• 締切済み

忙しい彼。でも気があるなら都合つけるものですよね?

こんにちは。度々質問させていただいています、24歳のOLです。 先日気になる彼とご飯を食べに行く約束をしたのですが、流れてしまいました。 彼とは大学の時から数えて6年ほどの付き合いになるのですが、時々ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。付き合ったことはないのですが、お互い一度告白しあって(タイミングが合わず付き合いませんでしたが)いるので、ずっと友達以上恋人未満といった雰囲気なのですが、私は彼のことが好きでいます。 最近まで私は彼氏がいたのですが、やはり彼のことが好きだと思い、別れました。彼に別れたことも報告したのですが『へぇ~』という反応で・・・今までも彼はあまり自分から誘う方ではないのですが、彼氏と別れてからもそれは変わらず。彼女はいないようなのですが、私から誘ってばかりです。 今週もご飯を食べに行こうよと誘って、OKの返事だったのですが、曜日指定したら返事が来ず・・・一日空けてメールが来て、今週やっぱり無理だと。 彼は仕事がすごく忙しいし、休日も1日は仕事のための勉強にあてているようなかんじで、仕事に対して責任とプライドを持っている人なので、しかたないことだとは思っています。前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので恋愛より仕事優先なのは分かっています。 でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか?

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.10

>でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? 学生ならそれもありだと思いますが・・・ この手のタイプの女性は、鬱陶しいですね 男性が一番嫌うタイプだと思います 自分しか見えていないんですね 今の彼の状況が今の彼なんです 仕事より友達を絶対に優先することは、冠婚葬祭くらいですね 女友達と食事をするだけに為に、仕事を後回しにする事は無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.9

>前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので ってことですので、彼女さんに対してもあなたと同じような対応をしていたので振られたんじゃないでしょうか? 好きになっても恋愛が最優先事項な人じゃない気がしますね。 だから、そういう部分であなたへの気持ちを推し量るのは早計な気がします。 付き合いも長いようですし、信頼関係も築いているでしょうし、もう一度あなたの気持ちを伝えてみては? そういうタイプの人にはピシッと言ってやらないとわからない気がしますし、あなたの気持ちももやもやしたままでしょう。 どの道、付き合ったとしてもそういうスタンスの彼なのだとしたら、疲れちゃったり寂しくなったりしそうな気はしますけど……^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

現時点では友達でしょう。 どんなに忙しい人でも「合コンする?」って誘えば都合をつけてきますから。 もう、慣れてしまってるのでしょうね。 押したり引いたり駆け引きをしないと、ずっと現状維持だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • franceee
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

彼は、あなたから恋愛対象としてみられていないと思っているのでは? ここは一度、付き合いたいといってみることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.6

>でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?  まともな男なら、優先順位に従って行動します。 >現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、  友達だろうが恋人だろうが妻だろうが、優先順位で判断します。それが的確にできなきゃ男じゃない。  だから、あなたは彼が好きなのでは?  仕事もほったらかしにして、女性のの尻を追いかけているような男は、いずれ「仕事も妻もほったらかしにして女性のの尻を追いかけ」るようになるでしょう。  あなたの対策 ・なによりもあなたを優先してくれる相手を探す。 ・今の状態で彼を待つ  いずれかひとつ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

>本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? そうですかね?コレができる男性って結構他の女性にもいくら仕事が忙しくても 時間作ろうとするイメージありますけど・・・・ 逆に一番好きな女性にも時間作れない男性は他の女性にもやっぱり時間作らないと思いますけど・・・・ 男って例え彼女でも女性である以上他の女性と同じ扱いしかできない人って結構いると思いますし 「特別感」って出すのは男性は結構難しい。コレができる男性は過去なり現在なりで同じ経験が無いと・・・ どんなモンでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼の方はあなたの事を友達以上とは考えていないと思います。 あなたと会う時間を積極的に作ろうとしないということもありますし、『へぇ~』という反応が全てを物語っているように思います。 だからといって諦める必要は無いと思いますが、今後進展するとしてもあなたの思惑通りというかあなたのイメージするような形にはならないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

