• 締切済み

(=・ω・=)ペットになんという名前をつけましたか?

ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。 あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。 犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

みんなの回答

  • mimi-ko
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.17

私は、オスのウサギ(ドワーフ種)に、 『 ミミオくん 』 と、名づけました。 ウサギなのに、『ミミオくん、おいで~!』と呼びかけると、 遠く向こうの方から駆け足で寄って来ます。 『バナナくん、おいで~!』では、寄って来ない実験結果が出ました。 ウサギは低脳と言いますが、けっこうイケると思います。 (余談、すみません)

raki911
質問者

お礼

みなさんにお礼が言えなくてゴメン!でも全部よませてもらいました。 みなさんけっこう面白い名前付けてますねぇ(笑)お菓子の名前とかが多いですネ。 私もフェレットのプリンと、ホタテくんを飼ってました

  • yuu24
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.16

我が家の家族はこんな感じです。 トム(犬:♂)・ドン(犬:♂)・潤(犬:♀)・利輝(犬:♂) 綾女(猫:♂) 瑪瑙(兎:♀)・石榴(兎:♀)・翡翠(兎:♀)・琥珀(兎:♂)・モコ改めモカ(兎:♀)・ママ(兎:♀) ラヴ(インコ:♂)・幸村(インコ:♂) 今居る子で名前の有る子は↑の通りです。今まで飼っていた子の名前は↓の通り。 ジョリー(犬:♀)・ベル(犬:♀) ペイ(インコ:?)・ノイズ(インコ:?)・チーク(インコ:♀)・クラウン(インコ:?)・スノー(インコ:?)・業平(インコ:?)・レモン(インコ:?) サファイヤ改めジっ様(ハム:♂)・ルビー改めバっ様(ハム:♀)・娘(ハム:♀)・オシロイ(ハム:♂)・お孫(ハム:♂)・ボーロ(ハム:♂)・プリン(ハム:♀)・オチビ(ハム:♀)etc… 基本的に見た目か性格、その時に好きな人物(キャラ)から付けられてる子が多いですね。ハムスターにいたっては「名前なの?」って感じの子も居たりしてるし…。(苦笑) あと友人さん宅に居た猫さんが「猫田さん」って名前だったそうです。(笑)

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.15

父が命名の権限を持っています。 みぃちゃん(オス猫)…ネコは「みぃ」と相場が決まっているそうです。 ごんち(メス猫)…当初飼うつもりのなかった名無しのごんべえがトイレでウンチしてほっこりしたモノがトイレにあった。「ごんちゃんのウンチはごんち!」それ以来居座ることに… くまさん(オス黒猫)…酔って帰って父がその日最初にうちで見たもの…小さな黒猫。父「お前…クマに似てるな、プハ~」黒猫って貰い手ないのよね。

  • haoyan
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.14

私は石亀を8年ほど飼っています。マクガイバーさんです。(たぶんオス) 飼い始めの頃は小さい入れ物に入れていて、よく脱走し、部屋を冒険していたのでアメリカのドラマ「冒険野郎マクガイバー」からつけました。

  • at1982
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.13

「ジャイアン」愛称→ジャイちゃん・ジャイ 「ノビタ」愛称→ノビ・ノビちゃん 以前飼っていたハムスター2匹(オス)の名前です。 飼い始めの時は2匹とも同じケージにいれてたのですが、 よく大きい体のジャイアンが小さい体のノビをいじめ(?)ていたので 「ドラえもん」のジャイアンとのび太にちなんで母がこう名づけました。 ケンカが激しくなってきてからはお互いを別のケージで飼うことに したんですけどね。 私的にはもうちょっとかわいらしい名前がよかったんですが(^_^;) 友達に「何て名前~?」って聞かれるたびに 「え…ジャ、ジャイアンと…ノビタ…(恥)」って消え入りそうな声で 彼等を紹介してました。当時は幼心に恥ずかしかったんですよ。

  • gava
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.12

こんにちは。 私の犬ではないですが、私の父の犬は馬之助(うまのすけ)といいます。私が名づけました。ちなみに女の子です(笑)

  • capu-
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.11

我が家のペットは。。。 U ̄ー ̄U ニヤリ パセリ・風雅。グルさん。ちび。 (=´∇`=)にゃん クラマ。ボンちゃん ウサギの場合。。 うっちゃん 金魚の場合。。。 山田さん。佐藤さん。田中さん。 黒ちゃん1号2号ww と。。まあこんな感じですねwww

