBさんを放っておきたかった。 質 問 私がBさんに曲をリクエストしたから、私がBさんを好きだと思ったのですか? Bさんを放っておいてAさんと会話をしてはいけませんか? そういう時はBさんに「今大事な話があるからちょっと待ってね」と言っていいですか?

  • B型はA型をどう思ってますか

    B型はA型をどう思ってますか 血液型なんて意味がないというのはナシでお願いします。 (特徴はあってもやっぱり人それぞれではないか、とは思いますが) 私はA型です。よくAとBは合わないというけれど、身内にB型がいてすごく気が合います。 それから、仲良くなって一緒にいて楽しいのはB男が多かったりします。 私は世間で言うように、そんなにAとBが合わないとは思いません。 最近会社で、Bを嫌うAの人がいます。言葉にも出します。 偶然Bの人が多い職場で、そのAの人は 元からのちょっと変わったキャラクターもあってか、あまり好かれていません。 Aの私は、Aって変な人間とか、用心しようなどと思われたら嫌だな…と思いました。 まだ転職して三ヶ月で、忙しい職場ということもあって、まだあまりみんなと 親しくなってないのですが、みんなは私がAと知っています。 私の中では、Bは固定観念で人をみるようなタイプではないんじゃないかと 思ってるので、Aといっても関係なく仲良くしてくれるかなとは思うのですが、 実際BはAのことどう思ってるんでしょうか。Bについてどう思うみたいなことは よく聞きますが、Bの思ってることも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「Aの気持ちを考えろ」と男子に怒鳴られた。

    私の心は以前からAさんとBさんの間を行ったり来たりしていた。 私はBさんの温和な性格が私に合っていると思っていた。 10人ほどの男女同数のグループの飲み会で、Bさんと話をすることが多かった。 Aさんは怒って、他の女の子と仲良くしていた。 私は、Aさんの友達に、「Aの気持ちを考えろ」「Aの気持ちがまだ分からないのか」と怒鳴られ早々に一人で帰った。 次の日、Aさんに会うと A/僕のことは諦めてくれよ~。もう君とは付き合わないよ。 私/諦めないって言ったらどうするの? A/うーん、諦めてくれなきゃ困るな。 私/なんで昨日のうちに言わなかったの? A/言ったんだよ。わからなかったの? 私/… A/いつまでもうじうじしていちゃいけないよ。俺、今ちょっと忙しいから。(ご機嫌で別れた) 私/? 上記のような会話があった。 私がAさんを好きだと誤解されていると思った。 次の飲み会から、Aさんのそばへ寄らなかった。 寄らなかったが、私は皆の前でAさんに「結婚しよう」って告白された。 質 問 1 次の日の会話はどういうこと? 2 全体はどうなっている?