• ベストアンサー

Aさんは彼女Bのことを心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

Aさんは彼女Bに告白し、断わられた。 Aさんは新しい彼女を作った。 彼女Bも新しい彼ができた。 Aさんと彼女Bは再会した。 Aさんは彼女Bに再告白した。 Aさんが再告白したのは最近お父さんが無くなって人生を考え直したからだと察する。 質 問 Aさんの今彼女は若くて背も学歴も高く、Aさんの職場の同僚で、彼女Bより好条件です。 Aさんは彼女ができたらもうそれでいいと思うのに、 彼女Bを大好きだとは思いますが、 なぜ、いつまでもこだわるのか分かりません。 彼女Bのことは心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

第三者から見たら、または誠実な男性なら、 >彼女Bのことは心の中にしまっておいたらいい と判断しますが、不誠実な男性なら 彼女Bにダメ元で告白してみて、最初は二股かけて 頃合いを見て自分にとって価値の低いほうを捨てれば 良いと考えるのでしょう。

2sirousagi
質問者

お礼

彼女Bにダメ元で告白してみて、最初は二股かけて 頃合いを見て自分にとって価値の低いほうを捨てれば 良いと考えるのでしょう。 <なるほど。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

今は本命の彼女も居るし、以前に落とせなかったBさんを落としてみようと画策したからだと思われます。 仮にBさんから良いお返事を戴いたとしても、後でBさんを捨てるつもりでしょうね。 本命が居るが故の遊び感覚なんでしょう。 脇の甘い男です。

2sirousagi
質問者

お礼

本命が居るが故の遊び感覚なんでしょう。 脇の甘い男です。 <なんて男。 ご回答をありがとうございました。