• ベストアンサー

お金が無いけれどもどうしても豚の丸焼きが食べたいです。

お金が無いけれどもどうしても豚の丸焼きが食べたいです。 静岡県の中部に住んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

中華の子豚の丸焼きは、ペキンダックと同じで、皮の食感を楽しむものですから、きっと、イメージと違いますね。 お店という仲介を入れないで、養豚業者から、直に子豚を譲ってもらって、自分で、さばいて、丸焼きにするというのは、どうでしょう。 場所柄、養豚業者は、簡単に見つかると思います。 それとも、無償で、自分にものを食べさせろとか、ご馳走しろと、言っているのですか?

noname#74467
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 皮の食感を楽しむのですか、一度考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

バリの市場では、ふつーに、あの恰好で棒にくくりつけられた豚(まだ生きてる)が売ってました。まあ、たぶん、そのまま火にくべるんだと思います。

noname#74467
質問者

お礼

生きたままですか!回答ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

一所懸命お金を貯めてから食べましょう。 多分ハワイに行けばあると思いますが・・・ ひとりでは食べきれませんね・・・ ひとりでチャレンジするのも相当寂しいでしょうね。 こんなふうな何か目標があれば、キットいいことがありますよ。

noname#74467
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。いつか行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港で豚の丸焼き

    香港で夜景を楽しめ、豚の丸焼きを食べることができるレストランがあれば教えてください。

  • 子豚の丸焼きを!

    子豚の丸焼きを食べたくて眠れません。 生後1ヶ月たたないくらいの柔らかそうな子豚を皮から肉まで食べれる、国内のレストランはどこだらう? 自分でどこかの子豚を焼いてしまう前にグルメな方にお伺いさせてください。

  • 子豚の丸焼き

    今度、バーべキュをみんなですることになったんですが、そのときの豚の丸焼きなるものに挑戦したいと考えております。そこで、以下の件について教えてください。 ・子豚一頭って幾ら位するんでしょうか? ・機材等、何が必要なのでしょうか? ・詳しい調理方法を教えていただきたく。(すごい時間がかかるのでしょうか?)

  • 豚の丸焼き

    うちの大学で毎年豚の丸焼き(70kgくらい)をしているんですが、あまりうまく焼けた事がないので、何かいい方法がないかと思い質問しました。 去年の調理法は2枚におろされた豚を鉄パイプに縛り付けてブロックで積み上げた炉で回しながら焼いているのですが、直火に近い状態なので表面が焦げてしまうが中はまだ生の状態になってしまいます。 専用の炉がなく、ブロックで積み上げられる程度の簡単な炉で出来る調理法で何かありませんか? 燻製がいいかなと思っているのですが、調理法が分からないのとちゃんと火が通るか心配でとどまっています。 豚の形は一匹まるまる見えてきたいのですが、それとどうしても油っぽくなってしまうので何かいい味付けやタレの作り方もあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 豚の丸焼き

    会社のBBQイベントで「豚の丸焼き」を企画しています。 参加者の中から、衛生面で不安の意見が出ています。 (生焼けの豚肉は食べたくない、内部まで完全に焼けるのかなど) 私のほうも素人集団が調理しますので、確かに衛生面での心配はあります。 冷凍・冷蔵の丸焼用の(小)豚肉は、通販でも購入可能なようですが、 ボイルされた丸焼用の豚肉を扱っているお店などをご存知の方はいらっしゃいませんか? 他にも豚の丸焼をする上でアドバイスがございましたらご助言よろしくお願いします。

  • オイルをたっぷり塗った子豚の丸焼き?

    メニューを作成していますが、料理の素人ですので 下記の品の記述について アドバイス、率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。 「オイルをたっぷり塗った子豚の丸焼きにパリパリのテール付き」 よろしくお願いいたします。

  • 噂の「ヨーグル豚」を出しているお店

    はじめて質問します。 友達と、よく美味しいお店を探して食べに行ったりしているのですが、最近ヨーグル豚とが美味しいという話を聞きました。どうやら静岡県の朝霧という土地で育てられた豚らしいのですが、東京ではあまり認知度もないため情報もほとんどありません。 どなたか都内でヨーグル豚を食べれるお店を知りませんか? もし知っていたら教えてください!お願いいたします。

  • アヒルの丸焼き・・

    アヒルの丸焼きは美味しいですか?!

  • 深イイ話 豚なんこつ醤油煮

    たった今(4/11 22:15頃)やっていた旨イイ話に出ている「豚なんこつ醤油煮」の素材となる豚なんこつなんですが、説明で「この料理のためだけに精肉店が仕入れている」とありました。 しかし、私が住んでいる地域:近畿中部(沖縄県人が多く住んでいるような地域ではなく、普通の地域です):では普通にスーパーでも売っていて、甘辛く醤油と砂糖で煮込んだり、味噌仕立てにしたり、極端なときはシンプルに塩コショウで焼くだけでかなり固いなんこつを食べていますので、家族全員「え~?普通は食べないの???}と疑問が出ました。 そこでアンケートなんですが、 1:あなたは豚のなんこつをあなたがお住まいの地元で食べたことはありますか? 2:あなたが住んでいる地域では容易に手に入れられる食材ですか? 3:あなたがお住まいの地域はどちらでしょうか?(九州とか中部地域とかでも可ですが、出来れば県名でお願いします) お願いします。

  • ニンニクの丸焼きが辛い

    ニンニクをたくさん買ったので丸焼きにしてタレをつけて食べたいと思い、ガスコンロの魚焼きグリルで皮をつけたまま丸ごと焼きました。 焼きすぎたのかちょっと溶けたようになってふにゃふにゃでしたが、食べたら辛い!! 舌が焼けるように辛く無理やり飲み込んだら胃が気持ち悪いほど痛くなりました・・。 二つ焼いて、二つともめちゃくちゃ辛かったです。最初にちょぴっとだけ食べた時は辛くなかったのですが、一粒まるごと食べると辛かった! 以前お店で食べた時は辛くなかったんです。。 何かコツが必要なのでしょうか?それとも・・??? わたしが買ったニンニクは熊本県産の無農薬ニンニクです。 ちなみにこのニンニクをスライスしてフライパンで他の野菜と炒めた時は全く辛くなかったです。