• ベストアンサー

アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amekichi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.9

子供がゲームのマリオを好きだったので、それに関係した名前です。 もういないペットもいますが・・ 犬・・テレサ(恥ずかしがりやのお化け) かめ・・ノコノコ(カメ) イグアナ・・ヨッシー(マリオが乗ってる恐竜?) ニワトリ2羽・・ケセランとパサラン(ブロックの所にいる毛玉みたいなの) テレサは、「マザーテレサ」「テレサ・テン」から付けたのかと聞かれる事もありますね~

hisae213
質問者

お礼

ゲームから命名されたのですね。 犬のテレサちゃんのこと私もテレサ・テンさんを 想像してしまいました。 でもゲームの中の登場人物でかためるっていうのも 楽しい発想ですね!

その他の回答 (8)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.8

クサガメ2匹飼ってます。 オス(飼い始めて16年目・甲羅の大きさ約21cm・生前の母親がどこからか拾ってきた)は当初名無しだったが、何時の間にか”めか”と呼ぶようになり行動をよく観察してるとドンくさいので”めかどん”と命名。 メス(飼い始めて12年目)は当方が自宅近所のスーパーから水槽込み¥500で買ってきました。甲羅の大きさ3cmで本当に小さく、生前の母親が”ちび”と命名。12年経った今、甲羅の大きさ22cm。クサガメのメスが巨大化する事なんて後から知りました。

hisae213
質問者

お礼

亀って長生きするの本当なんですね。 余り周りで飼ってる人がいないもので 知りませんでした・・・。 「めか」かめの逆ですね!それにドンくさいのドン で「めかどん」ですか・・・ でも「ちび」は改名しなくては・・・笑

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

猫2匹飼ってます。  白猫だから「ミルク」。  黒猫だから「のり」。

hisae213
質問者

お礼

「ミルク」ちゃんに「のり」ちゃん 「のり」というのが珍しいのではないでしょうか? 人間で「のりこ」さんとか居ますがネコちゃんで「のり」 は聞いたことがないです。 私自身、他に余りない名前をつけるのが好きです。

  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.6

クワガタを飼っていました。 名前は「マルク」です。元ドイツ通貨の。 由来は、単にドイツが好きだからです。

hisae213
質問者

お礼

凄いクワガタですよね? あの「ドイツマルク」から名前を つけたなんて・・・。

回答No.5

メスの白猫で『ユキ』です。 他に『シルク』『ミルク』というのも考えましたが、一番最初に考えついた名前にしました。

hisae213
質問者

お礼

ペットを飼った時にその子を 見てすぐイメージされる名前が あると思うんです。 私も一番最初に考えついた名を つけています。

noname#228930
noname#228930
回答No.4

犬はタロウ。父がつけたんだけど前のもタロウ。 ネコはミー。ばあさんが呼んでた。呼びやすいからじゃないですか。

hisae213
質問者

お礼

代々名前が同じっていうのもわかるような 気もします。 慣れてるので呼びやすいですよね? 私の知人にも猫にはずっと「ミーコ」と 付けてる人が居ます。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.3

前に飼っていた犬は「ちび」です^^ 雑種で名前の通り大人になっても小さいまま(親犬が小型だった)のでちびです。 今は野良猫が数匹住み着いてて、親猫がトラネコなので「トト」、子猫たちで同じトラネコは「ジュニア」(トトのジュニア)、白猫は「シロ」、黒猫は「クロ」、白茶猫は「ニッケ」(二色の毛)です(笑 すべて見たまんまですw

hisae213
質問者

お礼

見たまんま直感で付けられたのですね。 私もピーコの他に2匹飼いましたが第一印象 ですぐに名前を付けました。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.2

実家のオスネコですが、ものすごくよく伸びるので、父が 「『のび太』以外ありえない」と言い張り、のび太になりました。

hisae213
質問者

お礼

猫ちゃんは柔軟性があってよ~く伸びそうです。 「のび太」君という名前ピッタリ!ですよね^^。 ご回答いただきましてありがとうございました。

回答No.1

ピーコちゃんにクッパ君を引き合わせたら、一体どうなるのでしょうか?素朴な疑問です・・・。 クッパは同じネコや犬を今まで生で見たことがありません。予想では「ハーッ」って威嚇するかなと思います^^。犬側のピーコちゃんは一体どんな反応ですか?教えて下さい、べんぞうさん。 ひーさま、クッパは2歳のネコ、ゾウさん付きです。 私は普通の名前が好きではありませんでしたので、韓国料理の中から選びましたよ。 「クッパ・・・トック・・・ピビンバ・・・カルビ・・・ナムル・・・キムチ・・・」など候補の中からです。 クッパと聞くと・・・あのスーパーマリオブラザーズのボスキャラ「クッパ大王」を思い浮かべるかもしれませんね。周りの友人達にもそう思われています。ひーさまは知っていますか、マリオのクッパを? ピーコってかわいい名前ですね。でもその実は・・・ブルドッグだったりして・・・・です・・・くわばらくわばら・・・ 質問者として・・・ですか? いえ、ごくごくたまーにでいいです。たくさんの回答者さまに感謝しています。 多すぎてこわいこわいよ~

