• 締切済み

気になる女性とのメールの頻度について

20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#67231
noname#67231
回答No.4

はじめまして。20代OLです。 メールをちょこちょこ送って、彼女の好みのお店なんかを聞き出して、 飲みにいこうってもう一度誘ってみてはどうでしょうか? 女の子って結構いろいろなお店に行ってみたいものだと思います。 もし迷惑なら同じ職場であったとしても、何らかの理由をつけて断ると思うんです。 メールの返信の速度とかも結構、ポイントかもしれませんよ。 嫌な人からのメールは何日か寝かせる場合もありますし。。 頑張ってくださいね!!

回答No.3

迷惑まではいかないでしょう。 義理もあるでしょうが、様子見だと思います。 でもまぁ三日に一通くらい送って繋いでおいてください。 その気がなければ、向こうからは全く来なくなるのですぐ判ります。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 迷惑であれば返事もしないし、ましてや2人きりのデートなんてあるわけありません。 メールは、好きな人はとことん好きみたいですけど、そうではない人はよほどの理由が無い限り自分から送るなんて事しないみたいですよ。 自分が送るの好きだから相手もきっとそうだとは限りませんし。 >どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? メール来るとうれしいですよね? 毎日でもぜんぜん大丈夫だと思います。ただし、返事を強要するようなものは避けるべき。 「今日こんなことあったんだー…。じゃ、おやすみー。」 程度であれば、受け取った人はうれしいでしょう。きっと。 ふぁいと! でわ!

回答No.1

私も過去に同じの会社の男性と仲良くなり、メールで映画&食事に誘われてOKした事があります。 彼に好意があったのではなく、ただ友達として付き合っていくのは問題なかったからです。 同じ会社なので断りづらい気持ちも多少はありました。 私の場合、初めて誘われたのが12月だったので、次の誘いがクリスマスイブでした。雰囲気的にイブに会う=彼に好意があると思われると思い、断った後メールは来なくなりました。 同じ社内の人間なので最初は気まずかったですが、自然に前と変わらずお互い接するようになり、私が寿退職するのにも関わらず、彼が主催でお別れ会までやってくれました。 話しが脱線してしまいましたが、まだ1度食事に行っただけの関係ですので、月に1・2回の頻度で誘ってみて様子をみてはいかがですか? あと2・3回位2人で会えば、彼女が自分に好意を持っているか分かるかと思いますし、その位の頻度であれば迷惑ではないかと思います。 冷たい言い方ですが、彼女がもし義理で付き合っているのであれば、今後メールする事自体迷惑だとは思いますが、今の時点では分かりませんので・・・はっきり言ってどの位の頻度が迷惑か否かは彼女にしか分からない事だと思われます。。。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている職場の同じフロアで働いている、気になる女性がいます。その女性は僕とは違う会社の人です。同じ福祉関係の仕事をしていますが、直接やりとりはありません。 一年前に、その女性と同じフロアの人と何人かで飲みに行ったことがあります。 そこで、LINEの交換はしましたが、飲み会のお礼をしてLINEでの会話は終わってしまいました。 そこからフロアですれ違っても挨拶する程度です。 彼氏いるか聞く勇気もなくて、彼氏がいるかどうか分からず終わって現在に至ります。 久しぶりにみんなで飲みに行きたかったため、2週間前に「またみんなで飲みに行きませんか」との連絡をしたところ、OKの返事がました。 しかし、僕が住んでいる市では、コロナの感染者が3月になってから多くなってきたため、残念ながら飲み会が中止になりました。 飲み会がになった旨をLINEでこれから連絡するのですが、何回か連絡をやりとりその後に「今彼氏いるんですか?」みたいなことを聞きたいのですが、やっぱり危険な行為でしょうか? 何かうまい方法で彼氏の聞き出し方ができればなと思っています。 文章が長くなってしまい、申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • 気になる人にメールをたくさん送りたいのですが

    最近飲み会で知り合った気になる女性がいます。アドレスを聞いて何回かメールをしているのですが1ヶ月に1回ぐらいしかしてません。 僕はたくさんメールをしたいのですが、頻繁にメールを送ると相手に迷惑かなとか考えてしまい踏み込めません。 どのくらいの頻度ならいいのでしょうか?教えてください

  • メールの頻度

    一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっていて、 向こうも忙しい可能性があるので少しメールのやり取りを休む予定です。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? メールのやり取りを休んで良いのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは・・・。

    最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性との直接やりとりはありません。 今度、その気になる女性と僕の職場の人と8人くらいで飲みに行くことになりました。 彼氏持ちか分からないのですが、飲み会の時に彼氏持ちか聞ければと思っているのですが、(人から聞いてもらう人など含めて)上手く聞く方法が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

    24歳男です。4月に現在の勤務先に転勤しました。職場で唯一同じ年の女性を、一人の女性として気になっています。 当初はそこまで気になる存在ではなかったのですが、自分の仕事ぶりについて褒めてくれたり、時々他愛もない会話をしたりしていくうちに、同い年ということで気楽に接することができることもあり、少しずつその女性のことが気になるようになっていきました。 最近、職場で長い時間2人で会話していた時に、そう言えばライン知らなかったねって話になり、交換しました。その後、女性の方からラインを送ってきて、夏休みの話やお互いの趣味の話、スマホのゲームの話などのやりとりを3週間近くしています。 最初の頃は1日に2,3回くらいのやりとりだったのが、次第に1日に1回程度、今は2日に1回くらいの往復になっています。 返事の内容や丁寧さは全く変わってない、むしろ文の量は相手の方が多いくらいなのですが、頻度が減ってしまったことがどうしてなのか分からないのです。 僕自身は相手に迷惑にならないように、一応返信のタイミングや文の量は考えてるつもりなのですが… そこで、次のことについてお聞きしたいです。 (1)なぜ頻度が減ってしまったと思いますか? (2)自分はラインのやりとりをどうしていけばいいと思いますか?

  • 気になる女性とメールのやりとりで

    できれば女性の方に質問です。 男性の方も、このような経験があれば教えてください。 飲み会で知り合った女性を飲みに誘ったのですが、 了解してもらえたものの仕事の都合で予定がいつ組めるか分からないから もう少し待ってて、と言われてしまいました。(彼女の仕事は看護師です) 1週間くらいたったあとに、再度お誘いしたのですがやっぱり 仕事が忙しいみたいで予定を組むのは厳しい、と返事をされました。 そのやりとりの中で、彼女から「今度は私から連絡するよ」と言われたのですが、私の経験上、このままフェードアウトするのではないかな と思っているのです。 初めての2人での飲みですし、女性の方から誘う事ってありえるのでしょうか。正直、初めて会った飲み会で彼女とそれほど話をできたわけではありません。 私としては諦めたくはないのですが、あまりしつこく誘うのも迷惑かな、と思っています。このようなメールのやりとり(仕事の都合が合わなくて…みたいな)は、やっぱり誘いを断る常套手段の一つだよね、とも感じています。 このやりとりで、まだ脈はあると思いますか?やっぱり遠回しに断られていると思いますか?覚悟は出来ています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。