• ベストアンサー

アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amekichi
回答No.9

子供がゲームのマリオを好きだったので、それに関係した名前です。 もういないペットもいますが・・ 犬・・テレサ(恥ずかしがりやのお化け) かめ・・ノコノコ(カメ) イグアナ・・ヨッシー(マリオが乗ってる恐竜?) ニワトリ2羽・・ケセランとパサラン(ブロックの所にいる毛玉みたいなの) テレサは、「マザーテレサ」「テレサ・テン」から付けたのかと聞かれる事もありますね~

hisae213
質問者

お礼

ゲームから命名されたのですね。 犬のテレサちゃんのこと私もテレサ・テンさんを 想像してしまいました。 でもゲームの中の登場人物でかためるっていうのも 楽しい発想ですね!

その他の回答 (8)

• MAMI_SPR
回答No.8

クサガメ2匹飼ってます。 オス(飼い始めて16年目・甲羅の大きさ約21cm・生前の母親がどこからか拾ってきた)は当初名無しだったが、何時の間にか”めか”と呼ぶようになり行動をよく観察してるとドンくさいので”めかどん”と命名。 メス(飼い始めて12年目)は当方が自宅近所のスーパーから水槽込み¥500で買ってきました。甲羅の大きさ3cmで本当に小さく、生前の母親が”ちび”と命名。12年経った今、甲羅の大きさ22cm。クサガメのメスが巨大化する事なんて後から知りました。

hisae213
質問者

お礼

亀って長生きするの本当なんですね。 余り周りで飼ってる人がいないもので 知りませんでした・・・。 「めか」かめの逆ですね!それにドンくさいのドン で「めかどん」ですか・・・ でも「ちび」は改名しなくては・・・笑

• gorou23
回答No.7

猫2匹飼ってます。  白猫だから「ミルク」。  黒猫だから「のり」。

hisae213
質問者

お礼

「ミルク」ちゃんに「のり」ちゃん 「のり」というのが珍しいのではないでしょうか? 人間で「のりこ」さんとか居ますがネコちゃんで「のり」 は聞いたことがないです。 私自身、他に余りない名前をつけるのが好きです。

• munchen23
回答No.6

クワガタを飼っていました。 名前は「マルク」です。元ドイツ通貨の。 由来は、単にドイツが好きだからです。

hisae213
質問者

お礼

凄いクワガタですよね? あの「ドイツマルク」から名前を つけたなんて・・・。

回答No.5

メスの白猫で『ユキ』です。 他に『シルク』『ミルク』というのも考えましたが、一番最初に考えついた名前にしました。

hisae213
質問者

お礼

ペットを飼った時にその子を 見てすぐイメージされる名前が あると思うんです。 私も一番最初に考えついた名を つけています。

noname#228930
noname#228930
回答No.4

犬はタロウ。父がつけたんだけど前のもタロウ。 ネコはミー。ばあさんが呼んでた。呼びやすいからじゃないですか。

hisae213
質問者

お礼

代々名前が同じっていうのもわかるような 気もします。 慣れてるので呼びやすいですよね? 私の知人にも猫にはずっと「ミーコ」と 付けてる人が居ます。

• vipcar
回答No.3

前に飼っていた犬は「ちび」です^^ 雑種で名前の通り大人になっても小さいまま(親犬が小型だった)のでちびです。 今は野良猫が数匹住み着いてて、親猫がトラネコなので「トト」、子猫たちで同じトラネコは「ジュニア」(トトのジュニア)、白猫は「シロ」、黒猫は「クロ」、白茶猫は「ニッケ」(二色の毛)です(笑 すべて見たまんまですw

hisae213
質問者

お礼

見たまんま直感で付けられたのですね。 私もピーコの他に2匹飼いましたが第一印象 ですぐに名前を付けました。

• SE_goma
回答No.2

実家のオスネコですが、ものすごくよく伸びるので、父が 「『のび太』以外ありえない」と言い張り、のび太になりました。

hisae213
質問者

お礼

猫ちゃんは柔軟性があってよ~く伸びそうです。 「のび太」君という名前ピッタリ!ですよね^^。 ご回答いただきましてありがとうございました。

回答No.1

ピーコちゃんにクッパ君を引き合わせたら、一体どうなるのでしょうか?素朴な疑問です・・・。 クッパは同じネコや犬を今まで生で見たことがありません。予想では「ハーッ」って威嚇するかなと思います^^。犬側のピーコちゃんは一体どんな反応ですか?教えて下さい、べんぞうさん。 ひーさま、クッパは2歳のネコ、ゾウさん付きです。 私は普通の名前が好きではありませんでしたので、韓国料理の中から選びましたよ。 「クッパ・・・トック・・・ピビンバ・・・カルビ・・・ナムル・・・キムチ・・・」など候補の中からです。 クッパと聞くと・・・あのスーパーマリオブラザーズのボスキャラ「クッパ大王」を思い浮かべるかもしれませんね。周りの友人達にもそう思われています。ひーさまは知っていますか、マリオのクッパを? ピーコってかわいい名前ですね。でもその実は・・・ブルドッグだったりして・・・・です・・・くわばらくわばら・・・ 質問者として・・・ですか? いえ、ごくごくたまーにでいいです。たくさんの回答者さまに感謝しています。 多すぎてこわいこわいよ~

hisae213
質問者

お礼

おはようございます。 クッパ君は予想的中! やはり韓国料理から命名されたのですね。 「オッパ」(お兄さん)ではなかったのね? クッパ大王は全然知りません~ゴメンナサイ・・・ ゲームに無知で・・・ ピーコはソフトバンクの白犬と同じ雰囲気を持つ 純血の柴犬です。皆さんから「美人」と絶賛されてます。 たしかに美人なんです。ウットリ! ピーコはネコちゃんを見れば追いかけます。 どこまでも・・・執拗に・・・笑 でもピーコは避妊手術してるのです・・・ なので中性? サトタンの質問物凄いレス・・・ 凄すぎる~!ヤッタね! 「哀歌 エレジー」は http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/ で選択して聞いてみてください!でもこれはご存じですよね? 「太王四神記」は http://www.nifty.com/taiousijinki/ を開いてSKIPさせると少しだけ歌が流れます。 是非お聞きくださいね!