• 締切済み

振った事やHしたことでの、同情の気持ちでしょうか?

好きな人に告白し、振られました。 理由は年が一回りも離れているから(私が年下です)と、仕事が忙しいから。 あとは、タイプではないから(綺麗系が好きだそうですが、私は違う) 一度だけHはしました。私側から誘いました。 彼は『Hしても付き合ったりはしないよ。今夜限りだからね』と念を押しOKしてくれました。 それからは、仕事が忙しいのに、合間を縫っては、食事に行ったり、遊びに行ったりしてくれます。 ほかの人が誘っても絶対断るのにです。 どこかへ行っても、Hをするわけでもなく、特別楽しそうでもありません・・・。なのになぜ?? 友達には、振った事やHしたことで、同情の気持ちがあってそうしているのだと言われました。。。 そうなのでしょうか? 彼に聞いてみる勇気もありません・・・。 男性側からみて、どう思いますか??

みんなの回答

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.2

私は女性ですが、似たような経験を友人がしましたので。。。 友人の相手は離婚したばかりなので、食事やSEX相手が欲しかったようです。 特定の付き合いはする気はありませんでした。 彼女は彼が好きだったので、週末ごとにに誘っていました。 彼は断ることなく食事をご馳走してくれて、SEX2回、食事10回以上しました。 彼女は疑問を感じました。必ずSEXならまだ理解できるのに、それはなしで食事をご馳走してくれて送ってくれて・・・ (彼女はわりと男性受けするかわいい人です) 会っていても楽しそうに見えない・・・なのに断わりもしない。 彼女としては大して好意はない、と分かりつつ、希望がないわけじゃないと、思ってしまう。 結局、彼は断るのが非常に苦手、ということと、食事をする相手がいてもいい、と思っている、という理由で なんとなく会っていたようです。 ある日、あまりに彼が無愛想であったため、以降彼女が連絡を控えたら、彼の方からは連絡をくることは元々なかったので そのままフェードアウトとなりました。 彼女は「もっと前に解放してあげればよかった」と言っていましたが、 やはり「好き」な気持ちは仕方ないことです。 私からすれば、彼が曖昧な態度をとらなければ、彼女はあんなに傷つかなかったと思います。 質問者様と同じパターンかはわかりませんが、、こんな例がありました。 質問者様の場合、連絡が彼の方からも来るでしょうか? だとしたら、(恋人でなくても)必要とされているのだと思います。 いつも質問者様から連絡を取っているなら、しばらく控えてみてはいかがでしょうか。 勇気がいることだと思いますが、それで相手の気持ちが見えてくるでしょう。

i_ori_24
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます。 回答者様のご友人の方と、ほぼ同じ境遇でびっくりしました。 私の場合もこちらからしか連絡はしません・・・。 試しに、こちらから連絡をしないようにしてみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代男です。 同情ってのは、ないと思いますね。 貴方は都合のいい相手というか、本命ではないけど、No2ってことなんでしょうね。 彼は真面目な人で、貴方をセフレ的に扱いたくないのでしょう。 ただ、好きな人ができたら、彼は去っていくと思います。

i_ori_24
質問者

お礼

なるほど・・・。

i_ori_24
質問者

補足

でも、今夜限りと言ってたのに、ずるずると2人で会う関係を続けているのはなんでですか・・・??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同情で・・・?

    先日片思いだった彼とデートし、食事をしたり、お酒を飲んだり楽しく過ごしました。その後カラオケに行ったのですが、酔った勢いもあってか、いい雰囲気になってそのままキスしたり、お互いの身体に触れ合ったり濃密な時間を過ごしました。ホテルに行きかけたものの、身体だけの関係にはなりたくなかったのでエッチはしませんでした。 別れ際、私はやっぱり自分の気持ちを抑えられずに告白してしまいました。 興奮していたため、半泣きだったかもしれません・・・。 彼は今、自分の夢に向かって進んでいる人で、将来どうなるかわからないし 遠くへ行くかもしれない。と言われました。 それでもいいから!という私に対して、彼は付き合う事をOKしてくれました。もう嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのですが、日が経つにつれ、もしかして同情でOKしてくれたのかな?と、どんどん不安になってきてしまいました。ちなみに、彼とは遠距離です。 このような状況になった場合、同情で付き合ってしまうような事ってあるのでしょうか?

  • Hの事なんですけど・・・。

    私は23歳の既婚者です。旦那さん(28才)とHがしたいのですが、子供がいるからか??やりたくないのか・・・月1くらいなんです。結婚して1年半くらいなのに、これから先もっとしなくなるような気がして、仕方ありません。誘っても、はぐらかされてしまいます。仕事終わったらまっすぐ帰って来るし、浮気してる感じはないです。 どうしたらHしてもらえるか教えて欲しいです。 旦那さんに不満があるとしたら、それくらいだし夫婦仲が悪いわけではないんです。ただ、Hしたい反面、月1くらいで気まぐれにHされるのも何か嫌だなって思ったりもします。でも、それを拒むとずっとなくなるんじゃないかなって・・・拒めずに結局、葛藤は続いています。 旦那さんと話した事もあるんですが・・・変わりません。浮気じゃないけど、他の人に体を求めようと思った事もあります。でも、勇気が無くてやっていません。 考えると悲しくなります。このまま、ずっと我慢したほうがいいですか?それとも、何かいい案があったら教えてください。お願いします。

  • 好きだから早くHしたいという女は軽く思われる?

