• 締切済み

諦めきれません。。。

私は、23歳のOLです。 7月末に男女4・4で海に遊びに行きました。友達の紹介で男女は面識がありませんでした。 その後、一人の人が気になりアドレスをゲットしました。 私からお礼のメールをした、何通かメールをした後にご飯に行こうと誘われました。 そして、仕事終わりにご飯を食べに行きましたが、また行こうねとなり、その日は帰りました。 その後、メールを何通かやり取りをして、お互いに忙しい為メールもなくなりました。 2週間後に、私は彼のことが気になりメールを送ったのですが、2日後に1通だけ返事があり、その後返事がありませんでした。 我慢できずに5日後に、またメールを送りましたが3日経っても返事がありません。 これは、もう無理なのでしょうか・・・ どうしても諦められません。ご飯に行ったときに、恋愛の話は一切しませんでした。彼女がいるのかどうかも聞いていません。 私は、諦めるしかないのでしょうか??

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼は乗り気ではないですけど。 諦めるしかない、と言う感じでもないです。 どんな内容のメールですか? 何日にどこどこ行きましょうと言う誘いに返事がないのなら、もう無理ですが返信不要の感じのメールならこなくてもそこまで深刻ではありません。 一応誘ってみて、ダメなら次行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

海行きが7月下旬で、現在は8月下旬ですから随分と短期間の話です。 何らかの事情で忙しいなどのことがあれば、メールの返信が大変ということもあるでしょう。 ここは少し間を空けて、再メールしてみればいかがかと思いますけれど。 間を空けるとは、たとえば9月に入ってから....といった感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.1

もう少し様子を見ないとなんとも言えません。 ただ、あなたが諦めきれなくてもお相手の男性にその気がなければどうしようもありません。 うまく気持ちを切り替えて、 あまりアプローチしすぎるのも重い女だと思われるので良くないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った方(男性)の気持ちについて

    先週、6対6の合コンがあり、 その日全然喋ってない方から番号を聞かれ アドレスを交換しました。 (彼は31歳で大手の営業さんで、私は26歳OLです) その日はありがとうメールをして 向こうからもまた飲みましょう~よろしく的な 返事があり、その後何度がやり取りが続き 遊びに誘われたので、○○以外大丈夫と伝えると 25日はどう?とクリスマスに遊んで来ました。 当日は2時に待ち合わせし、カフェでお茶した後 買い物したりして、その後ご飯へ行きました。 お会計は千円だけ出しました。 3時間ぐらいお喋りしながら、ご飯終了後、 飲み直しましょうとなり、ビリヤードbarへ行きました。 私はビリヤード初挑戦だったので 彼に教えてもらいながら、楽しく2時間ぐらい 過ごしました。 そこでは教えてもらう時に腕や手を触られたり 後ろから構え方?を教えてもらったりの スキンシップがあったぐらいです。 遅い時間だったので、お開きとなって 駅間で送ってくらてバイバイした後 私からお礼のメールとまた飲んだりして下さいと 送り 向こうからも、「楽しかったね、次は手加減なしで 本気でビリヤードするね(笑)また飲みとかご飯 行きましょう、また誘います、よろしく~」と 返事がありました。 またぜひ誘ってください、ご飯行きたいですと 返事したきり、彼からはメールがありません。 年末なので忙しいとは思うのですがσ(^_^;) なので、昨日の夜に、またご飯とか行きたいので 1月で都合のいい日があれば行きませんか? とお誘いのメールを送りました。 返事はまだありません。 今すごく不安なので相談させていただきました(>_<) 普通、気になる子だとメール続けたり すぐ次の誘いん入れますよね?f^_^;) 脈ないのかなぁ… そうだとしたら、クリスマス誘ったり ご飯の後2件目誘ってきたりしたのかなぁ… と余計に頭グルグルになっちゃって。。 私としては、恋愛にすぐ持っていきたいというより 仲良くしたくて、もしこの彼と今後がない場合 次の合コンへ繋げれたらいあなと思っているのですが…

  • 連絡不精の草食系男性へのアプローチ

    25歳OLです。 少し前に合コンで気になる男性に出会いました。 合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。 2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。 1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。 そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間… 会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。 望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。 知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。 とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`) 彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。 かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。 長々と読んでいただきありがとうございます。 男女問わず回答お待ちしてます。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • どうゆう風に捉えますか?

