• ベストアンサー

毒舌な

毒舌、でも憎めない有名人を教えてください。私的にはおすぎとピーコです。けっこう好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4555
noname#4555
回答No.3

こんにちは。 「毒舌」「有名人」というくくりに入れていいのかどうか分かりませんが、コラムニスト(&消しゴム版画家)のナンシー関さんのテレビ批評にはいつも厳しいことが書いてあって、でも「この人は本当にテレビの事が好きなんだなぁ」っていう愛のようなものを感じる文章で、憎めない、というよりむしろ好きでした。 下のリンクからオフィシャルページに飛ぶと、いくつか文章が読めます。昨年39歳でお亡くなりになったのが本当に惜しまれます。合掌。

参考URL:
http://www.bonken.co.jp/
marronshiho
質問者

お礼

本読んだことあります。 ほんと惜しまれますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#3415
noname#3415
回答No.8

こんばんは。 綾小路きみまろ氏の毒舌漫談はなかなか面白いです。 もうご存知?

参考URL:
http://www.kimimaro.com/
marronshiho
質問者

お礼

ありがとうございました。 おばさん方から大人気ですね。 私も好きです。毒はいってるんだけど 痛くないんですよね。この人って。

  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.7

こんにちは。 私なら、やしきたかじんさん、ですね。関西以外では「有名人」でないかもしれませんが。 自分の番組の中で、よく有名人の事をいろいろ言っていますが、それが結構的を射てて痛快です。 人間観察もあそこまで行くと「芸」だと思います。 人によっては嫌悪感を感じるかもしれませんが、私はパッキリしたあの性格、好きですよ。

marronshiho
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりみかけたことないんです。 でも名前は聞いたことあります。 今度調べてみてみます。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.6

以外とYOUだったり・・・

marronshiho
質問者

お礼

ありがとうございました。 YOUカワイイから憎めませんね。 でも明らかに毒づいてますね。

noname#4187
noname#4187
回答No.5

おはようございまーす。毒舌キャラの有名人ですね。 おすぎとピーコはなんだかほほえましくていいですよね。 でも、「クーっ!!!ここまでいうかぁ!!」と時に憎らしくなるけど 島田紳介に一票。

marronshiho
質問者

お礼

ありがとうございました。 紳助キビシーですよね。 笑っちゃうんですけど。

回答No.4

爆笑問題の太田さんかな。好き嫌いありそうだけど。 私もおすぎとピーコ好きです。

marronshiho
質問者

お礼

ありがとうございました。 太田さんいいですよねー。

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.2

こんばんは♪ それはやっぱり… 上沼恵美子さんでしょう~!

marronshiho
質問者

お礼

あはは~確かに。 有難うございました。

  • yangko
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

今だと、杉田かおるかな?

marronshiho
質問者

お礼

意外!?知りませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • おすすめのエッセイ、コラム(毒舌)

    毒舌で笑える本(エッセイ、コラム等)を 探しています。ちなみに私が好きなのは、ナンシー関さん、山田詠美さん、ピーコさん、ダウンタウンの松っちゃんのエッセイなどです。これはおすすめという本があれば 教えてください。

  • 毒舌

    僕は毒舌でみんなを笑わしてるんですけど、イマイチになってきました。毒舌で笑わせるコツなどを教えてください。また、そのようなことを紹介してるサイトがあったら教えてください。

  • おすぎとピーコのオフィシャルサイト

    おすぎとピーコのオフィシャルサイト おしえてください。

  • おすぎ ピーコ

    おすぎとピーコって同一人物じゃないんですか?

  • 彼の毒舌に怒る私・・・

     先日私の友人が遊びにきて、私の彼も一緒に遊びました。  その数日後、彼と電話していたら、彼が「Aちゃんは結構かわいいね。 Bちゃんはまあまあかな。でもkohitsuji(私)は可愛いって感じじゃな いね」と言うのです。  彼なりのジョークだったらしいのですが、私にとっては友人と顔を 比較されるなんて、冗談とは言えいい気持ちではありません。  でもよく考えると「私って自信過剰??」って思ったりして、怒っている 自分が嫌になったりします。  彼も反省しているし、仲直りはできそうですが、私はそんな彼の毒舌に 対して過敏すぎますか?  特に私は容姿のことで毒舌を吐かれると、自分に自信が持てなくなり、 すごく悲しくなってしまいます。  また、彼女に対してこういう毒舌を吐く男性の心の中を教えて下さい。 (彼は、私に心を許しているから、ついきついジョークを言ってしまうと 言っていますが・・・)

  • 「毒舌」と「素直」の違いってなんですか?

    いつも笑顔でいて和めるとは言われるのですが、意見を求められたときに 思っている意見を言ったり、普通の事、当たり前の事を伝えると「毒舌」って言われます。 他人の悪口は言わないし、筋は通っているし(筋が通らない事が大嫌いなので)、 あたりまえのことを言ったまでなのに毒舌って言われます。 どこが毒舌だったの?って思うことばかりです。 ほかの子が同じような事を言うと(他人の悪口を言っても)「素直」になっているし。 同じことをいっても「毒舌」いわれることがすごく苦痛です。 「毒舌」と「素直」の違いってなんですか? どうしたら素直って言われるようになるんでしょう?

  • 毒舌なんです。

    全然悪気はないんだけど、 人が「え?」と思うことを言っているんです。 すっごいなおしたいんです。 だけど、どんな言葉が毒舌なのかが 分かりません。; どんな言葉を言われると いやだなあ~って思いますか? よろしくおねがいします。

  • 毒舌回答しますって言えば許されると思っているのか?

    プロフィールの所に 「やや毒舌ですが遠慮なく書きます」とか「辛口で思ったこと言います」とか書いている人って こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか? それとも、プロフィールに書いているんだから私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたいのですか?? 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。

  • 毒舌のなおしかた

    はじめまして。高校生の女です。 昨日、結構仲良しの友人に、「毒舌なところがあるよね」と言われてしまいました。 私はオブラートにつつんでものを言うというのが苦手で、それも指摘されました。 気をつけようと思って努力はしているのですが、 そうするとオブラートにつつみすぎて逆に何を言いたいのか相手にうまく伝えられなかったりします。 別の仲の良い友達に、「正直たまに怖いと思う時がある」と言われてしまったこともあります。 注意してくれる友人たちの話を聞く限り、 故意ではなくても、たまにグサッと核心をつくような一言を言ってしまうことがあるようなのです。 そこまでは言われませんでしたが、 たぶん無意識に友人を傷つけてしまったこともあると思います。 私と仲良くしてくれる友人たちは、 「あなたは悪く言えば毒舌だけど良く言えば表裏がないということだし、あなたと仲良しの人はそういう部分も好きだから友達でいるんだと思う」 と言ってくれますが、仲良しの友人やそうでなくても他人を無意識に傷付けてしまうのはやはり申し訳ないと思うんです。 友人に指摘された「核心をつくようなこと」を言ったり、毒舌になったりするのはどうすれば治るでしょうか?

  • アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

    ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

専門家に質問してみよう