    好きな人が居ます。付き合ってはいません。 相手も彼女いないみたいです。 ご飯食べたり、数時間公園で話したり。 大人なんですけど、こんな感じです。 友達って感じですね。 今度、告白しようと思うのですが、たぶんOKもらえると思うんです。彼の友達も彼が私のこと好きだって言ってたらしいので。 で、お互い両思いが分かったわけです。 で、付き合ってすぐにでも私はHがしたいんです。 Hは正直ちょっと前の彼のことがあってトラウマみたいになってるのですが、彼とは早くHしたいんです。 でも、男の人からしたら「軽いな~どの男にもこんなんなんだろうな」と思われるんじゃないかと思ってしまいます。でも、きっとキスされたら全部しちゃうと思います。私からですけど・・・。 どうなんですかね?こんな女は。 初めての彼の時は、こんな感じだったので遊びの女と思われました。で、別れました。 でも、わたしの意見は「好きだから早くHしたくて何が悪い!」なのです。・・・困りました。 何かアドバイスを下さい。

  • 付き合う=Hする というわけではないということ

    私は女ですが、告白されてOKして付き合うことにしてもHOKというわけではないということはわざわざあらたまって相手に伝えるべきことですか? 男性としてははじめに言って欲しいって思う人もいるかもしれませんが、告白してOKもらったからってHもさせてもらえると勝手に思うほうがおかしいですよね?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    この前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 その人と出会った翌日にお酒の勢いでHして しまいました。 会っている間はかなりクールで、 「これはきっと1日限りの遊びだとわりきって いるんだな」と思いました。 それ以降会ってはいませんが、メールはよく くるんです。 「明日も仕事がんばろう」とか 「今仕事終わったよ」とか。 私の中では、会ってすぐ誘ってやるような人 だから、いわゆるプレイボーイってやつで、 みんなにいってるんじゃないかと思っているんです。 できるならそう考えたくないですが・・・。 みなさんはどう思われますか??

  • 元彼の反応は同情なだけ?

    6年付き合った彼と私から別れてしまって2年たちます(留学し、帰国してから別れてしまいました、原因は、私が帰ってきてから日本がつまらないなど勝手なことを言って、自分の夢に夢中になりすぎて) 別れてから二年の間、お互い仕事が始まったりなどで、忙しく、時々連絡をとる程度でした。 連絡といってもメールが数ヶ月に一度くらいでしたが、彼は「お互い大変だけど頑張ろうね、今は自分のやりたい仕事や遊びを頑張ろうと思うから彼女がいらない」などと言っていたので、私は心どこかでいつか自然にまたお互い少し成長して、付き合えるんだろうなんて思っていましたが、先月、彼女ができたことを聞かされました。想像以上のショックで、自分がいかに自分勝手だったことか、思い上がっていたかを思い知らされました、とにかくちょっとした思い出に涙が止まらず、仕事なんかどうでもいい、といった軽い鬱状態で、休日でかけるのもおっくうになってしまい、何ヶ月も連絡がなくても平気だったのに、声が聞きたくて、会いたくて、どうしようもありません。思い切って食事に誘ったら、OKだったのですが、忙しくなかなか予定があいません。 距離的には車で30分程度のあたりだと思うので、私にしたらどんなに忙しくても、寝る時間がなくてもあってくれるなら、平気です。 でも彼は、「都合のいい日を探してみるよ、○○(私の名前)のいい日はいつ?」などと聞いてくれますが、私からメールしないと、メールは来ないし、その約束も忘れられてしまうのでは、同情なのではと思うところもあります。多分、私の気持ちはわかっていると思うんです。 男性のかたは、昔の彼女にこのようにされたら、迷惑ですか?今の彼女さんを大切にするため、昔の彼女とは連絡とることは憚られますか? どうしていいかわかりません、電話したい、でも迷惑ではと怖い。 でも、私は彼とやり直したい、何があっても大切にしたいと今は思いますが、手遅れでしょうか? 諦められないけれど、告白してズバッと振られたら自分がどうなってしまうか不安なのです。アドバイスお願いします。

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 振られましたが相手の気持ちは変わることありますか?

