• 締切済み

机の引出しにしっかりとした鍵をつけたい

 学習机の引き出しにサイフなどが入っているんですが、鍵なし状態です。  金庫などが確実なんでしょうけど、そんなん置く場所ありません。  せめて鍵を付けたいのですが、  100円ショップで南京錠を買い取り付けてみたんですが、ちゃっちくて駄目です。    もうちょいしっかりと取り付けられる鍵を取り付けることは無理でしょうか?  ちなみに学習机はこんな感じ↓ http://lib2.shopping.srv.yimg.jp/lib/kagunonishimura/b3d8bdacb41_ct_ci.jpg

noname#200377
noname#200377

みんなの回答

回答No.1

100円ショップでなくてホームセンターやDIY店には小型でもしっかりした錠前があります。 しかし写真の机では板(の材質)が複合材のようですからネジ穴等強度的に長く使えないです。

noname#200377
質問者

お礼

ですよね でも、なるべくちゃんとしたものに近づけたいんですよね

関連するQ&A

  • 学習机のの引き出しの使い方を教えて下さい

    学習机のの引き出しの使い方を教えて下さい カテ違いでしたらすいません。 学習机を使ってる中3です。 受験に向けて、気を引き締めていかないとならない時期なのですが、机の正しい使い方ができていない気がするんです。 特に引き出しです。 ・手前にある薄いヤツ ・横にあるカギがついてるヤツ ・上のと同じ様なヤツ ・深いヤツ この四つの使い分けが上手くできません。 学習机の引き出しの使い方を教えて下さい。

  • htmlの画像表記を教えて下さい

    画像を一列に表記したいと思って下記の様にしましたが、一番左は画像が出ますが、他はHTMLの文字が表記されます。 正しい方法を教えてください。 <TABLE border="0" width="800"> <TBODY> <TR><TD><IMG src="http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/○○○/img-3.jpg" width="150" height="103"></TD> <td>IMG src="http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/○○○/img-4.jpg" width="150" height="103"</td> <td>IMG src="http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/○○○/img-6.jpg" width="150" height="103"</td> <td>IMG src="http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/○○○/img-2.jpg" width="150" height="103"</td> <td>IMG src="http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/○○○/img-5.jpg" width="150" height="103"</td> </tr> </TBODY></TABLE>

  • 子供の学習机の引き出しの鍵

    子供が、学習机の引き出しの鍵を失くしてしまいました。 購入時、2つ付いていたうち1つ失くしたので、 万が一また紛失したときのことを考えて、 合鍵を作ろうと思い、今日、近所にある合鍵専門業者に持って行き、見てもらうと、 これは特殊な鍵だから作れないと言われました。 田舎の小さな業者だから技術的に問題があるのかもしれないので、 他も当たってみようと思い、 少し大きめのホームセンターの中にある合鍵コーナーに持って行くと、 なんと、同じことを言われました。 これは、特殊な鍵なので、作ることはできないのだそうです。 だけど鍵は、子供用の、とってもシンプルな形の鍵なんです。 しかも、子供机の単純な構造の鍵なのに。。 どこに持っていっても同じなのでしょうか?

  • 机の鍵をインロックしてしまいました

    お昼の休憩時間に、机の鍵をかけて出かけようとしたところ、 うっかりして、下の引き出しに鍵を入れたままロックしてしまいました。 #下の引き出しが半分開いていて、その状態で鍵をかけました。 #そのときに鍵が開いていた引き出しの中に落ちたのですが、 #勢いで「バタン」とその引き出しを閉めてしまいました。 車の鍵や財布などの貴重品が入っており、夕方までには開けたいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 学習机のリメイク 鍵を探しています

    こんにちは。 現在、子供のころから使っていた学習机のリメイクを考えています。 天板その他は木目のカッティングシートを貼り、取っ手も付替えます。 ついでに引き出しについている鍵をどっかになくしてしまった鍵本体も付替えよう!と思ったのですが 肝心の鍵本体がどこに売っているのかわかりません。 楽天市場を探したですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 お取扱のあるホームセンターやネットショップご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 また他にいいものがあれば教えて下さい。 鍵自体は取り外すことができました。 引き出しに15mmの穴が円柱状に空けてあり、そこに鍵本体のカギを回すところを差し込み、 引き出し内側に出る本体の一部をねじ止めしてあるものでした。 他にも学習机のリメイクでアドバイスがあれあ頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 学習机 引き出しの使い方

    PCを学習机に置いて使っています。 片づけて実用的(?)にはなってきたのですがイマイチです。 引き出しの大きさが色々あるのだから、それに合った使い方があるとは思うのですが 小学生の頃からサッパリ分からず片づけ下手です…。 単刀直入に (1)手前の広くて浅い引き出し (2)横の鍵の付いた引き出し (3)上の引き出しと同じ大きさの2つの引き出し (4)深くて仕切のある引き出し 何を入れたらよいのでしょうか。 今、 (1)に捨てるに捨てられない色鉛筆など筆記用具達がわんさか (2)にPC関係の取説やCD-R、FD (3)に通帳、印鑑証明、パスポートなど((2)に入れるべきですね…) (3)細かいおもちゃの入った缶(恥) (4)普段使わない六法全書や今でもたまに役立つ教科書の重い系 あとは机の上にプリンタ(邪魔だがここしか置く場所がない) 付属の取外し可能な棚に空のCDや英語の辞書、電動鉛筆削り…などなど この棚を外せばプリンタの場所取も苦にならなくなるかも? 1番困っているのは、広くて浅い引き出しの中の文房具と、ファンシー系のペンケース(若気の至り…)の処分方法です。 思い立ったら即行動。今回は心を鬼にしてパンフレットなどを捨てます!「あったら便利」の考えも捨てます。 引き出しの使い方、棚の有無、処分する方法、意気込み。 アドバイスお願いします!

  • 鍵かロック??

    会社で使っているスチール製のキャビネットといいますか、引き出しといいますか…袖机といいましょうか…を不用意に開かないように管理をしたいのでロックか鍵をかけたいのですが、蝶番タイプの鍵をネジ止め、南京錠の他によい方法はありませんか?

  • 番号で答えてください

    (1)http://item.rakuten.co.jp/rainbow-123/snk669k1/ (2)http://store.shopping.yahoo.co.jp/hammer/snk605k1.html (3)http://store.shopping.yahoo.co.jp/hammer/snk357k1.html (4)http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/n-style/blue0.jpg (5)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/asr/cabinet/watch21/snk307.jpg 20代の男が会社とプライベートで使う時計は どれがよろしいでしょか? 似たのが多いかもしれませんが、パッと見番号で答えていただけますか?

  • 南京錠の鍵穴に異物が詰まり、鍵を開けられない

    南京錠(画像→http://www.arukikata.co.jp/shop/list/photo/232_12.jpg)の鍵穴に異物が詰まり、鍵を突っ込んでもあけることができなくなりました。 どうすれば鍵を開けられるようになるでしょうか? 当方、大変困っております。 ヒントになることなんでもよいので、どうか教えてください。 参考になるURLもあれば、あわせて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • コンパクトな机が欲しい

    娘が小学1年生になりますので机を買いたいです。しかし家はとても学習机を置くスペースがなくて使えるスペースが幅65センチ奥行き30センチ高さ30センチの座敷で座って使うタイプで引き出しもついたものがあればいいんですがどこかにそういうコンパクトサイズ専門のショップを紹介して欲しいんです。入学までに何とかしてやりたいのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう