• ベストアンサー

毒舌

僕は毒舌でみんなを笑わしてるんですけど、イマイチになってきました。毒舌で笑わせるコツなどを教えてください。また、そのようなことを紹介してるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

毒舌系で まだイケてるのは#2さんの言うように爆笑の太田ぐらいでしょう。 彼は非常に勉強していると思います。 同じくらい勉強するか もしくは その毒舌を自分に向けて「自虐系」に転向するのが良いかと思います。 (最近の流行は自虐系?)

その他の回答 (4)

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.5

毒舌は知識がないと発せられませんが、知識が鼻に付くと笑えません。 毒舌を緩和できるキャラが大事かと思います。 人に対して発するなら根底に愛情が感じられるような言い方とか。 三遊亭楽太郎さんは桂歌丸師匠に毒舌(かな?)を振るってますが、 テレビの画面の外ではさりげなく手を差し伸べていたりして、すごく仲良しでしたよ。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.3

 お笑い芸人の「スパルタ教育」みたいなのは、どうでしょうか?    「毒舌」というスタイルを手段ではなく目的とし、イマイチの悪あがきをし続けた凡人の末路が、彼だと思います。  頭脳、人格、センス、共に選ばれし者でないと、やるべきではない笑いのとり方ですよ。毒舌は。

回答No.2

爆笑の太田さんみたく、日々のニュースの出来事(特に政治や企業、タレントのスキャンダル)を面白可笑しく批評してみてはどうでしょうか?

回答No.1

  舌が毒になったら自分が死んでまうがな  

関連するQ&A

  • 毒舌だよね と言われます

    毒舌って私は良いイメージが全くないんですが 大抵そうですよね? 昔から一言多く傷つけてしまう事があるので 言葉には注意し気をつけていますが 慣れたお友達になるとどうしても気が緩んでしまいます 私は裏表のない性格で社交辞令は好きではなく 有限実行、できない事はよ~く考えて言葉を選んでお断りをしたり いない人の話はしない、言いたい事は本人に直接話すとか・・・・ 失敗から勉強して、空気を読むというか顔色を伺ったりして 自分なりに気を使ってはいますが。。。。。 できていないみたい・・・ 私の事を毒舌という方達は仲の良い友達なので 冗談なのかもしれませんが 私の言葉で傷つけた経験があるだけに 私の中では冗談として受けられないでいます。 新しくお友達になった人達からも 誘ってもらったりしているので 嫌われているという事はないと思いますが心配です。 皆さんはどういう事を毒舌だと思いますか?

  • 毒舌な

    毒舌、でも憎めない有名人を教えてください。私的にはおすぎとピーコです。けっこう好きです。

  • 彼の毒舌に怒る私・・・

     先日私の友人が遊びにきて、私の彼も一緒に遊びました。  その数日後、彼と電話していたら、彼が「Aちゃんは結構かわいいね。 Bちゃんはまあまあかな。でもkohitsuji(私)は可愛いって感じじゃな いね」と言うのです。  彼なりのジョークだったらしいのですが、私にとっては友人と顔を 比較されるなんて、冗談とは言えいい気持ちではありません。  でもよく考えると「私って自信過剰??」って思ったりして、怒っている 自分が嫌になったりします。  彼も反省しているし、仲直りはできそうですが、私はそんな彼の毒舌に 対して過敏すぎますか?  特に私は容姿のことで毒舌を吐かれると、自分に自信が持てなくなり、 すごく悲しくなってしまいます。  また、彼女に対してこういう毒舌を吐く男性の心の中を教えて下さい。 (彼は、私に心を許しているから、ついきついジョークを言ってしまうと 言っていますが・・・)

  • 毒舌な女

    私は第一印象は「大人しそう、真面目そう」と言われます。 しかし仲良くなるにつれて「毒舌、つっこみが鋭い」と言われます; 自分でもそう感じるので直そうと思うのですが、友達に「それがいいところだから直さなくていい」といつも言われます。 友達たちは私のことを「頭が回転が早い、表現が面白い」というふうに思ってて、毒舌はそう言っていじってるだけだから、と。 でもそれは友達としてならいいってことですよね^^; やっぱり、毒舌だなんて言われちゃう女は恋愛対象になりにくいですよね(涙) 私は彼氏いない歴=年齢なので、この性格をなおさないかぎり彼氏はできないのではないか…と感じてます。 男性の皆さん、つっこみが上手い女はやはり敬遠されますか? あと、私は性格をなおしたほうがいいでしょうか;;?

  • 「毒舌」と「素直」の違いってなんですか?

    いつも笑顔でいて和めるとは言われるのですが、意見を求められたときに 思っている意見を言ったり、普通の事、当たり前の事を伝えると「毒舌」って言われます。 他人の悪口は言わないし、筋は通っているし(筋が通らない事が大嫌いなので)、 あたりまえのことを言ったまでなのに毒舌って言われます。 どこが毒舌だったの?って思うことばかりです。 ほかの子が同じような事を言うと(他人の悪口を言っても)「素直」になっているし。 同じことをいっても「毒舌」いわれることがすごく苦痛です。 「毒舌」と「素直」の違いってなんですか? どうしたら素直って言われるようになるんでしょう?

