• ベストアンサー

航空無線のアンテナ

航空無線受信用のアンテナは、固定アンテナとハンディーアンテナどちらが感度がいいですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.2

移動しないなら固定式です。 高い位置・近くに障害物が無い・見通しが利くのが最高ですよ。 プリアンプはノイズごと増幅しますから考えない方が良いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 航空無線に限らず、アンテナは固定式の方が利得は上です。 移動ではハンディーホイップに頼らなくてはいけませんが、家で聞くには固定式のアンテンがいいですね。