    私は高校一年生の女子です。 先日好きな人に告白したら、もっと仲良くなってから告白してほしかったと言われ、振られました。 具体的にどうすることか聞いてみると遊びに行くこととかかな?と言われたので思い切って私から誘ってみたらオッケーしてもらえました。 でも相手に、あんまり周りに言いふらさないでと言われたので、私が迷惑ならいいよって言ったら別に大丈夫だし、むしろ嬉しいと言ってくれました。 遊びに行くと言っても放課後にショッピングセンターに行ってブラブラしたくらいで特別なことはしていません。 お別れしたあとに今日はありがとうとLINEしたのですが、すぐ終わってしまいました。 もうどんなに私が頑張っても付き合えることはないでしょうか? きつく私に言ってください。

  • 付き合ってからHするまでの期間…

    はじめまして。 昨日告白されて彼氏が出来た、女19才のみかと言います。 相手は同じ大学の人で3つ上です。 昨日まで数回うちの家に泊まったりしてたし もう告白してくれるかなーって思ってたときにされたのですが 彼がいきなりキスしようとしてきて ビックリした私に告白してきてokだしたとたんキス。 そのあとHの手前?まで微妙にしてきました。 付き合って、その日にキスするなんてこと無かったのでびっくりしてるんですけど人それぞれなんですかね?体目的とかではないですよね?汗 今日彼がまた泊まりに来るかもしれないんですけど もしそういう感じになったときに拒否してもいいですかね? それとも男の人は断られたら嫌な気持ちになりますか? 私は付き合って最低1ヶ月はHしたくないので… なにかアドバイスあったらお願いします! よろしくお願いします。

  • 彼氏に同情で無理に付き合ってもらっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 とても長くなりますが真剣に悩んでいることなので 相談に乗ってほしいです。 二日前フラれる覚悟で告白し OKをもらって付き合うことになりました。 彼はとてもちゃらく 好きじゃない子でも挨拶がわりといって キスできたりする人です。 彼は三ヶ月前に三年付き合っていた 彼女に振られて別れました。 その時は付き合ってる時も 好きじゃないのに付き合ってる、とか もう2年もヤってないしヤりたいとも思わない、とか 散々にいっていて、別れればいいじゃんと アドバイスをしても 俺の事を好きでいてくれるのにフることはできない、というばかりで。 そんな時彼のチャラさの標的になって キスされた子が彼のことを好きになり 彼とのことをTwitterなどで呟いて それが彼女のところまで伝わりフられ別れました。 彼と彼女とはTwitter等は繋がっていますが そこからいっさい連絡はとっていません。 そういうのを全て見てきたからこそ 好きになりたくなかったし好きにならないように 連絡を無視したり歯止をきかせていたつもりだったのですが その気持ちとは裏腹にどんどん好きになってしまい 週に一回はかならず2人で遊ぶことがあたりまえになっていました。 遊ばれてる事は自覚していたけど好きでしょうがなくて ヤってはいませんがキスは受け入れていて、でもそんなときはいつも いま付き合っていたらどんなに幸せなんだろう、とばっかり思ってしまい 2人で遊ぶのがとても辛くなりました。 そう思い、告白してフられてキッパリ 会うのをやめよう!と思い告白しました。 彼とはクリスマスにチケットが余っちゃったから USJに行こうと誘われていて泊まりで行く約束をしていました。 付き合ってないのに2人で泊まりで行くなんてそんなのおかしいな、と思っていたのでその前にフられたい気持ちもあったのですが、 告白の返事は「俺もAちゃん(私)の こと好きだよ?でも元カノに罪悪感があってすぐに付き合うって言えない。USJまで待ってほしい。」でした。 私は過去に一度、元カノへの未練が捨てきれない彼氏にすごく悲惨な別れ方をされたことがあり、元カノ関連のことがとてもトラウマで、 (今回も元カノかぁ、私はいつも元カノに負けてしまうな)と思うと涙がでてきて 彼の前で涙を見せるなんて卑怯だから絶対泣きたくなかったのに止まらなくて… それを見た彼が私をいきなりギュッと抱きしめて 「ごめん、やっぱりAちゃんのこと大好きだ。付き合おう」 と言ってくれました。 私は本当に同情で付き合って欲しくなかったので 私が泣いたからだよね?泣いてないから、お願いだから同情で付き合わないで?」 と、何度も言いましたが同情なんかじゃないよというばかりで…。 本来だったら今とても幸せなはずなんですが、 付き合ったあとも彼は元カノのことを気にしていて、 付き合ったことあんまりTwitterとかにか かないでほしい、ごめん。とか、 仲のいい子以外にはあんま言わないでほしい、とか。 彼の中で私と付き合うことは喜ばしいことではないのが すごく伝わってきて…。 なんであの時泣いてしまったんだろう、ばっかり考えていてご飯も喉を通らず…。 今の私の気持ちはこれから彼にわたしのことを好きなってもらえばいいじゃないか!と思う反面、 自分に嘘をついて同情で付き合ってる彼に自分の気持ちに素直になってもらう後押しをするべきなのか、とずっと考えています。 気持ちがフラフラしていて まとまらない自分にイライラするし どうしたらいいのか分からず本当にごめんなさい。 よかったらみなさんだったらどうするかアドバイスをいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ワインダー機(巻き取り機)のオペレーターの補助業務を担当している46歳の男性が、メインオペレーターの仕事を習っているが、微調整が上手くいかず、不良品が多くなってしまっている。
  • 手先が不器用であるため、この仕事の習得に不安を感じており、アドバイスを求めている。
  • 上司や同僚からの意見に影響されやすいが、自身の感覚や適性について考え、プレッシャーを感じている。
回答を見る