ピーコのフジテレビアナウンサーへの扱いに疑問

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前のバラエティ番組でピーコが高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)に侮辱的な発言をした理由について疑問が残ります。
  • また、ピーコがフジテレビの美人で綺麗なアナウンサーを褒める一方、あざといしぐさをすることについても疑問があります。
  • このような扱いでは、ピーコがテレビから干されるのは当然ではないかと考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーコのフジテレビアナウンサーに対する扱いについて

10年以上前のバラエティ番組で、ピーコが、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)などに「あんた、顔がブサイクだわね!」とか、ファッションのことで、「あんたのファッションダサいわね!」など、侮辱に相当する発言をされていましたけど、どうして、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)にそんなことを言ったんでしょうか。 それに、10年以上前のバラエティ番組でピーコは、「キクちゃんの口の上手さには、驚いたよ!」とか、フジテレビのアナウンサーでも、顔が、美人で、綺麗なアナウンサーには、褒めるとかの扱いをして、どうして、あざといしぐさをするんでしょうか。だけど、あれでは、テレビから干されて当然だと思いませんか。

noname#247047
noname#247047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、ピーコは干されたわけではありません。自ら東京を離れて地方局中心にシフトしたと言われてますから。 基本的にバラエティは台本があるし、とくにフジテレビは女子アナをタレントやアイドルのような扱いをしており、以前からピーコなどはそれに対して調子に乗ってるんじゃないわよとか、「愛のムチ」のような毒舌をしてきたわけで、相手も十分承知の上でのことですよ。

その他の回答 (4)

noname#245631
noname#245631
回答No.5

ひと頃昔にいたいわゆる「オネエ」キャラのみなさんは、鼻持ちならない女性をブスといじって笑いを取るのが常套手段でしたね。 別にピーコさんに限らず、あの手の方々ほぼほぼ全員やってたと思いますよ。(最近はテレビ見てないのでわかりませんが…)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

テレビって、台本があるんですよ。 クイズ番組で、珍回答が出るでしょ? あれだって台本がある。 この人はこう言う解答した方が面白いからって。 バラエティなんかだと、台本で、「誰は、誰をこんな感じでいじってください」って書いてあるんですよ。 それに合わせて、出演者は、収録前の打ち合わせで、じゃあ私はこういじるから、こう返してね。などの打ち合わせをしています。 構成作家とか、作家としてとして呼ばれています。そう言う台本を書いて居る人です。 内容の進行に関わることをアドリブでやることはありません。 みんな構成作家や作家と呼ばれて居る人がストーリーを作って居るんです。 なので出演者も、自分で考えて言ってるわけじゃないんですよ。

回答No.2

ピーコさんとフジテレビ女子アナのやり取りは前もって話し合ってますよ。 どんな番組でも打ち合わせはあるわけですから、如何に女子アナをいじるかで番組の盛り上がり方も違ってきますからね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは ピーコさんは 毒舌が売りですからね。 特に気にしないような人にはずばずば言えたのでしょう。 キクちゃんって菊間さんですか? 彼女はいろいろあったようですから あまり強く言えなかったのだと思います。 お二人ももういいお年ですし お姉系は今沢山いますから 共演できないとなると起用が難しいのだと思います。 https://newsmatomedia.com/osugi-piko

noname#247047
質問者

補足

キクちゃんは、西山喜久恵さんです

関連するQ&A

  • ピーコのフジテレビの女子アナに対する扱いについて

    再度、質問します。10年以上前のバラエティ番組で、ピーコが、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)などに「あんた、顔がブサイクだわね!」とか、ファッションのことで、「あんたのファッションダサいわね!」など、侮辱に相当する発言をされていましたけど、どうして、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)などにそんなことを言ったんでしょうか。 それに、10年以上前のバラエティ番組でのピーコは、「キクちゃんの口の上手さには、驚いたよ!」とか、フジテレビのアナウンサーでも、西山喜久恵などのような顔が、美人で、綺麗なアナウンサーには、褒めるとかの扱いをして、どうして、あざといしぐさをするんでしょうか。

  • 高橋真麻アナのレギュラー番組は何?

    フジテレビ高橋真麻アナウンサーの10月からの担当番組を 教えて下さい。

  • 高橋真麻がいまいちな理由。

    高橋真麻がいまいちな理由。 フジテレビアナウンサーの高橋真麻がいまいち美人でないのはどうしてでしょうか?。 各パーツはそれほど悪くないのですが、どうしても華やかさに欠けます。 私は顔の作りよりも覇気を感じない暗い声質が一番問題だと思うんですが・・・。

  • 「タケノコ」と「竹」の違いって何ですか!?

