• 締切済み

気になる女性とのメールの頻度について

20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#67231
noname#67231
回答No.4

はじめまして。20代OLです。 メールをちょこちょこ送って、彼女の好みのお店なんかを聞き出して、 飲みにいこうってもう一度誘ってみてはどうでしょうか? 女の子って結構いろいろなお店に行ってみたいものだと思います。 もし迷惑なら同じ職場であったとしても、何らかの理由をつけて断ると思うんです。 メールの返信の速度とかも結構、ポイントかもしれませんよ。 嫌な人からのメールは何日か寝かせる場合もありますし。。 頑張ってくださいね!!

回答No.3

迷惑まではいかないでしょう。 義理もあるでしょうが、様子見だと思います。 でもまぁ三日に一通くらい送って繋いでおいてください。 その気がなければ、向こうからは全く来なくなるのですぐ判ります。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 迷惑であれば返事もしないし、ましてや2人きりのデートなんてあるわけありません。 メールは、好きな人はとことん好きみたいですけど、そうではない人はよほどの理由が無い限り自分から送るなんて事しないみたいですよ。 自分が送るの好きだから相手もきっとそうだとは限りませんし。 >どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? メール来るとうれしいですよね? 毎日でもぜんぜん大丈夫だと思います。ただし、返事を強要するようなものは避けるべき。 「今日こんなことあったんだー…。じゃ、おやすみー。」 程度であれば、受け取った人はうれしいでしょう。きっと。 ふぁいと! でわ!

回答No.1

私も過去に同じの会社の男性と仲良くなり、メールで映画&食事に誘われてOKした事があります。 彼に好意があったのではなく、ただ友達として付き合っていくのは問題なかったからです。 同じ会社なので断りづらい気持ちも多少はありました。 私の場合、初めて誘われたのが12月だったので、次の誘いがクリスマスイブでした。雰囲気的にイブに会う=彼に好意があると思われると思い、断った後メールは来なくなりました。 同じ社内の人間なので最初は気まずかったですが、自然に前と変わらずお互い接するようになり、私が寿退職するのにも関わらず、彼が主催でお別れ会までやってくれました。 話しが脱線してしまいましたが、まだ1度食事に行っただけの関係ですので、月に1・2回の頻度で誘ってみて様子をみてはいかがですか? あと2・3回位2人で会えば、彼女が自分に好意を持っているか分かるかと思いますし、その位の頻度であれば迷惑ではないかと思います。 冷たい言い方ですが、彼女がもし義理で付き合っているのであれば、今後メールする事自体迷惑だとは思いますが、今の時点では分かりませんので・・・はっきり言ってどの位の頻度が迷惑か否かは彼女にしか分からない事だと思われます。。。