• ベストアンサー

Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

もし神様(良心とおなじようなものとして)の意見が気になるのであれば、Bさんに今の気持ちをちゃんと説明してあげなければなりませんね。神様は今のような相談を不特定多数にしていることもBさんに対する侮辱だと考えるでしょ?このことをBさんに話したら嫌われるかもというのは、Aさんの誠実な気持ちに答えなければならないとお考えであれば、おかしい判断ですよね。 まぁ、本当にAさんの気持ちを考えていると思うのであれば、同情したとは言わないと思いますけども。 好意を持ってもらったヒトに対して自分の気持ちが揺らいだなら別ですが、かわいそうにという感情を持っている時点で神様が怒っているのでは? とお考えになるべきです。

2sirousagi
質問者

お礼

もし神様(良心とおなじようなものとして)の意見が気になるのであれば、 <回答者の方々が、神様=私の良心と受け取ってくれている。私にも良心があったんだね。 Bさんに今の気持ちをちゃんと説明してあげなければなりませんね。神様は今のような相談を不特定多数にしていることもBさんに対する侮辱だと考えるでしょ?このことをBさんに話したら嫌われるかもというのは、Aさんの誠実な気持ちに答えなければならないとお考えであれば、おかしい判断ですよね。 <Bさんに異性関係の相談をすることは嫌。 仮に相談してもBさんは冴えない頭脳の持ち主だから頼りにならない。 ここで頭のいい人に相談したほうが問題解決が早い。 まぁ、本当にAさんの気持ちを考えていると思うのであれば、同情したとは言わないと思いますけども。 好意を持ってもらったヒトに対して自分の気持ちが揺らいだなら別ですが、かわいそうにという感情を持っている時点で神様が怒っているのでは?とお考えになるべきです。 <あなたが言いたいことは、 Aさんに対して同情ではなく人間らしく気持を揺るがせなさい。と言うことですか? 私はあなたに神様が怒っていると書かれたので少しめげた。 鋭いアドバイスをありがとう。 丁寧な言葉で書いてくれてありがとう。 分かり辛い部分もあったが参考になった。 一緒に考えてもらって嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#83035
noname#83035
回答No.7

あなたはBさんと別れて、Aさんとも付き合ったりせず、一生独身で過ごすべきです。 そう神様が言ってます。

2sirousagi
質問者

お礼

あなたの回答を読んで思わず苦笑した。(*^_^*) 私は本気で悩んでいるのに、ひどい!! プン!プン! でも、本当のあなたは気持ちの優しい人でしょう? わざと悪ぶって書いているでしょう? 大人をからかってイケナイコだね。 あなたはあわてて結論を出さないで、よく考えなさいと言いたいのかな? あなたのユーモアで気持ちが明るくなった。 明るい気持ちで前向きに考えよう。 私の質問を読んでくれてありがとう。嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず、同情と愛情は全く違うという点がある。 もちろん、同情でも愛情でも、お付合いだろうが結婚はできる。 ただ、愛情無くしてお付合いや結婚をすれば、あとあと後悔することになるし、イイ恋愛や幸せな気持ちにはなれない。 そして、心から好きになるのは、高学歴や高収入というような世間で言われているイイ条件ではない。心が求めるのは、やはり相手の心の中にある魅力だ。 Aさんが貴女にどんな魅力を感じて好きになったのかは判らないが、貴女は本当にAさんに魅力を感じているのだろうか? さて、質問の神様がいっていることは、他の方が指摘しているとおり、貴女の心の迷いを正当化しているだけのようにも聞こえる。 もちろん、迷うことが悪いわけではない。 それに、基本的に恋愛は自由なのだから、 Bさんとお付合いを続けるのも一つだし、Aさんに乗り換えるのも一つの選択肢。 リスクはあるが、二股をかけることも可能なら、貴女の心の整理がつくまで両方と縁を切ることだって出来る。 考えるべきことは、貴女の心が本当にAさんを求めているのだろうかということ。BさんではなくAさんでなければ、心が納得しないのかどうかを考える必要があるということだ。 ただ失礼かもしれないが、質問文の「Aさんに同情してしまった」とか全体の印象からは、貴女の心がAさんを求めているようには見えない。 困っている程度なら、放っておいても差し支えないのではないだろうか?

