• ベストアンサー

昨今ペットの名前にはいろいろありますが。

現在、お宅が飼っているペットで変わった名前・面白い名前、まるで芸能界を思わせるような名前などがありましたら教えてください。 ただし、犬と猫に限せていただきます。 当時飼ってたペットや、隣り近所で飼っているペットでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

もう亡くなりましたが、お隣さんが飼っていた猫の名前なのですが、 本名(ミー)を聞く迄は勝手に『ニャー助』と名付けておりました。 そのニャー助の遺児が2匹いるのですが、名前はまた勝手に名付けて 『クロコ』と『グレコ』と呼んでいます。

gh94441210
質問者

お礼

ということは、小堺一機と関根勤による『クロコ』と『グレコ』ですか。 懐かしいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

北野武氏は犬嫌いの奥さんに内緒で飼ったジャーマンシェパードに「ミケ」と名付けた由。 daikoubutsu.blog98.fc2.com/blog-entry-964.html

noname#148554
noname#148554
回答No.3

白い犬がいます。特定されることを考慮して犬種は控えますが、名前は「マイケル・ホワイト」。 日々白くなっていくマイケル・ジャクソンにちなんで付けました。

noname#145849
noname#145849
回答No.2

我が家のペットは 初代わんちゃん→ラッキー 2代目わんちゃん→大和(ヤマト) 初代にゃんこ→さくら 2代目にゃんこ→美海(マリン) 3代目にゃんこ→DAIGO(ダイゴ) 4代目にゃんこ→ももこ って感じです。笑