• ベストアンサー

毒舌回答しますって言えば許されると思っているのか?

プロフィールの所に 「やや毒舌ですが遠慮なく書きます」とか「辛口で思ったこと言います」とか書いている人って こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか? それとも、プロフィールに書いているんだから私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたいのですか?? 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.16

最初に書いてあれば、その回答を読まずにスルーしてねという意味もある。  人生相談関係や犯罪に近い物だと辛口の事も書かねば成りません。その時は予め覚悟してねという事で書きます。  ただ、文字だけの世界なので柔らかく書いたつもりでも辛口に成ることも多々ある世界です。そういった場合も予防線として書くかな。  あくまでも他人という状態です。実際に目の前にしての質問とかだと強弱を付けて調整出来るのですがね。その場合、優しく答えてあげますけどね。それとここでは議論は出来ないので、調整して回答も難しい事もありますね。  ここではないけど、実際の世の中厳しい事しか言わない人もいます。でも、そんな人でも不意に褒める事もありますからね。そんな事が出来れば良いのですが。    ネットでの世界です。今までの経験で毒舌や辛口タイプと分かっているのでプロフィールに書かれているのかな。

その他の回答 (16)

• okwavehide
回答No.17

私は質問したとき、回答者のプロフィールなんてみませんよ。 内容は自分で選別します。 プロフィールに自分のイメージをだそうとしているのだから ”毒舌”、”辛辣な表現”など周りに迷惑をかけているわけでは ないので、特に気にすることもないでしょう。

noname#233306
noname#233306
回答No.15

> こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか?  その本人に問えば正解が聞けますよ。  想像で思うところを知りたいということなら、そう思っている人もいるでしょうし、> 私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたい 人もいるでしょう。  でも、リアルで温室の中でヌクヌクと、親からさえ叱られずチョコレートしか与えられていないで、叱られることや辛口で痛い所を突かれたくない質問者もいるので、単にお互い様だけのことです。  それよりも、> 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。 と自分で許されると思っている、言いたい放題行っても良い、事前にブロックしろと判断して行動してもいるのに、わざわざ質問にするのは保証が欲しいということでしかないように思えますが。

noname#205588
noname#205588
回答No.14

私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。 そんなの書いてない人にも あなたが嫌いだと思った回答者にはブロックしてるよ(#^.^#) さっ ID取り直ししよー・・・

回答No.13

許されるとは思ってないけれど、とりあえず言っておこうみたいな感じじゃないですかね

回答No.12

ひと言で毒舌回答と言っても、様々ですよね。 どうしようもないDQN質問にきつく言ってる人と、 それほどおかしいとは思えない質問にまでも攻撃的で、回答者としての資質を疑うような人もいます。 辛口というのは、どちらかと言うと甘えきった考え方の質問者に「もっとしっかりしろ」「そんなことではダメだ」というような回答内容のこともあります。 毒舌で言いたい放題は回答者として適正に欠けます。 このサイトの基本は、困っている人を助けるため、分からないことを分かるように導いてあげるサイトですから、毒舌で言いたい放題が多いとすればこのサイトがQ&Aサイトとして成熟してないですね。15年も続けているならもっと安心して利用できるサイトにしてほしいですね。 相手の傷口に塩を塗るような回答者ならブロックも必要でしょう。 ただ暴言の酷いような回答者はブロックすると、報復に別のIDを作って回答してきますから厄介です。

• manmanmann
回答No.11

たしかに、そうかいてあれば、とくに傷つきやすい人はブロックの目安にしやすいので、むしろ親切かもしれませんね。

• okg00
回答No.10

>私は毒舌回答します!っていう決意表明を目的もなく書きたいから書いてるって人がいるんでしょうか? いるでしょ。ただの中二病患者とか。 「自分は他人とは違う」って思いたがりだけど、その思考がすでに他人と同じって人が。

• takefutsu
回答No.9

現実でもいますよね。「俺は相手のためだと思うから言いたいこと言うよ」とか言って、空気読めなかったり場の雰囲気を壊す発言をする人。事前に言えばOKと勘違いしてるんですね

• sparkle719
回答No.8

自分を正当化してるだけなのでそういうのは許さなくていいでしょう。

• take-on3
回答No.7

いやいや、辛口や毒舌を高慢や罵詈雑言と勘違いしているのでしょう。 本当に辛口な回答や毒舌な回答をする人はそんな予防線張りませんから。 だって本当に辛口や毒舌な回答されたら反論の余地もそんな言い方しなくてもと思う余地もありません。 的を射すぎていて…。つまり予防線を張る必要が無いんです。