• 締切済み

振った事やHしたことでの、同情の気持ちでしょうか?

好きな人に告白し、振られました。 理由は年が一回りも離れているから(私が年下です)と、仕事が忙しいから。 あとは、タイプではないから(綺麗系が好きだそうですが、私は違う) 一度だけHはしました。私側から誘いました。 彼は『Hしても付き合ったりはしないよ。今夜限りだからね』と念を押しOKしてくれました。 それからは、仕事が忙しいのに、合間を縫っては、食事に行ったり、遊びに行ったりしてくれます。 ほかの人が誘っても絶対断るのにです。 どこかへ行っても、Hをするわけでもなく、特別楽しそうでもありません・・・。なのになぜ?? 友達には、振った事やHしたことで、同情の気持ちがあってそうしているのだと言われました。。。 そうなのでしょうか? 彼に聞いてみる勇気もありません・・・。 男性側からみて、どう思いますか??

みんなの回答

• canaryz
回答No.2

私は女性ですが、似たような経験を友人がしましたので。。。 友人の相手は離婚したばかりなので、食事やSEX相手が欲しかったようです。 特定の付き合いはする気はありませんでした。 彼女は彼が好きだったので、週末ごとにに誘っていました。 彼は断ることなく食事をご馳走してくれて、SEX2回、食事10回以上しました。 彼女は疑問を感じました。必ずSEXならまだ理解できるのに、それはなしで食事をご馳走してくれて送ってくれて・・・ (彼女はわりと男性受けするかわいい人です) 会っていても楽しそうに見えない・・・なのに断わりもしない。 彼女としては大して好意はない、と分かりつつ、希望がないわけじゃないと、思ってしまう。 結局、彼は断るのが非常に苦手、ということと、食事をする相手がいてもいい、と思っている、という理由で なんとなく会っていたようです。 ある日、あまりに彼が無愛想であったため、以降彼女が連絡を控えたら、彼の方からは連絡をくることは元々なかったので そのままフェードアウトとなりました。 彼女は「もっと前に解放してあげればよかった」と言っていましたが、 やはり「好き」な気持ちは仕方ないことです。 私からすれば、彼が曖昧な態度をとらなければ、彼女はあんなに傷つかなかったと思います。 質問者様と同じパターンかはわかりませんが、、こんな例がありました。 質問者様の場合、連絡が彼の方からも来るでしょうか? だとしたら、(恋人でなくても)必要とされているのだと思います。 いつも質問者様から連絡を取っているなら、しばらく控えてみてはいかがでしょうか。 勇気がいることだと思いますが、それで相手の気持ちが見えてくるでしょう。

i_ori_24
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。 回答者様のご友人の方と、ほぼ同じ境遇でびっくりしました。 私の場合もこちらからしか連絡はしません・・・。 試しに、こちらから連絡をしないようにしてみます★

回答No.1

30代男です。 同情ってのは、ないと思いますね。 貴方は都合のいい相手というか、本命ではないけど、No2ってことなんでしょうね。 彼は真面目な人で、貴方をセフレ的に扱いたくないのでしょう。 ただ、好きな人ができたら、彼は去っていくと思います。

i_ori_24
質問者

お礼

なるほど・・・。

i_ori_24
質問者

補足

でも、今夜限りと言ってたのに、ずるずると2人で会う関係を続けているのはなんでですか・・・??