2sirousagi
質問者

お礼

ただ、愛情無くしてお付合いや結婚をすれば、あとあと後悔することになるし、イイ恋愛や幸せな気持ちにはなれない。 <今彼BさんがいるにもかかわらずAさんに再告白された事は私の心に隙があった。 Aさんが貴女にどんな魅力を感じて好きになったのかは判らないが、 考えるべきことは、貴女の心が本当にAさんを求めているのだろうかということ。BさんではなくAさんでなければ、心が納得しないのかどうかを考える必要があるということだ。 <Aさんが勉強もスポーツも頑張っているところを見ると、結婚すると物事をきちんとしなければ怒られそうだし、 目が回るような忙しい毎日の生活を想像する。 Aさんとの会話は話題も面白くドキドキする。 Bさんはお金持ちだけれど、普段の生活は質素。 安心して会話できる。 今回のことがあって、 私はBさんに「私と交際しなかったらどうしていた?」と聞いた。 そうしたらBさんは「ほかの子を探すよ。」と答えた。 Bさんは私でなくてもいいらしい。 ただ失礼かもしれないが、質問文の「Aさんに同情してしまった」とか全体の印象からは、貴女の心がAさんを求めているようには見えない。 貴女は本当にAさんに魅力を感じているのだろうか? <再告白されたことに魅力を感じる。 内気な私は、たとえAさんを好きでも胸の中にそっと置くだけ。 私は友達と競ったこともなく世間知らず。 友達の評価が怖い。 友達に言わせると、Aさんは真剣に私のことを考えているんだって。 「Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。」 この部分が高評価を得て、男子達が彼を応援するきっかけになった。 告白されたときも、再告白されたときも10人くらいの友達の前だった。 困っている程度なら、放っておいても差し支えないのではないだろうか? <なるほど…。 私のような若輩に丁寧な言葉で書いてくれてありがとう。 私の身になって考えてくれてありがとう。 考えをまとめるきっかけになる文章を書いてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

この場合、神様とは貴女の良心のことでしょう。 質問者さまはかつて振った人が今もなお、自分を愛していてくれることを知り、気持が動揺されている、自分が何か悪いことをしているような気がして落ち着かない気分になって来られたということだと思います。 でも、同情と愛情は違うと思います。もし、貴女が仮にBさんと別れてAさんと付き合ったからといってお二人が幸せになれる保証はありません。 自分を想ってくれることに感謝を示し、誠意をもって接するということと恋人になりましょうということとは全然、別のことです。 AさんにはAさんに貴方とは別の相応しい人が必ず表れるでしょう。 もし、友人としての愛情があるなら、きっぱりと自分は貴方とはお付き合いは出来ませんということをAさんに伝えるべきだと思います。 Aさんの気持を受け入れることが出来なかった過去はすべてタイミングのずれでこれは運としか言いようがないと思います。 どちらが悪かったということではないので、どうぞ、そんなに自分を責めないでください。 本当に愛しているのはどちらか、ご自分の心の正直な声を聞いて行動なさってください。

2sirousagi
質問者

お礼

でも、同情と愛情は違うと思います。もし、貴女が仮にBさんと別れてAさんと付き合ったからといってお二人が幸せになれる保証はありません。 <幸せになれる保証がない…本当に。 Aさんの気持を受け入れることが出来なかった過去はすべてタイミングのずれでこれは運としか言いようがないと思います。 どちらが悪かったということではないので、どうぞ、そんなに自分を責めないでください。 <優しい言葉をかけてくれてありがとう。 本当に愛しているのはどちらか、ご自分の心の正直な声を聞いて行動なさってください。 <最後の一言、心に重く受け止めます。 親身になって書いてくれたことが嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