hisae213
質問者

お礼

おはようございます。 クッパ君は予想的中! やはり韓国料理から命名されたのですね。 「オッパ」(お兄さん)ではなかったのね? クッパ大王は全然知りません~ゴメンナサイ・・・ ゲームに無知で・・・ ピーコはソフトバンクの白犬と同じ雰囲気を持つ 純血の柴犬です。皆さんから「美人」と絶賛されてます。 たしかに美人なんです。ウットリ! ピーコはネコちゃんを見れば追いかけます。 どこまでも・・・執拗に・・・笑 でもピーコは避妊手術してるのです・・・ なので中性? サトタンの質問物凄いレス・・・ 凄すぎる~!ヤッタね! 「哀歌 エレジー」は http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/ で選択して聞いてみてください!でもこれはご存じですよね? 「太王四神記」は http://www.nifty.com/taiousijinki/ を開いてSKIPさせると少しだけ歌が流れます。 是非お聞きくださいね!

関連するQ&A

  • 名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    • 締切済み
  • 昨今ペットの名前にはいろいろありますが。

    現在、お宅が飼っているペットで変わった名前・面白い名前、まるで芸能界を思わせるような名前などがありましたら教えてください。 ただし、犬と猫に限せていただきます。 当時飼ってたペットや、隣り近所で飼っているペットでも結構です。

    • ベストアンサー
  • ペット名自慢

    皆さんご自慢のペットの名前と、その由来をお聞かせください。 私のペットは、ミドリフグの「みどりょん」です。 いや、由来も何もなくて、そのまんまですが(^^ゞ ということで、もう少しひねりをきかせた(笑)、思わず笑ってしまうような名前を期待してます!

  • 霊は存在するの?

    昨日の番組でおすぎとピーコのピーコが霊とはなしができて大変だと言っていたんですが、 そんなことって本当にあるのですか?いつも思うのですがそんな霊が存在したら未解決の殺人事件 なんかすぐ解決ですよね。 いままでもよくテレビの特番でやってましたが、ほとんど嘘ですよね、 なんでテレビで芸能人はあんなこと言うのですか?少しはあるのかなとも思いますが、やっぱり府に落ちません。 賛否両論は永遠と続くのでしょうか?

  • 真魚(まな)という名前の由来

    今度,女の子が産まれることになり「真魚(まな)」と名付けたいと考えています。以前に上の子供と「仮面ライダーアギト」を見ていたとき,ヒロインの名前が「真魚」であり,せりふの中で「真魚」という名前に「天からの恵み」という意味があり,人々に恵みを与える人になって欲しいということが名前の由来になっていたからです。 ところでこの「真魚」の名前に「天からの恵み」という意味があるというのは何から出典したものなのでしょうか? それともテレビのフィクションなのか? 教えてください。

  • ピーコのフジテレビアナウンサーに対する扱いについて

    10年以上前のバラエティ番組で、ピーコが、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)などに「あんた、顔がブサイクだわね!」とか、ファッションのことで、「あんたのファッションダサいわね!」など、侮辱に相当する発言をされていましたけど、どうして、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)にそんなことを言ったんでしょうか。 それに、10年以上前のバラエティ番組でピーコは、「キクちゃんの口の上手さには、驚いたよ!」とか、フジテレビのアナウンサーでも、顔が、美人で、綺麗なアナウンサーには、褒めるとかの扱いをして、どうして、あざといしぐさをするんでしょうか。だけど、あれでは、テレビから干されて当然だと思いませんか。

  • ファッションチェックといえばピーコとあとは?

    テレビのファッションチェックといえば、ピーコさんですが、 それ以外にテレビでファッションチェックをしている人って 他にどなたがいましたっけ? ご存知のかた、教えてください。

  • 生殖細胞由来のクローンは作れないのでしょうか?

    生殖細胞由来のクローンは作れないのでしょうか? 先日韓国で、麻薬探知犬のクローンを作り、その犬が活躍しているという話をテレビ番組で見ました。 他にも失ったペットのクローンを作る人などがいるらしいです。 由来となるDNAは耳の細胞からとられているとのことです。 ここで疑問なのですが耳の細胞では(他の細胞よりマシにしても)テロメアが短くなっているのでは無いでしょうか? 生まれながらに寿命の短いクローンを作っているように思えるのですが。 どの段階でテロメアーゼが働いているのかしらないのですが、生殖細胞を採取してクローンを作れば、そのほうが寿命が長いのではないでしょうか?

  • 外国での名前でいい名前教えてください。♀

    私は、来週から「ゴールデンレトリバー」を飼おうとしています。でも、名前がなかなか、決まりません。  いい名前ありませんか? ゴールデンは、もともと、外国の犬なので、外国のいい名前がほしいです。  ちなみに、女の子です。 2~3文字がよくて、いいやすいものがいいです。  なまえの由来もおしえてほしいです。 条件が多いですが、お願いします。

  • 尾崎豊は自分に甘い?

    昔、ワイドショーを見ているとおすぎかピーコかどちらかが「この尾崎って人は本当に自分に甘い性格ですね・・・。」と批判していました 当時、私はファンだったのでそれをきいて少し尾崎に冷めてきた 感じですがします。でも詩も曲も歌唱力も天才的な才能のを持っているのは確かです。 皆さんは尾崎豊についてどう思いますか?