• 締切済み

会社の机のカギをなくしてしまいました

会社で自分の使用している机(学校の職員室にあるようなねずみ色の古い型のもの)の引き出しのカギをなくしてしまいました。 何とかして開けたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.5

普通、鍵は2つあります。もしも1つしか支給を受けていない場合は管理者が1つ保管しているはずです。確認されたら。

ff11111111
質問者

お礼

2つセットで渡されたものをなくしてしまいました・・・。 ありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.4

貸与されたもの、つまり借りた物をなくしたのですから、社会人なら、その所有者に詫びを入れて、指示仰ぐのが当然であるくらい、理解しましょう。

ff11111111
質問者

お礼

ありがとうございました。

• joqr
回答No.3

机のメーカーに相談する 鍵屋さんを呼ぶ 壊す

ff11111111
質問者

お礼

壊すのは最終手段にしまして、メーカーに相談から初めてみようと思います。 メーカーでだめなら鍵屋さんを呼んでみます。 ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.2

一番簡単なのは... 電気ドリルで錠のど真ん中に穴を空ける... 壊れて開きますので代わりの錠と交換しましょう 時間が有るならメーカー名+錠の番号で合鍵を発行してくれるメーカーも有ります 自動車修理工場かカギ屋に依頼しても開けてくれます

ff11111111
質問者

お礼

確かに簡単で早そうですね。 ただそこまで切羽詰ってるわけではありませんので、メーカーに錠の番号を連絡してみようと思います。 ありがとうございました。

• atyaatya
回答No.1

此処で方法を書けば、犯罪手引きに該当しますから、回答は、安全な回答をします。 そのデスクの販売店又は製造会社に連絡して、開け方を教わります。又は、出張していただいてあけてもらいます。 開け方は、頗るシンプルで簡単そのものです。

ff11111111
質問者

お礼

確かにこちらで「机のカギの開け方」などの記述はまずいですね。 販売店か製造会社を調べて相談してみます。 ありがとうございました。