• ベストアンサー

辛口コメンテーター・毒舌家と呼ばれる人をどう思いますか?

ワイドショーや報道番組などでは 必ず辛口コメンテーターや毒舌家の いわゆるご意見番と呼ばれる人達が出演しますが みなさんはこういう人達をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.1

嫌いです。 あの人たちは、野球場で無駄で無意味な野次を飛ばしまくるオヤジと同じレベルでしか見てません。 辛口で批評する暇があったら、出馬して本気で日本変えてみろって思います。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じです。 嫌いです。

その他の回答 (7)

noname#103729
noname#103729
回答No.8

あまり好きじゃないですね。 自分がそんな偉そうなこと言える立場か!って思う。 特に偉そうなのは、勝谷さん(すいません下の名前忘れた) あと余談で、みのもんたは辛口コメンテーターでも毒舌家でもないのに偉そうにしてやがって嫌いです。 朝ズバッなんて見れたもんじゃないですよ。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝谷のおっさんは私も大嫌いですね。 TVに出てほしくないですね。

• nishikasai
回答No.7

辛口好きです。 屋山太郎さんのコメント、辛口で面白いです。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

• kei811
回答No.6

人によります。 テリー伊藤は好きだけどやくみつるは好きじゃないみたいにね。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。 私はテリー伊藤もやくみつるもあまり好きではないですね。

• jamiru
回答No.5

経済の本質の証明者。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

• asebi-0806
回答No.4

好きか嫌いかは人によりますが、どちらかと言えば好きです。 ちゃんと自分の意見が言えることはいい事だと思うし、たとえ的はずれでもいろんな人がいていいと思う。 まあワイドショーはあまり見ないけど「テキトーな事言って商売になるんだからいいなあ」と。=くだらないネタで稼げるって一種の才能だと思う。 みんなにあれこれ批判されるのが仕事なわけですから、立派に仕事してるんだと思います。 人前で堂々とバカなこと言える人は基本的に好きですね。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

• favre
回答No.3

進行役の話し相手としては良いのではないでしょうか。 そもそも辛口コメンテーターや毒舌家なんていないでしょ。 皆、世論寄り、番組寄りのコメントばかりで、翌日以降も頭に残るようなコメントは記憶にありません。 自分が矢面に立つのは嫌なんだろうね。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

• mozofunk
回答No.2

要するに香辛料と同じなのです。 全員が同じ意見だったら帰って気持ちが悪い全体主義になってしまいかねません。甘いモノには塩気や酸味が隠れていた方が美味しくなるじゃないですか。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。