  • 毒舌なんです。

    全然悪気はないんだけど、 人が「え?」と思うことを言っているんです。 すっごいなおしたいんです。 だけど、どんな言葉が毒舌なのかが 分かりません。; どんな言葉を言われると いやだなあ~って思いますか? よろしくおねがいします。

  • 毒舌回答しますって言えば許されると思っているのか?

    プロフィールの所に 「やや毒舌ですが遠慮なく書きます」とか「辛口で思ったこと言います」とか書いている人って こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか? それとも、プロフィールに書いているんだから私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたいのですか?? 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。

  • 毒舌のなおしかた

    はじめまして。高校生の女です。 昨日、結構仲良しの友人に、「毒舌なところがあるよね」と言われてしまいました。 私はオブラートにつつんでものを言うというのが苦手で、それも指摘されました。 気をつけようと思って努力はしているのですが、 そうするとオブラートにつつみすぎて逆に何を言いたいのか相手にうまく伝えられなかったりします。 別の仲の良い友達に、「正直たまに怖いと思う時がある」と言われてしまったこともあります。 注意してくれる友人たちの話を聞く限り、 故意ではなくても、たまにグサッと核心をつくような一言を言ってしまうことがあるようなのです。 そこまでは言われませんでしたが、 たぶん無意識に友人を傷つけてしまったこともあると思います。 私と仲良くしてくれる友人たちは、 「あなたは悪く言えば毒舌だけど良く言えば表裏がないということだし、あなたと仲良しの人はそういう部分も好きだから友達でいるんだと思う」 と言ってくれますが、仲良しの友人やそうでなくても他人を無意識に傷付けてしまうのはやはり申し訳ないと思うんです。 友人に指摘された「核心をつくようなこと」を言ったり、毒舌になったりするのはどうすれば治るでしょうか?

  • 毒舌と言われます(汗)

    閲覧ありがとうございます。 中学、高校の友達によく"〇〇(質問主)は毒舌"と言われます。 発言は気をつけてますし空気も読んでるほうだと思います。 機嫌が悪いと少し口が悪いかもしれませんが(汗) 一体毒舌ってどこからが毒舌なんでしょうか? 毒舌って性格悪そうなイメージがあるので直したいです(泣) 回答よろしくお願いします!

  • 毒舌発言なんて聞く価値あんの?

    毒舌って単に他人の事を批判しかしませんよってことですが、聞く価値ありますか? ツイッターのbioやここのサイトにでもプロフィールの所に 「やや毒舌ですが遠慮なく書きます」とか「辛口で思ったこと言います」とか書いている人って こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか? それとも、プロフィールに書いているんだから私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたいのですか?? 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。 会社や友達同士でもたまに似たような人がいますね。 「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」 って言ってる人が。 私はそのような人には 「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか毒舌なんて聞きたくないから。嘘でも無理矢理にでも褒めて。それが無理なら話しかけないでくれ。不快だ」 と言います。 そうすると 「それじゃあ成長できないよ。」「私が毒舌を言うのは相手の伸び代を指摘している。それを拒否するなら伸びないわ。」 という謎の脅迫をされる。 そういう人には 「お前の本音や毒舌で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。常に褒めておいて。」「伸び代を指摘するのにわざわざ毒舌で言う必要は無いね。それはお前のエゴじゃん。褒め言葉で指摘しろよ。」 このように念押しします 他人が思い通りに話すのを聞いているだけで何かが成長するとは一切思わないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。 このような匿名での質問サイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいます でも匿名の人間の本音を拒否せずに見たら何か成長すんのか? 私は質問への同意、もしくは私が納得する回答以外を書き込んだ人はすべてブロックします。邪魔なので。 他人のクソみたいな本音なんかいらないです。それなら嘘でいいので美辞麗句並べられていたほうがいいわ。聞き心地がいいから。 他人の本音なんか興味無いから、こちらに本音など向けてこないで欲しい。 私に関わる人はイエスマンしかおきたくないので。成長は私を認めてくれる人と自分でしますから。 質問ですが、「俺は毒舌だ。」みたいなこと言ってる人って他人の批判を好き勝手に暴言吐いてしてるだけみたいですがそんなもん聞いて何か価値ありますか? 自分で思ってるだけならどのように思っていてもいいし、独り言なら勝手に言ってれば良いと思いますが、他人に向けて発言するのなら言葉は選ばないといけないので毒舌などは論外だと思います。 そんなもんで成長なんてとても出来ませんね。聞くだけで不快ですから健康に悪いし。 ここのサイトでも私は自分が不快に思った回答なら即ブロックします。 毒舌発言って何か聞く価値あるんですか?