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.10

みなさん、すごい面白いですね~~~ 人間の名前を付けると、妙におかしくて、、、 うちは大型犬ですが、 アンディくんです。 由来は、トイストーリーのおもちゃを たくさんもってる男の子の名前です。 おもちゃを大事にして、とても 優しい子だなーと感じたので、、、 しかし、うちのアンディは 毎日1個、おもちゃを壊しています。 猫は、頭数が多いので それぞれの特徴で呼んでいます。 まっくろ、まっしろ、 おっちゃん、かあさん、はなげ 爺さん、しましま、、、、などです。

noname#49013
noname#49013
回答No.9

こんばんは。 うちの犬は、犬と書いてケンです。

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.8

昔飼っていたペットには、軒並みお菓子の名前をつけました。 エクレア(インコ) シュークリーム(ハムスター) ババロア(金魚) です。

関連するQ&A

  • マンションでも飼えるペット

    私はマンションに住んでいます。 だから、犬、猫などのペットは飼えません。 でも、鳴いたりしない動物ならいいそうです。 そんな私でも飼えるペットを教えてください。    ※トカゲなどの爬虫類や魚、亀以外の小動物でお願いします・・・。 よろしくお願いします。

  • ペット(猫の名前)について

    こんにちわ。 私は今までペットを飼ったことがないのですが、ここには猫が一匹います。 一緒に暮らしている人の猫です。 私に害はまったくなく、動物愛がまったくなかった私にも 「動物も、たまにはかわいいかも」と、すこし思えるようになったものです。 そして、どうやら彼氏はバレンタインデーに、子猫をプレゼントしてくれるらしく、今考えているのは猫の名前です。 今までペットに名前なんて付けたことがないもので、 まったく思い浮かびません・・・・・。(はずかしながら) そこで、みなさんにお聞きしたいのが、こんな名前が猫にかわいいよと言う 意見を、お暇なときにお願いします。 できれば・・・・ 私はアメリカ在住、彼氏もアメリカ人、かわいくて呼びやすい オスメス両方の名前を、お願いします。angela

    • ベストアンサー
  • ペットの名前の由来

    犬や猫、小鳥やハムスター、フェレット、金魚・・などなど、 動物を飼っていらっしゃる方も多いと思います。 家族の一員になった時に名前をつけますね。  どういった感じで名前が決まりましたか? ご家族で会議を開いたり、本やネットを見たり? 実名は出していただかなくて結構ですので、 ペットの名前を決めた経緯、エピソードなどありましたら、 是非教えてください。 お礼は遅くなるかもしれません。 予めご了承下さい。

  • 昨今ペットの名前にはいろいろありますが。

    現在、お宅が飼っているペットで変わった名前・面白い名前、まるで芸能界を思わせるような名前などがありましたら教えてください。 ただし、犬と猫に限せていただきます。 当時飼ってたペットや、隣り近所で飼っているペットでも結構です。

    • ベストアンサー
  • ペットの笑えたエピソード

    私は動物が大好きです。 皆さんの家で飼われている、犬・猫・鳥・・・ペットなら何でもいいです。 ペットがした事で思わず笑っちゃった出来事、びっくりしたような事、ありませんか? 教えてください。 ちなみに我が家には女の子の猫がいますが、生後4ヶ月頃のこと。 息子が飼っていた、熱帯魚(獰猛系ですが10センチ位)を眺めていました。 気になったのか、水槽の中に手を入れた瞬間魚に食いつかれ、フギャッといって逃げ出しました。 それ以降、水槽には近寄りませんが、魚に負けた猫なんて・・・。 おマヌケで笑っちゃいました。

  • ペットの名前はどんなのがいいですか

    犬と猫などのペットの名前の名前をつける際少し悩みます。 最近はどんな系統の名前をつける人が多いですか。 たとえば洋風、和風、人の名前など、どんな系統の名前が多いか教えてください。 特に理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペット

    何かペットを飼おうと考えているのですが、今人気のペットと言えば 何なんでしょうか? また、皆様がオススメのペットは何ですか? よければ、そのオススメのペットの良さもお教えください。 犬・猫をはじめ、色々な動物をお願いします!

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • ペットに名前を付けずに飼い続ける事ができますか?

    例えば、犬や猫にはたいてい名前を付けますね。 ウサギや亀、鳥にも付けると思います。知り合いの人はカブト虫にも名前を付けていました。 さてそこで、今ペットを飼っている人もそうでない人も、ペットに名前を付けずにずっと飼い続ける事ができますか?できると思いますか?

  • ペットを買おうと思っているのですが、

    ペットを買おうと思っているのですが、 犬や猫以外で、それくらいの大きさ(小型犬)の、 手頃な価格の動物はいませんか? どうかよろしくお願いします(>_<)

    • ベストアンサー