貴方は自分の方が温度を高めて接しているが故に、当然自分に近いような熱意なり対応を求めたいんでしょうけどね。 現実には貴方が別れた事は彼には関係が無いし、今は目の前の仕事をきちんとやっていく中で精一杯の部分はあるでしょうからね。 本当に好きになったら、という部分は彼自身の内側から生まれた気持ちですから。彼と貴方との関係で言えば昔はどうあれ、今は貴方の方が気持ちを高めて彼は受身になっている状態ですからね。今後も彼から動く事は無いと思いますし。何より忙しいときは忙しいと理解して、相手のペースに合わせる、無理ない交流もしっかり受け止めて自分を大切にしてくれるような相手を彼は好きになると思いますからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? →これには賛成できません。なぜならば、その男性の年齢にもよりますが、絶対仕事を優先する人が案外多いからです。 >でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 →これにも賛成できません。仕事を優先したからと言って自分の彼女又は、好きな女性を軽く思っているとは思いませんね。 彼が求めている、彼とうまくいく女性は彼の多忙さを理解し、そこも好きでいてあげる人だと私は思います。女ばかり追っかけている男性よりよっぽどましだと、私は思いますが。 >こんにちは。度々質問させていただいています、24歳のOLです。 先日気になる彼とご飯を食べに行く約束をしたのですが、流れてしまいました。 彼とは大学の時から数えて6年ほどの付き合いになるのですが、時々ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。付き合ったことはないのですが、お互い一度告白しあって(タイミングが合わず付き合いませんでしたが)いるので、ずっと友達以上恋人未満といった雰囲気なのですが、私は彼のことが好きでいます。 最近まで私は彼氏がいたのですが、やはり彼のことが好きだと思い、別れました。彼に別れたことも報告したのですが『へぇ~』という反応で・・・今までも彼はあまり自分から誘う方ではないのですが、彼氏と別れてからもそれは変わらず。彼女はいないようなのですが、私から誘ってばかりです。 今週もご飯を食べに行こうよと誘って、OKの返事だったのですが、曜日指定したら返事が来ず・・・一日空けてメールが来て、今週やっぱり無理だと。 彼は仕事がすごく忙しいし、休日も1日は仕事のための勉強にあてているようなかんじで、仕事に対して責任とプライドを持っている人なので、しかたないことだとは思っています。前の彼女(学生)とも、忙しくてそんなに会えない・メールできないことは理由で振られたらしいですので恋愛より仕事優先なのは分かっています。 でも、男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね?現在の彼にとって私は友達でしかないのでしょうけど、今後もそれ以上にはなれないのかなと思うと悲しくなります。 >仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか? →コレについては、未だ分かりません。恐らくこの男性は今彼女を必要としていないのではないでしょうか? 質問者さんも、彼の仕事を理解した上でお友達として又はそれ以上の関係のことを考えてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73465
noname#73465
回答No.1

>男性も、本当に好きになったりしたら仕事があっても時間を作ろうとしたりしますよね? 一般論で言えば、意中の女性の為なら可能な限り時間を作ろうとはしますよね。 >仕事優先にされている私は友達以上になるのは無理でしょうか? 一度キャンセルされたくらいで判断するのは早計ですね。 ただ、文章を読む限りでは今のところ、あなたという女性に魅力を感じているとは思えません。 しかしなんでそんなに結論を急ぐのでしょうか。付き合いも長いみたいだし、じっくり行けば良いのでは? あなただって彼氏がいる時期もあったみたいだし、別れたからってすぐにあなたのほうに振り向かせたいってのは、ちょっとワガママが過ぎるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合よく思われるよ… ?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 この間の月曜日,仕事後に夜デートした帰り,今週の土曜日逢いたいって言って逢うことになりましたが……。 彼氏は今日から 転勤で,今までやってきた仕事とは全く違う,そして(時期によっては)とても忙しい部署になりました。勤務地も遠くなりました。 で 今朝 彼氏から明日のデート時間は ○時で大丈夫かのメールが来ました。 私は、大丈夫だよって言う返事をしようと思ったのですが ふと、『今日は初日だったし、ぐったりして、明日はゆっくり休みたいのかも?』って思ったのと、あと,その月曜日会ったとき,仕事等で忙しかったりでなかなか会えなくて,そういう不安を彼氏に色々ぶつけてしまったから,彼氏は,本当は土曜日はゆっくり休みたいって思ってたのに,そう言うと私がまたいじけちゃうって思ってるのかなというのもあって、そういう感じのメールを送りました。 まだ返事は来ていません。 で友達にその話をしたら,『そういう気遣いって別に要らないと思う。初日の今日,仕事後に会うとかならまだわかるけど……。それにそういうのって向こうに都合よく思われてしまうかもよ』と言われてしまいました。 友達の言うことは一理あるような気がして,私は送った事後悔してしまいましたが,時すでに遅しです。。 こういう気遣いってやっぱり,余計だったのでしょうか?

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • 彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

    彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

  • 先日気になってた子が別れました。

    前々から気になってた同じバイト先の女の子が一週間くらい前に初めて付き合った彼氏と別れました。僕は同じバイト(コンビニ)仲間で1つ年上の19歳です。 4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼氏が全然彼氏らしくなく、メールもほとんど無くて、最終的にはその子の親友の女友達と仲良くなりだして…結局親友に裏切られた形で別れたんですけど… 前々からシフトが一緒の時は、彼氏のことも、親友の事も、彼氏と徐々にうまくいってない事も、相談されてました。別れる当日もどうしたいいのなか?って相談乗ってて、仕事中に泣いてしまって…ちょうどバイト仲間の女の子が来たので、彼女に慰めてもらって。。。その後3人で食事に行ったんですが・・・その時別れちゃって。 彼氏が居る時に一回だけ、二人でコーヒーに行ったり、バイト仲間含めてご飯行ったり、バイトが一緒の時は仕事が終わった後も事務所で二人でご飯食べたりしてました。別れたのが2週間ほど前なので、それからはある程度メール送ってるんですけど、彼女自身メールが面倒なタイプで返事はなくて…ただシフト一緒の時は仲良く喋ってくるのですが。。。 先日シフト前にご飯に誘ったら、彼女にメールが届いてなくてダメになって…シフト時に次一緒のとき行こうって誘ってOKもらってたんですが、当日彼女の卒業のかかった宿題が仕上がらず、前日一睡もしてない状態だったのでこれまたダメで…ただ仕事後は事務所で色々食べてお喋りはしてたんですが。 彼女は僕の気持ちに多分気付いてないと思います・・・ 友達に相談したら…焦らずゆっくり。マメにメールはしてって言いますが・・・返事がなくてもメールするべきですか? ちなみに今週と来週は彼氏が卒業テストがあるので二週間バイトを休んでいます。