なんか、ふらふらしているのは、外部の影響のようにおっしゃってますが。 実は、自分の心の中に変化がおきているのではないだろうか?。 周りがどう言おうと、自分の人生なんだから自分の気持ちに正直に生きてください。 なんか、自我が弱いような気がします。そこが問題の根っこなんじゃないのかな?。

2sirousagi
質問者

お礼

実は、自分の心の中に変化がおきているのではないだろうか?。 <その通りです。 私はAさんの告白に圧倒された。 なんか、自我が弱いような気がします。そこが問題の根っこなんじゃないのかな?。 <それもある。 私は周囲の意見を聞いてから行動する。 率直に感じたままを素直に書いてくれてありがとう。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.2

厳しいことを言うと神様は関係ありません。 今Bさんに不満がないのにあなたは条件の良いAさんに気移りしてるだけです。 同情とも違いますね。Aさんに移る口実が欲しいんです。 私はBさんに同情します。

2sirousagi
質問者

お礼

今Bさんに不満がないのにあなたは条件の良いAさんに気移りしてるだけです。 <Bさんは資産家なので高級住宅地に家屋があり生活するには良いほうだと思う。サラリーマンのAさんが一生働いても買える土地には思えない。 Bさんに同情してくれてありがとう。 あなたも優しいね。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうしたらいいかではなく、貴女がどうしたいかではないですか? Aさんは自分のことを想ってくれている。 友達の誰々がこう言っている。 神様がこう言っている気がする。 全くどうでもいいことではないですか? 要は、貴女が誰が好きなのか、これから誰と生きていきたいか、 単純に自分の気持ち次第だと思います。

2sirousagi
質問者

お礼

要は、貴女が誰が好きなのか、 これから誰と生きていきたいか、 単純に自分の気持ち次第だと思います。 <友達を切り離して考えられない。私はいままで友達に心配をかけた。友達に祝福してもらえるAさんがいい。私は友達に心から祝福してもらえる結婚がしたい。 あなたの回答を読んで悩みを別の角度から考えることができた。 参考になった。 一番最初に回答してくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 1 私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。 Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。 それって条件がいいから気移りしたことになる? 私はAさんに気移りしてもいいですか? 2 私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

  • 彼氏に同情で無理に付き合ってもらっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 とても長くなりますが真剣に悩んでいることなので 相談に乗ってほしいです。 二日前フラれる覚悟で告白し OKをもらって付き合うことになりました。 彼はとてもちゃらく 好きじゃない子でも挨拶がわりといって キスできたりする人です。 彼は三ヶ月前に三年付き合っていた 彼女に振られて別れました。 その時は付き合ってる時も 好きじゃないのに付き合ってる、とか もう2年もヤってないしヤりたいとも思わない、とか 散々にいっていて、別れればいいじゃんと アドバイスをしても 俺の事を好きでいてくれるのにフることはできない、というばかりで。 そんな時彼のチャラさの標的になって キスされた子が彼のことを好きになり 彼とのことをTwitterなどで呟いて それが彼女のところまで伝わりフられ別れました。 彼と彼女とはTwitter等は繋がっていますが そこからいっさい連絡はとっていません。 そういうのを全て見てきたからこそ 好きになりたくなかったし好きにならないように 連絡を無視したり歯止をきかせていたつもりだったのですが その気持ちとは裏腹にどんどん好きになってしまい 週に一回はかならず2人で遊ぶことがあたりまえになっていました。 遊ばれてる事は自覚していたけど好きでしょうがなくて ヤってはいませんがキスは受け入れていて、でもそんなときはいつも いま付き合っていたらどんなに幸せなんだろう、とばっかり思ってしまい 2人で遊ぶのがとても辛くなりました。 そう思い、告白してフられてキッパリ 会うのをやめよう!と思い告白しました。 彼とはクリスマスにチケットが余っちゃったから USJに行こうと誘われていて泊まりで行く約束をしていました。 付き合ってないのに2人で泊まりで行くなんてそんなのおかしいな、と思っていたのでその前にフられたい気持ちもあったのですが、 告白の返事は「俺もAちゃん(私)の こと好きだよ?でも元カノに罪悪感があってすぐに付き合うって言えない。USJまで待ってほしい。」でした。 私は過去に一度、元カノへの未練が捨てきれない彼氏にすごく悲惨な別れ方をされたことがあり、元カノ関連のことがとてもトラウマで、 (今回も元カノかぁ、私はいつも元カノに負けてしまうな)と思うと涙がでてきて 彼の前で涙を見せるなんて卑怯だから絶対泣きたくなかったのに止まらなくて… それを見た彼が私をいきなりギュッと抱きしめて 「ごめん、やっぱりAちゃんのこと大好きだ。付き合おう」 と言ってくれました。 私は本当に同情で付き合って欲しくなかったので 私が泣いたからだよね?泣いてないから、お願いだから同情で付き合わないで?」 と、何度も言いましたが同情なんかじゃないよというばかりで…。 本来だったら今とても幸せなはずなんですが、 付き合ったあとも彼は元カノのことを気にしていて、 付き合ったことあんまりTwitterとかにか かないでほしい、ごめん。とか、 仲のいい子以外にはあんま言わないでほしい、とか。 彼の中で私と付き合うことは喜ばしいことではないのが すごく伝わってきて…。 なんであの時泣いてしまったんだろう、ばっかり考えていてご飯も喉を通らず…。 今の私の気持ちはこれから彼にわたしのことを好きなってもらえばいいじゃないか!と思う反面、 自分に嘘をついて同情で付き合ってる彼に自分の気持ちに素直になってもらう後押しをするべきなのか、とずっと考えています。 気持ちがフラフラしていて まとまらない自分にイライラするし どうしたらいいのか分からず本当にごめんなさい。 よかったらみなさんだったらどうするかアドバイスをいただきたいです。