    気になる男性と2回目の食事に行ってきました。2回とも相手からの誘いです。 お礼メールのやりとりの中で、私が誘ってもご飯行ってね!とメールしたらもちろん!と返事がきました。 この文面だとこちらから誘うという前提に思われますか? 別にそうゆう風には思いませんか? 皆様はどうゆう風に捉えますか? その人が恋愛対象とみてくれているかどうかわからないので、中々勇気がでず食事に誘うことができません。 男性の方からの意見もお聞きしたいです。

  • 女性の方恋愛相談聞いて下さい!!

    女性の方恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 今まですぐ会ったり、メールのないこんな経験始めてでどうしても諦めつきません… メールはもう送らない方がよろしいでしょうか? この子と連絡とれるにはどうすればよろしいですか? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 言うべきかそのままにしとくべきか

    あるオフ会で知り合った女性がいます、その人とは同じ小学校出身ということで盛り上がり連絡先を交換しました(お互い恋愛感情は無し) その後ボウリングが好きと言っていたので、社交辞令的に機会があればボウリング行きましょうみたいなメールをして、そうですねみたいな感じで返ってきました。単純なやり取りを2,3通したら彼女から自分の仕事場の後輩とメールしませんか?というメールが来たので、良いですよってことでその後輩さんからメールが来ました。その人はメールの感じはとても良く、しばらくやり取りした後、カフェに一回行きましょうということになり、今度行く予定です。 しかしその間にその紹介してくれた人がまた同じオフ会に参加すると言っていたので、どうなったのかなって思って、オフ会どうでしたか?みたいなメールをして、何度かやり取りしてるうちに、相手から近々ご飯行きましょうっていうメールが来ました。ちなみにこの人には後輩さんとのやり取りがどうなっているかは僕からは一切言っていないです(後輩さんから聞いているかもしれないですが) 今はどちらもまだ恋愛対象でないですし、ご飯くらい行っても大丈夫だと思うんですが、2人ともその事実を知らなく、後から知った時にやはり不快に思われるかもしれないので、これはご飯行きましょうって誘ってくれた方に、後輩さんとカフェに行くことになりましたって伝えた方がよいでしょうか? というよりも恋愛関連で後輩さんを紹介してくれたのかどうかも分かりません。(後輩さんには、僕の年齢や職業など一切伝わってなかったので)

  • 好きな人に会えなくなる不安

    広島在住の31歳の男です。最近とても好きな人ができて2回デートしました。 連れてったバーやご飯にもすごく喜んでくれました。恋人みたいにデザートを食べさせてもらったり良い雰囲気だったのでこれからも会いたいと遠回しに伝えたらいいですよとも言ってくれました。 でも来月資格の試験があるらしくそれが終わってからと言われてしまいちょっと残念な気持ちになりました。その日は別れて帰ってお礼メールしたのですがその返事がこないまま次の日の夜にやっときました。 もともとメールのやりとりはそれほどしてなかったので気にしなくてもいいと思いながらもそのあと 苦しくて仕事も手につきません。もしかしてもう会えないかもと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?良いアドバイスいただけますとうれしいです。 今のところは考えてその試験が終わるまで連絡しないようにしようと思っています。 つらいけど我慢して 終わったらまた誘おうと思います。

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

長期のインデックス投資最高
このQ&Aのポイント
  • 新NISAで2000万円を投資し、15年以上の長期で平均的な成長率の5%を得ると、元本は2倍になる。
  • 株価が10年低迷しても、半分になった1000万円は15年で元通りになる。
  • 株価が8割暴落するような世界恐慌でも、15年で回復することを考えると、長期のインデックス投資は信じる価値がある。
回答を見る