ピーコのフジテレビアナウンサーへの扱いに疑問

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前のバラエティ番組でピーコが高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)に侮辱的な発言をした理由について疑問が残ります。
  • また、ピーコがフジテレビの美人で綺麗なアナウンサーを褒める一方、あざといしぐさをすることについても疑問があります。
  • このような扱いでは、ピーコがテレビから干されるのは当然ではないかと考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーコのフジテレビアナウンサーに対する扱いについて

10年以上前のバラエティ番組で、ピーコが、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)などに「あんた、顔がブサイクだわね!」とか、ファッションのことで、「あんたのファッションダサいわね!」など、侮辱に相当する発言をされていましたけど、どうして、高橋真麻(当時フジテレビアナウンサー)にそんなことを言ったんでしょうか。 それに、10年以上前のバラエティ番組でピーコは、「キクちゃんの口の上手さには、驚いたよ!」とか、フジテレビのアナウンサーでも、顔が、美人で、綺麗なアナウンサーには、褒めるとかの扱いをして、どうして、あざといしぐさをするんでしょうか。だけど、あれでは、テレビから干されて当然だと思いませんか。

noname#247047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、ピーコは干されたわけではありません。自ら東京を離れて地方局中心にシフトしたと言われてますから。 基本的にバラエティは台本があるし、とくにフジテレビは女子アナをタレントやアイドルのような扱いをしており、以前からピーコなどはそれに対して調子に乗ってるんじゃないわよとか、「愛のムチ」のような毒舌をしてきたわけで、相手も十分承知の上でのことですよ。

その他の回答 (4)

noname#245631
noname#245631
回答No.5

ひと頃昔にいたいわゆる「オネエ」キャラのみなさんは、鼻持ちならない女性をブスといじって笑いを取るのが常套手段でしたね。 別にピーコさんに限らず、あの手の方々ほぼほぼ全員やってたと思いますよ。(最近はテレビ見てないのでわかりませんが…)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

テレビって、台本があるんですよ。 クイズ番組で、珍回答が出るでしょ? あれだって台本がある。 この人はこう言う解答した方が面白いからって。 バラエティなんかだと、台本で、「誰は、誰をこんな感じでいじってください」って書いてあるんですよ。 それに合わせて、出演者は、収録前の打ち合わせで、じゃあ私はこういじるから、こう返してね。などの打ち合わせをしています。 構成作家とか、作家としてとして呼ばれています。そう言う台本を書いて居る人です。 内容の進行に関わることをアドリブでやることはありません。 みんな構成作家や作家と呼ばれて居る人がストーリーを作って居るんです。 なので出演者も、自分で考えて言ってるわけじゃないんですよ。

回答No.2

ピーコさんとフジテレビ女子アナのやり取りは前もって話し合ってますよ。 どんな番組でも打ち合わせはあるわけですから、如何に女子アナをいじるかで番組の盛り上がり方も違ってきますからね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ピーコさんは 毒舌が売りですからね。 特に気にしないような人にはずばずば言えたのでしょう。 キクちゃんって菊間さんですか? 彼女はいろいろあったようですから あまり強く言えなかったのだと思います。 お二人ももういいお年ですし お姉系は今沢山いますから 共演できないとなると起用が難しいのだと思います。 https://newsmatomedia.com/osugi-piko

質問者

補足

キクちゃんは、西山喜久恵さんです