  • 先手を打って同情集め?

    同僚Aに久しぶりに会いかけて、私が気がつかず、そのまま通り過ぎてしまった時のことです。A氏は私の知らない友人B氏と一緒にいたようですが、次のような会話をしていました。 B氏:「あの人(私のことです)、答えてくれないね。」 A氏:「私って、嫌われているから。」 その時は私、A氏、B氏以外いませんでしたので、おそらく私のことを言っていると思います。蛇足ですが、同僚Aとは同じ職場にいたときはよく会話をしたのですが、配置転換後、合わなくなりました。電話なども特にしていません。 ここで、いつも誰からでも時々聞く気になる言葉なのですが、「私って嫌われているから。」っていう人って、何が目的なんですか?私からすると、「嫌われているなんて、私ってかわいそうでしょう?」と、同情集めをしているようにしか聞こえません。そういうわけで、私がそのセリフを聞くと「こんな言い方しかしないから、嫌われるんだろうなぁ」と、距離を置きたくなります。言ったことがある人や聞いたことがある人、その心境を教えてください。

  • なんだか気になる。同情から・・・

    子供の友達に、父子家庭があります。 子供が1歳と2歳の時に母親の浮気で離婚して、 子供は父親が育てています。 子供を面倒見れるように、会社を変え、生活を子供中心にして、 役員もなんでも、嫌な顔せず参加して、 母親役もこなしているお父さんです。 子供も今は小学校高学年になり、 うちの子供たちとも小さい時よりも今の方が仲よくしています。 出て行った母親は浮気相手と結婚して、子供が二人いるそうです。 離婚した時から、子供が小さかったこともあり、 定期的に母親には会っているようです。 小さい時からよく遊びに来ていたので、 その子供たちが出て行った母親が妊娠した時には、 不安定だったりを見てきました。 それでもお父さんは出て行った母親の悪口をいいません。 きっとそこは心を押し殺しているのかと思うのですが、 あっけらかんと話しています。 うちの主人とも仲よくしているお父さんで、 一緒に家族で飲んだりバーベキューしたりしています。 再婚はしていませんが、子供が大きくなったら 一人になってしまうから、再婚願望はあるようです。 本当に一生懸命な人当たりのいいお父さんで、 きっと前の奥さんとは相性が良くなかったんだなと思うのですが、 子供たちも乱暴なところはありますが、 私には素直で、懐いています。 たぶん、最初は同情的な気持ちだったのですが、 あんまり健気な子育てや、人当たりの良いところや 一生懸命な様子を見ていたら、 なんだか同情以上の気持ちが湧いてきているのです。 子供の友達のお父さんだし、 浮気とかそういうことで、自分の子を悲しませたくないし、 私ももちろん家庭は大事です。 でも、なんだか気になるのです・・・。 まずいなぁ、もしなにかきっかけがあったらどうなるんだろうと、 自分の中でブレーキをかけますが・・・。 その子供たちの上の子が男の子ですが、 私にお母さんを重ねているのか、 可愛いと思っていますが、 同情以上に可愛いと思っています。 そのお父さんは肉体労働なので、けっこうがっしりしていて 一生懸命な姿が男らしいとも思います。 これからもずっと仲よくしていく家族なので、 自分の気持ちが同情以上になっているのが ちょっと困っています。 こういう気持ちをコントロールするのって難しいなと思うのですが、 なにかアドバイスをお願いします。

  • AさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

    私はAさんに告白された。 最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。 気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。 はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。 Aさんに再告白された。 どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。 BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。 そうしたらBさんにも告白された。 私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。 どうしたらいいですか? 補 足 Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、 Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。 純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

  • 振った事やHしたことでの、同情の気持ちでしょうか?

    好きな人に告白し、振られました。 理由は年が一回りも離れているから(私が年下です)と、仕事が忙しいから。 あとは、タイプではないから(綺麗系が好きだそうですが、私は違う) 一度だけHはしました。私側から誘いました。 彼は『Hしても付き合ったりはしないよ。今夜限りだからね』と念を押しOKしてくれました。 それからは、仕事が忙しいのに、合間を縫っては、食事に行ったり、遊びに行ったりしてくれます。 ほかの人が誘っても絶対断るのにです。 どこかへ行っても、Hをするわけでもなく、特別楽しそうでもありません・・・。なのになぜ?? 友達には、振った事やHしたことで、同情の気持ちがあってそうしているのだと言われました。。。 そうなのでしょうか? 彼に聞いてみる勇気もありません・・・。 男性側からみて、どう思いますか??

  • 同情で付き合っているのか。

    同情で付き合っているのか。 現在僕は大学生で、同じ大学に付き合ってる彼女がいます。 その子は小学校が同じで、僕が小学一年生の頃の初恋の人でした。小学一年生から二年生の頃はよく遊んでたようですがそのあとはあまり話さなかったようです。あまり覚えていません。 中学校と高校は別々でお互い連絡を取ることもなく、その子のことを考えることもありませんでした。 大学三年生で同じ大学だということがわかってせっかくだからという軽いノリで会って話しました。小学生の頃は明るくておちゃめだったそのこは中学や高校でのいじめや、家庭の問題で辛い日々を送っていたようでした。 友達もいないし、毎日が辛い。いつも独り。あなたはしあわせそうでムカつく。と言われました。 僕の周りの人は基本的にハッピーな人ばかりだったので、友達がこんなにも暗いことに僕はショックを受け、何かしてあげたい。と思いました。 それから彼女と会うようになりました。私は今まで辛かったこともなく、自分で言うのもあれですが、両親2人にありったけの愛情を注がれて、幸せに生きてきたノーテンキで育ちのいいおぼっちゃんです。 彼女を幸せにしてあげたい。笑わせたい。と思うようになりました。 彼女の実家に招かれた時、彼女は、愛されたい。って言って僕にくっついてきました。 彼女の身体はリストカットや自分でした火傷あとがたくさんありました。 彼女は僕に会うまでの過去の話をしてくれました。 妻子のいる男性と身体の関係を持ったり、三人と同時に関係を持っていたことなど話してくれました。自分を傷つけたかった。と言っていました。 僕はその話を聞いたときショックで逃げ出したくなりましたが、ここまで話して、心を開いてくれたのだから彼女の気持ちに応えたい。と思いました。 彼女は今はリストカットなどはしませんが、ストレスを感じるとたくさん食べてわざと吐いてしまうそうです。 最近僕が感じるストレスが3つあります。 1、僕といるときでも、僕の知らない、ある男性と毎日常にチャットで連絡をとっていたりします。「相談にのってもらってるだけ、会ったりはしないから」と言いながら、毎日常に連絡とっているので、僕といるときくらい連絡しなくてもいいのでは?と思いますが、もう、彼女自体が普通じゃないので何でも受け止めようとしています。 2、家に来て、って言うわりに、行くとあなたが来ると部屋が散らかるからストレスが溜まるとか、僕が彼女の家のプリンター使っただけで、利用されてる気がするからやめて、などと言ってきます。 3、からったり、ふざけたりする冗談が通じないのか、僕が笑かそうとしたり、ふざけただけでキレたりします。 僕は彼女が好きで付き合っているのか、それとも同情で付き合っているのかわかりません。彼女が僕を必要としているのはわかります。でもそれは僕が好きなのでしょうか。慰めてくれる人なら誰でもいいのではないかとも思ってしまいます。僕は彼女を必要としているのでしょうか。彼女を変えることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Aを納得させるには?