  • 私には都合のいいところしか見ていないように思えます

    私(男)の女友達に最近彼氏ができました。女友達は決してブスではないのですがいままであまり男性との交際経験がなく(男友達との付き合いは多い)いろいろ私に彼氏との話しをしてきます。その中で私が少し気になったところをご紹介しますのでこの質問を読まれた方はどのように考えるかコメントをいただけると幸いです。 ・今の彼氏は、あなた(私のこと)のように恋愛重視タイプじゃないので 彼女がいても、いままでどおり男女の友達関係や仕事、趣味も変わらずする。 ・今の彼氏は一緒にいて感じるけど、結婚したら家庭を最優先に考える夫になってくれそう。 以上が女友達のコメントなのですが 私にとっては、結婚したら180度変わるというようにしか聞こえないのですがみなさんはどのように感じますか? たしかに結婚するまでは趣味や友達などに時間やお金を費やして、結婚すれば家のために時間もお金も使う人はいるでしょう。でも、どちらかというと結婚してもしなくてもその人の価値観というものはそんなに変わるわけないのだから、 結婚したら、趣味も仕事も家族の二の次ってなる方が少ないように思うのです。 女友達の潜在意識として 結婚するまでは、恋人に入れ込むより趣味や仕事、自分の時間を大事にする人間の方が好ましい(おしゃれな生き方)で結婚したら家庭を最優先する人間の方が好ましいというイメージを持っているため、彼氏に対してそういう評価をしてしまうのかな?と思います。

  • 諦めきれません。。。

    私は、23歳のOLです。 7月末に男女4・4で海に遊びに行きました。友達の紹介で男女は面識がありませんでした。 その後、一人の人が気になりアドレスをゲットしました。 私からお礼のメールをした、何通かメールをした後にご飯に行こうと誘われました。 そして、仕事終わりにご飯を食べに行きましたが、また行こうねとなり、その日は帰りました。 その後、メールを何通かやり取りをして、お互いに忙しい為メールもなくなりました。 2週間後に、私は彼のことが気になりメールを送ったのですが、2日後に1通だけ返事があり、その後返事がありませんでした。 我慢できずに5日後に、またメールを送りましたが3日経っても返事がありません。 これは、もう無理なのでしょうか・・・ どうしても諦められません。ご飯に行ったときに、恋愛の話は一切しませんでした。彼女がいるのかどうかも聞いていません。 私は、諦めるしかないのでしょうか??

  • 引っかかる事

    五年付き合っていた彼と別れ、今は友達としてたまにご飯を食べに行きます。 その彼は、飲みに行く事が大好きでよく友達や先輩と飲みに行きます。 私は飲みには全く行きません。 行くときは、その別れた彼と行く時くらいです。 で、その彼から教えてもらった居酒屋に私が誘いました。 曜日は三日後がいいと言ってきたのでその日にしました。 当日になって、その彼にメールしたら、「その店今日休みやわ、明日にしよう」 と返事が来ました。 私としては、彼も私が普段全く飲みに行かない事を知っているし、 そのお店は彼氏から教えてもらったお店だし、 曜日を指定したのは彼なので、 てっきり、彼が休みの日なども知っているものと思っていました。 なので、もう少しメールの打つ方があるんじゃない?と思ったのですが、どうなんでしょうか? それを彼に伝えると、誘ったのは私だから、俺は悪くない。だからああいうメールの打ち方になる。と言います。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

  • 「寝る前だから返事できなかった」って、私に気はないのでしょうか?

    こんばんは。私には遠方に好きな人がいます。 彼とは昨年知りあい、先月私から告白しましたが、「嫌いなわけはないけど遠距離は無理」と言われました。きっぱりさっぱり忘れようと思ったのですがなかなか出来ず、その後メールのやりとりが続いています。 最近メールも増えてきたので『少しは気にかけてくれてるの?』と思ったのですが、昼間にメールを送っても『疲れてるからメールできなかった』『寝る前だからメールできなかった』と、よく返事がきます。結構重要なメールを送ってもです。 忙しい人なので仕方がないのかな、とも思いますが、私は彼にとってあんまり大切な存在じゃないのかな?と思っています。もう一回振られているので、実際そうなのかもしれません。 友達以上恋人未満の女性へのメールを送る場合、『寝る前だから…』というような表現は使いますか?どのような心境なのか全くわかりません。教えてください。