• ベストアンサー

辛口コメンテーター・毒舌家と呼ばれる人をどう思いますか?

ワイドショーや報道番組などでは 必ず辛口コメンテーターや毒舌家の いわゆるご意見番と呼ばれる人達が出演しますが みなさんはこういう人達をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.1

嫌いです。 あの人たちは、野球場で無駄で無意味な野次を飛ばしまくるオヤジと同じレベルでしか見てません。 辛口で批評する暇があったら、出馬して本気で日本変えてみろって思います。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じです。 嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#103729
noname#103729
回答No.8

あまり好きじゃないですね。 自分がそんな偉そうなこと言える立場か!って思う。 特に偉そうなのは、勝谷さん(すいません下の名前忘れた) あと余談で、みのもんたは辛口コメンテーターでも毒舌家でもないのに偉そうにしてやがって嫌いです。 朝ズバッなんて見れたもんじゃないですよ。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝谷のおっさんは私も大嫌いですね。 TVに出てほしくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

辛口好きです。 屋山太郎さんのコメント、辛口で面白いです。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

人によります。 テリー伊藤は好きだけどやくみつるは好きじゃないみたいにね。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。 私はテリー伊藤もやくみつるもあまり好きではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

経済の本質の証明者。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

好きか嫌いかは人によりますが、どちらかと言えば好きです。 ちゃんと自分の意見が言えることはいい事だと思うし、たとえ的はずれでもいろんな人がいていいと思う。 まあワイドショーはあまり見ないけど「テキトーな事言って商売になるんだからいいなあ」と。=くだらないネタで稼げるって一種の才能だと思う。 みんなにあれこれ批判されるのが仕事なわけですから、立派に仕事してるんだと思います。 人前で堂々とバカなこと言える人は基本的に好きですね。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.3

進行役の話し相手としては良いのではないでしょうか。 そもそも辛口コメンテーターや毒舌家なんていないでしょ。 皆、世論寄り、番組寄りのコメントばかりで、翌日以降も頭に残るようなコメントは記憶にありません。 自分が矢面に立つのは嫌なんだろうね。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

要するに香辛料と同じなのです。 全員が同じ意見だったら帰って気持ちが悪い全体主義になってしまいかねません。甘いモノには塩気や酸味が隠れていた方が美味しくなるじゃないですか。

jyarizumu
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのコメンテーター・解説者であなたが嫌いな人

    TV(ニュース)のコメンテーター・解説者であなたの嫌いな人は誰ですか。 私は石坂浩二です。 彼があれほどまでに無知な人だとはあの番組のコメンテーターになるまでは知らなかったのですが、あれはひどいですね。 無知なら無知だと自覚し、その無知を前提としてコメントすればまだましなんですが。 原発推進と思われるCMに出演してて、その方面で悪評が立ってますし。

  • コメンテーターとは?

    ワイドショーやニュースショーなどでコメンテーターをやっている方がいますが、肩書きを見ると、結構「組織」に属している人がいます(シンクタンク、大学、新聞社あたりが多いかな)。しかし、一般的に、社員のアルバイトというのは認められていません。それなのにあんなに大々的にテレビなどに出て、どういうことなのかなぁと疑問が募ってきました。 どうして大丈夫なのでしょうか?アルバイトにはならないのですか?(アナウンサーによる司会のバイトも気になります)

  • 毒舌回答しますって言えば許されると思っているのか?

    プロフィールの所に 「やや毒舌ですが遠慮なく書きます」とか「辛口で思ったこと言います」とか書いている人って こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか? それとも、プロフィールに書いているんだから私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたいのですか?? 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。

  • タレントコメンテーターって、必要ですか?