    前に合コンをしたときの男の子Bを私の友達が好きになり、今度みんなで遊園地に行きたい相談されました。 私はその中のAに告白されAだけの連絡先を知っています。 しかし、彼にそのことを相談すると二人だけだったら行く…とのこと。 私はAを嫌いなのでそれだけは絶対避けたいのです。 私の友達の一人がBを好きだと話たのですが、Bは私を気に入ってるらしく合わせたくないとのこと…。 Aを納得させ、みんなで遊園地に行く方法はないでしょうか? ※複雑ですみません。 わからない箇所があれば補足します! よろしくお願いします

  • 複数回告白する人

    同じ異性に数年間、複数回告白されました。 質問ですが、なぜそんなに複数回告白するのでしょうか? 大好きだから告白すると思うが、複数回告白する人の気持ちが分かりません。友達じゃどうしてダメなんですか? Hしたいからですか?その人は成績もルックスもよく高給取りなので、他の女の子が寄ってきます。だから、Hしたいだけなら取り巻きの女の子をゲットすればいいです。 私も「イイナ」と思って告白した人がいた。私は1回冗談のように告白して相手が話に乗ってこなければもう他の人を探した。せいぜい2回です。友達でいたほうがいいし、それ以上はどうしようもないと思うからです。 又、このカテでも、相手から1ヶ月連絡がなければ諦めるように回答している回答者が多いような気がする。 こうして相談しているのは、私自身が3日坊主で性格的に飽きっぽくて、複数回告白する彼は粘り強くて学校の成績も良くて見習えるものなら見習いたい性格だと思っているから。 いろいろ書きましたが、複数回告白する心を教えてください。

  • 中学生A君の気持ちがわかりません。

    私は「良いな~」と思っているA君がいました。時々目が合ったりしてうれしかったです。私とA君は委員会やクラブ活動が違い会話ありませんでした。 A君は委員会やクラブが同じ女子と、「消しゴム貸して」「漢字教えて」と会話する声が聞こえていました。楽しそうでした。私は(A君が誰とも気兼ねなく会話できる人なんだな~)と思っていました。B子さんがA君に積極的に話しかけているようでした。A君もまんざらではなさそうに会話していました。私は、(A君とB子さんがカップルになる日も近い)と思っていました。 A君とB子さんが急に会話しなくなりました。A君がB子さんにプレゼントをもらい告白されたそうです。それでA君はどうしていいかわからなくなり会話をしなくなったそうです。B子さんはしょんぼり一人でいる日が多くなりました。 質問 A君は好きでもないのにB子さんとイチャイチャしていたんでしょうか?普通の友達だと思っていてプレゼント貰うなんて予想外だったから気を抜いていたんでしょうか?それとも、あっちこっちの女子にいろいろ言って歩いているんでしょうか? (私はA君に「映画に行こう」と誘われました。A君と映画に行くことはうれしいです。でもB子さんの気持ちを思うと悲しいです。A君の気持ちがわかりません。)