    「タケノコ」と「竹」の違いって何ですか!? フジテレビの夕方のニュースを見ていたら、 アナウンサーの高橋真麻さんが青々とした長い「竹!?」を持ちながら、「このタケノコは・・・」と言っていました。 それとも、青くて長い竹でも、先端の部分だけはタケノコと言うのでしょうか!?

  • ヒルナンデス!

    おはようございます。 7月6日放送分のヒルナンデス!「ファッションセンス格付けバトル」のコーナーで女性フリーアナウンサー対決がありました。今回は、内田恭子さん(元フジテレビ)、高橋真麻さん(元フジテレビ)、吉田明世さん(元TBS)、望月理恵さん(セントフォース)の4人の参加だったようですが、内田恭子さんがトップになりました。吉田明世さんが2位と健闘しました。吉田さんがTBSアナウンサー時代に「ファッションチェック」(女子アナの罰)というのに出ていたようですが、あの時は最下位(罰ゲームの対象)になったと伺っております。you tubeを見たところでは全然違っていたような気がします。 これから「ヒルナンデス!」の番組内に何回か出演する機会があるということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フジテレビの生活情報番組について

    昔、フジテレビの生活情報番組でフジテレビの女性アナウンサーが、出演されていたドロドロ再現ドラマが、ありましたが、愛憎バトルのシーンで、フジテレビの女性アナウンサーが、「役立たずの豚っ!」というセリフが、出てきましたけど、見ていた当時は、何とも思いませんが、今、見ると、牡丹と薔薇と丸被りだと思いませんか。 あの番組は、こたえてちょーだいでしたか。 でも、今、放送しているノンストップより、ドロドロワイドショーのほうが、面白いと思いませんか。

  • アナウンサー

     最近の若いアナウンサーについて、思うことがあります。彼女達(彼達)は、確かにいい大学を出ているようですが、基本的なことを知らない人が多すぎます。私のようなアホでも知っているようなこともまともに答えられないような人が「アナウンサー」って・・。顔が良くて、横で笑っているだけなら、タレントさんで十分だと思うんですが、英語が出来るとか、政治・経済の話とかちゃんと出来るんでしょうか?安藤優子さん、小宮悦子さんとか(もちろんその他にも知的なアナウンサーはいらっしゃいますが)、そういう方のような人が真剣なニュースを読んでいるのと、フジの若いアナが(特に名前は出しませんが) 読むニュースでは、違って聞こえ、「本当に知ってんの?原稿読んでるだけジャン!」と思ってしまいます。主人は、そういう人たちも視聴率のために必要と言ってますし、分かるのですが、バラエティーに使ってもらえても、この先難しい番組を任せられるようなことがあるんでしょうか?そして、もしそうだとしてもそのときに勉強してちゃんと自分の意見を言えるようなアナウンサーになるんでしょうか?

  • 佐藤忠功アナウンサーについて

    ご存知の方教えて下さい。 30年ほど前、読売テレビでアナウンサーをされていた佐藤忠功さんですが、当時野球中継の実況やバラエティー番組の司会などされていて、結構有名だったと記憶しているのですが、その後(20年以上)まったくTVで見かけなくなりました。 webで調べてもほとんど情報がありません。 もしどなたか、何か情報をご存じであれば教えて下さい。

  • 室井ユズキさんが嫌いなアナウンサーAとは?。

     テレビ番組で作家の室井ユズキさんが「以前、Aというアナウンサーに離婚した時にむかつく扱いをされて、正確も表裏の激しいやつだった」と言っていました。  そのアナウンサーは誰でしょうか?。  彼女が離婚した時期に競演していてイニシャルがAだとなると、共同(元フジ)テレビの安藤アナかフジテレビの阿部千代アナかと思うんですが・・・。  室井さんはフジテレビでの仕事が多いですよね。しかし、バラエティ中心だから阿部千代さんはありえないかな・・・

  • 気になるアナウンサー

    緊張感のある話題の中でこんな質問をするのは恐縮ですが、 カテゴリー的にこちらの方が回答を得られそうなので質問させていただきます。 数年前の話になるのですが、気になるTVアナウンサーがいました。 たぶんTBS系の朝の情報番組に登板していたと思います。 そのアナウンサーが生放送中、 「こんな番組やってられない」といった類の言葉を発して退場してしまいました。 当時、かなりの衝撃を受けました。 スゴイ人がいるな・・・と。 そのアナウンサーのその後が気になってしかたがありません。 特徴は、当時まだ20代の雰囲気が漂っており、 キャイーンの天野君の目をもっとつりあげて顔を大きくした感じだったと思います。 どなたか思い当たりましたら、ぜひ回答ください。

専門家に質問してみよう