• 締切済み

忙しい彼。でも気があるなら都合つけるものですよね?

こんにちは。度々質問させていただいています、24歳のOLです。 先日気になる彼とご飯を食べに行く約束をしたのですが、流れてしまいました。 彼とは大学の時から数えて6年ほどの付き合いになるのですが、時々ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。付き合ったことはないのですが、お互い一度告白しあって(タイミングが合わず付き合いませんでしたが)いるので、ずっと友達以上恋人未満といった雰囲気なのですが、私は彼のことが好きでいます。 最近まで私は彼氏がいたのですが、やはり彼のことが好きだと思い、別れました。彼に別れたことも報告したのですが『へぇ~』という反応で・・・今までも彼はあまり自分から誘う方ではないのですが、彼氏と別れてからもそれは変わらず。彼女はいないようなのですが、私から誘ってばかりです。 今週もご飯を食べに行こうよと誘って、OKの返事だったのですが、曜日指定したら返事が来ず・・・一日空けてメールが来て、今週やっぱり無理だと。 彼は仕事がすごく忙しいし、休日も1日は仕事のための勉強にあてているようなかんじで、仕事に対して責任とプライドを持っている人なので、しかたないことだとは思っています。前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので恋愛より仕事優先なのは分かっています。 でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか?

みんなの回答

• joqr
回答No.10

>でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? 学生ならそれもありだと思いますが・・・ この手のタイプの女性は、鬱陶しいですね 男性が一番嫌うタイプだと思います 自分しか見えていないんですね 今の彼の状況が今の彼なんです 仕事より友達を絶対に優先することは、冠婚葬祭くらいですね 女友達と食事をするだけに為に、仕事を後回しにする事は無いと思います

• avy-avy
回答No.9

>前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので ってことですので、彼女さんに対してもあなたと同じような対応をしていたので振られたんじゃないでしょうか? 好きになっても恋愛が最優先事項な人じゃない気がしますね。 だから、そういう部分であなたへの気持ちを推し量るのは早計な気がします。 付き合いも長いようですし、信頼関係も築いているでしょうし、もう一度あなたの気持ちを伝えてみては? そういうタイプの人にはピシッと言ってやらないとわからない気がしますし、あなたの気持ちももやもやしたままでしょう。 どの道、付き合ったとしてもそういうスタンスの彼なのだとしたら、疲れちゃったり寂しくなったりしそうな気はしますけど……^^;

回答No.8

現時点では友達でしょう。 どんなに忙しい人でも「合コンする?」って誘えば都合をつけてきますから。 もう、慣れてしまってるのでしょうね。 押したり引いたり駆け引きをしないと、ずっと現状維持だと思います。

• franceee
回答No.7

彼は、あなたから恋愛対象としてみられていないと思っているのでは? ここは一度、付き合いたいといってみることをおすすめします。

• ORUKA1951
回答No.6

>でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?  まともな男なら、優先順位に従って行動します。 >現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、  友達だろうが恋人だろうが妻だろうが、優先順位で判断します。それが的確にできなきゃ男じゃない。  だから、あなたは彼が好きなのでは?  仕事もほったらかしにして、女性のの尻を追いかけているような男は、いずれ「仕事も妻もほったらかしにして女性のの尻を追いかけ」るようになるでしょう。  あなたの対策 ・なによりもあなたを優先してくれる相手を探す。 ・今の状態で彼を待つ  いずれかひとつ・・・

• aho0xff
回答No.5

>本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? そうですかね?コレができる男性って結構他の女性にもいくら仕事が忙しくても 時間作ろうとするイメージありますけど・・・・ 逆に一番好きな女性にも時間作れない男性は他の女性にもやっぱり時間作らないと思いますけど・・・・ 男って例え彼女でも女性である以上他の女性と同じ扱いしかできない人って結構いると思いますし 「特別感」って出すのは男性は結構難しい。コレができる男性は過去なり現在なりで同じ経験が無いと・・・ どんなモンでしょうね?

• gyounosuke
回答No.4

彼の方はあなたの事を友達以上とは考えていないと思います。 あなたと会う時間を積極的に作ろうとしないということもありますし、『へぇ~』という反応が全てを物語っているように思います。 だからといって諦める必要は無いと思いますが、今後進展するとしてもあなたの思惑通りというかあなたのイメージするような形にはならないのでは?

• blazin
回答No.3

貴方は自分の方が温度を高めて接しているが故に、当然自分に近いような熱意なり対応を求めたいんでしょうけどね。 現実には貴方が別れた事は彼には関係が無いし、今は目の前の仕事をきちんとやっていく中で精一杯の部分はあるでしょうからね。 本当に好きになったら、という部分は彼自身の内側から生まれた気持ちですから。彼と貴方との関係で言えば昔はどうあれ、今は貴方の方が気持ちを高めて彼は受身になっている状態ですからね。今後も彼から動く事は無いと思いますし。何より忙しいときは忙しいと理解して、相手のペースに合わせる、無理ない交流もしっかり受け止めて自分を大切にしてくれるような相手を彼は好きになると思いますからね☆

回答No.2

>本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? →これには賛成できません。なぜならば、その男性の年齢にもよりますが、絶対仕事を優先する人が案外多いからです。 >でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 →これにも賛成できません。仕事を優先したからと言って自分の彼女又は、好きな女性を軽く思っているとは思いませんね。 彼が求めている、彼とうまくいく女性は彼の多忙さを理解し、そこも好きでいてあげる人だと私は思います。女ばかり追っかけている男性よりよっぽどましだと、私は思いますが。 >こんにちは。度々質問させていただいています、24歳のOLです。 先日気になる彼とご飯を食べに行く約束をしたのですが、流れてしまいました。 彼とは大学の時から数えて6年ほどの付き合いになるのですが、時々ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。付き合ったことはないのですが、お互い一度告白しあって(タイミングが合わず付き合いませんでしたが)いるので、ずっと友達以上恋人未満といった雰囲気なのですが、私は彼のことが好きでいます。 最近まで私は彼氏がいたのですが、やはり彼のことが好きだと思い、別れました。彼に別れたことも報告したのですが『へぇ~』という反応で・・・今までも彼はあまり自分から誘う方ではないのですが、彼氏と別れてからもそれは変わらず。彼女はいないようなのですが、私から誘ってばかりです。 今週もご飯を食べに行こうよと誘って、OKの返事だったのですが、曜日指定したら返事が来ず・・・一日空けてメールが来て、今週やっぱり無理だと。 彼は仕事がすごく忙しいし、休日も1日は仕事のための勉強にあてているようなかんじで、仕事に対して責任とプライドを持っている人なので、しかたないことだとは思っています。前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので恋愛より仕事優先なのは分かっています。 でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 >仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか? →コレについては、未だ分かりません。恐らくこの男性は今彼女を必要としていないのではないでしょうか? 質問者さんも、彼の仕事を理解した上でお友達として又はそれ以上の関係のことを考えてはいかがでしょうか?

noname#73465
noname#73465
回答No.1

>男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? 一般論で言えば、意中の女性の為なら可能な限り時間を作ろうとはしますよね。 >仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか? 一度キャンセルされたくらいで判断するのは早計ですね。 ただ、文章を読む限りでは今のところ、あなたという女性に魅力を感じているとは思えません。 しかしなんでそんなに結論を急ぐのでしょうか。付き合いも長いみたいだし、じっくり行けば良いのでは? あなただって彼氏がいる時期もあったみたいだし、別れたからってすぐにあなたのほうに振り向かせたいってのは、ちょっとワガママが過ぎるんじゃないかな。