• 締切済み

勉強机の鍵が折れてしまって

子供の勉強机の引き出しに付いている鍵を折ってしまい大変困っています。鍵の先が鍵穴の中に入ったままになっていて、予備の鍵が入らない状態です。机本体を解体しようとしたのですが、どうやら引き出しのスライドレールと天板がくっついているようです。鍵を開ける、もしくは引き出しを外す方法を知っている方がおられましたらどうぞ教えてください。引き出しの中にはクリスマスプレゼントが入っているのです。 お願いいたします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

鍵屋さんを呼ぶのが一番確実です。 説明の内容ではどんな鍵なのか判りませんので、他に悪用される事もありますので、開け方の説明はできませんから(^_^;

spencer2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なにぶん田舎なもので近くに鍵やなるものが無く、最終的に金のこで鍵を切りました。少し引き出しに傷が付きましたが何とかプレゼントは取り出すことが出来ました。 ありがとうございました。