karancoronのプロフィール

@karancoron karancoron
ありがとう数64
質問数6
回答数67
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

みなさんよろしく。

  • 登録日2002/11/05
  • 死んだ人を助けたり、助けられたりするような映画

    ちょっと説明しずらいのですが、死んだ人間(家族・恋人)を助けに過去にタイムスリップしたり、死んだ人が何らかの理由で蘇って主人公を助けに来たりするような設定の映画がすごく好きなんですが、そういう設定の映画をご存知の方いますか?似たような話しでも構いませんし、ジャンルは問いません。 例を挙げますと オーロラの彼方に バック・トゥ・ザ・フューチャー タイムコップ 等が個人的に好きです。説明が良く分からないと思いますが、そんな感じの内容の映画があったら教えて下さい。

  • 映画の本とか雑誌

    今度ビデオ屋さんで働く事になり映画に詳しくなろうと思ってます。本屋さんで映画関連の本や雑誌を買おうと思ったんですがその数の多さにびっくりしました。結局どの雑誌がどんなターゲットなのか全く分かりません。なんとなく思ったのは「cut」は少しオシャレ系かなって勝手に考えました。結局雑誌は買いませんでした。どの雑誌も洋画中心なので邦画情報も載ってる雑誌ありませんか?どの雑誌は何系とか何が強いとか教えて頂くと嬉しいです。

  • 小学校のイス用の座布団のサイズを教えてください。

    小学1年生の息子に学校のイス用の座布団を用意したいのですが、 時期が悪いのか市販品が見つかりません。じゃあ手作りだ、と思ったのですがサイズが良くわかりません。30センチ四方位かと思うのですが自信がないんです。ちょっと人と違った物を持って行くと、からかったり、バカにする子達がいるので、なるべく無難なサイズで作ってあげたいのです。サイズのわかる方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • robi
    • 小学校
    • 回答数2
  • 6歳児の夜の紙おむつについて

    幼稚園に勤めているものですが、夏に、年長児のお泊り保育があり、事前準備として、おねしょについて、アンケートをとってみました。 その結果、紙おむつをしているお子さんが多く、びっくりしています。 6歳児のお母さんからは、お泊り保育でも、紙おむつをさせて欲しいとの要望もありました。 園としては、他の子ども達にわからないように、紙おむつをはかせることはできますが、夜、紙おむつをして寝るのは、おねしょを返って長引かせることにはならないのでしょうか? もちろん、おねしょの原因が、病気などを除いて、身体的なことであることは知っています。でも、あえて質問です。6歳児の場合、毎晩紙おむつをして寝るのと布パンツで寝るのと、どちらが良いのでしょうか? 医学的、心理的・・多方面の専門の方々から、ご意見をいただければと、思います。 そもそも、昭和20年代後半生まれの私としては、昼間の紙おむつも、親子の関係を希薄にしてしまい、便利ではあっても、けっして子どもの成長にプラスになるものではないと思っている者です。(布おむつ派) でも、おかあさんのストレスが溜まることにより、子育てに悪影響を及ぼすことを考えるなら、私も考えを変えて、紙おむつを良しとしなくてはいけないのかと 思ったりもします。

  • ウルトラマンの歌?

    最近子どもが歌って気になっているのがあります どうやら保育園で踊って(?)いるようなのですが・・・ 「1番目のウルトラマン 2番目の母 3番目の父 4番目のタロウ 5番目の怪獣 追いかけてお空にシュワッチ!」 とかなんとか言ってます こんなのあるんでしょうか?^_^;