    コロナウイルス騒動の影響でテレワークになり、仕事してる横でテレビでつけてるんですが、ニュースやワイドショーのタレントコメンテーターが耳障りで不快感しかありません。 (最近はそういったニュースは見ないようにしてます) 政治家でも医療関係者でも感染症専門家でもない一般人が、ネットに溢れてるヤフコメやTwitterと同じ事を喚き散らしたり、支離滅裂なことを叫んだりして、、人のやることにケチつけているだけ(代替案とかを示さない)にしか聞こえないんですが、タレントコメンテーターって番組に必要なんでしょうか? 本業で人気なくなり、食いぶち稼ぐためにコメンテーター枠を狙って、大声で叫んでるだけじゃないのか?って思ってしまいます。 なんのために、(一応)報道番組に、騒ぐことしかできないタレントを呼ぶんでしょうか? タレント活動の片手間にできるほど、報道は簡単な仕事ではないと思うのですが。 ※特に耳障りなのは、以外の人たちです。 ・フジテレビ乗っ取りに失敗した挙げ句に刑務所に収監され、今ではTwitterで人をバカにすることでしか注目集めない、某実業家。 ・偉大な野球監督の息子として生まれたが、野球でもタレントでも実績残せず、とんちんかんなことを上から目線で言うことしかできない、某二世。 ・公金を私的に流用しまくって辞任に追い込まれたのに、偉そうに政治に口出しする、某前都知事。 ・他の頑張っているママと同じく子育てしてるというだけでママ代表みたいな顔でふんぞり返ってる、メガネかけた某女性芸人。 ・パリコレに数回出ただけでトップモデル気取りの騒がしい、某在日韓国人タレント。

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • コメンテーターの発言

    あるワイドショーでの一面です。 九州での災害VTR 「床上浸水、行方不明者もでており、川が氾濫、避難世帯もあります。」 女性コメンテーター(既婚・子供あり) 「今日はでかけないほうがいいなぁ」 この発言どぅ思いますか?

  • スッキリのコメンテイターについて

    日テレの朝の番組「スッキリ」に出演しているコメンテーター?で今日金曜にも出演していましたが、和服を着た女性が出ていました。 あの人は誰でしょうか? いつも見ていると割とハッキリとモノを言うタイプのようですが、人の話を聞いていないといいますか的はずれなコメントを言う人だなと思っていました。 今朝も、『北京オリンピックのメダル授与式の特訓をしている中国美女たちには選考に容姿端麗やスタイルなどに基準があり、さらには早朝から深夜までぶっつづけで特訓が行われている』という取材内容に対して、司会の加藤が「メダルの授与だけでそんなに練習する必要があるんですかね?」と言うと、すかさずその女性が「だって綺麗な人の方がいいじゃないですかあ~」とバカっぽいコメント。 ズバっとモノを言うことが潔いように思われるのかもしれませんが、 男や恋愛ネタのときだけ食いついてきて、かなり気持ち悪いです。 見ていて不快になります。 なぜこんな人を使うのでしょうかね。 こんなことを感じるには私だけでしょうか? そしてこの女性は誰なんでしょう?

  • 番組のコメンテーター

    番組のゲストやコメンテーターは、誰が決めるのですか?いまいち、なんでこの人がゲストなの?って思う人がいるし・・・ いまいち、人気ない人が出ていたりするので。 司会者が好きな人を選べるのかしら?

  • テレ朝、TBS、読売テレビ、フジテレビ系について

    テレ朝系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、TBS系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、日テレ系でも、読売テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、フジテレビ系でも、バイキングや関西テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショーでの報道法やトークが、どうして、攻撃的なんですか。その理由は、何ですか。

  • 女性芸能コメンテーターの名前教えてください。

    以前、よくテレビ(ワイドショー)見かけていたのですが、最近あまり見なくなった方で、 おすぎさんとかピーコさんなんかともでていたり、 芸能覆面座談会などやっていたように記憶しています。 45~50才くらいの童顔、ぽっちゃり顔の女性、芸能コメンテーターです。 けっこうきつい批評していたかたです。 よろしくお願いします。