• 締切済み

夜の仕事が理解できません。

先日男友達と話していて、彼の友達の黒服(キャッチ等をやっている人?)の話になりました。 私は正直、夜の仕事が理解できません。 その男友達には、「え?ホストじゃないよ?何で?」みたいな言い方をされました。 ホストはもちろん、従業員であっても自分の彼氏には絶対したくありません。 どんなにかっこいい人でも、夜の仕事をしている時点でもう嫌です。 私の考えはおかしいですか?

noname#102239
noname#102239

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.8

この仕事よりはこっちの方が良いかな・・・と考えることは誰にでもあることだと思います。 でも、個人の好みや価値観の違いなどによって異なる事なので、あくまでも「自分の中での判断」です。 その判断に、おかしい・おかしくなく、良い・悪いはないので、共感する人もいれば、出来ない人もいる・・・それだけのことです。 人柄に問題がなくても、職業によっては彼氏や友達にしたくないのであれば、それはそれで良しだと思います。 その職業を選択したセンスがあなたの感性とは違っているので、今は気づいてないその他の部分にも、違いを感じる日はくると思いますから。

noname#102239
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 働いている方にいろんな事情があるのはわかります。 もちろん、好きで働いている人もいるでしょう。 その人たちを否定するつもりはありません。 ただ、自分の彼氏にはしたくなかったので。 これは、「好きなタイプ」の問題ですね。 質問の仕方が悪かったようで、すみません。

回答No.7

>夜の仕事が理解できません。 理解できないと言いますが、理解するために何をしたのでしょうか? こういったことをしたけど、やはり理解できなかった、というのなら 分りますが、理解しようともせずに理解できないというのは日本語の 遣い方からしておかしい人、ですね。 まぁ、いいんじゃないですか。 偏見持って損する「かも」しれないのは自分だけですから。 それだけ偏屈持ちに近づくだけです。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.6

まあ人にはいろいろな事情がありますから・・・ 貴方が「夜の仕事をしてる人は付き合う対象にならない」と思っているなら それはそれでいいと思いますよ。 でも「理解出来ません」では、何事もそこで終わってしまいます。 夜の仕事が好きで天職のように思ってる人もいますし、高収入を得る ために期限決めて働いている人や何らかの事情で仕方なくの人もいます。 世の中にはいろんな人がいて、みんなそれぞれの事情で生活している ということを理解してもいいのでは?と思います。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.5

はじめまして まず、質問者さんの言いたいことのイメージ、よくわかります。 っで、おかしいか?というと、全然おかしくないです。 職業でその人を判断・・というのは、アリだと思います。 なぜなら、外見、性格、育ち、家系、仕事・・・全部ひっくるめて、その人です。 っで、その優先順番が各個人で異なるだけでしょう。 ここでもよく出てきますが、ブサイクは・・・ 外見の優先順番が高い人にはダメでしょうし、優先順番が低い人には関係ないでしょう。 それだけのことです。 貴方にとって、「夜の仕事をしていない」というのが優先順番の上位にきてるだけのことです。 ただ、ご理解いただきたいのは、その職業自体を否定するのは自由ですが、 職業でその職業に従事している人全体を悪く言ったりするのは違います。 なぜなら、その職業をしている人全てが、自ら望んだわけでは無いでしょう。 何らかの理由があり、そうせざるを得ない人もいます。

noname#87504
noname#87504
回答No.4

おかしいおかしくない ってレベルじゃなくて、 他人に対して失礼な人だとは思います。 世の中にはいろんな仕事があってそれで対価を得るということに貴賎はないという世間の一般論は理解できますか? 需要と供給によって仕事というのは成り立ちます。 たぶんあなたは今までご自分の力で何かを得たという経験に乏しい方なのでしょう。 他人がしている仕事に対して先入観のある人は どっちみちその程度の人間なのですよ。

  • santonino
  • ベストアンサー率54% (43/79)
回答No.3

おかしくは無いと思います。 ただ、失礼を承知で言わせて頂けば、少し視野が狭いかも。です。 そういう世界を自分の生きる世界と信じてがんばっている人もいる。そういう世界も存在する。と言うことは認めてあげるべきだと思いますよ。 夜の仕事をしている人を彼氏にするのではなくて、お互い惹かれあったから彼と彼女なんだと思います。 夜の仕事をしている人を是非彼氏にと進めるわけでは有りません。 上手く言えませんが、私なら自分の愛した女性が風俗店の従業員でも平気ですよ。相手の職業よりも自分が好きになったと言う事実のほうを信じます。 気を悪くされたかも知れませんね。 お詫びします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人それぞれの考え方があります。お互いの立場を尊重、理解することで人間社会が成り立ちます。

回答No.2

おかしくは無いと思いますよ。 人はそれぞれの環境、性格などで価値観は違いますし。 でも、夜の仕事をされている人でも目標も持って一生懸命に仕事に打ち込んでいる方もいると思いますよ。 その方を否定するわけにはいきませんよね。

関連するQ&A

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • ホストじゃない夜の仕事

    友人のことです とあることで知り合い仲良くさしていただいてます 仕事を聞いたら、 お前には理解できないだろうな。とのことでした てっきりホストだと思ったんです そしたら、誰もホストなんて言ってないよ?と返ってきました この前遊んだとき、 多分ですが、腕の毛そってたんです 男の人もそるんかー。くらいにしか思わなかったんですが、なんか関係あるかなと… ふとした疑問ですが、よろしかったらお答えお願いします。

  • 夜の仕事は誰にでもできるんですか?

    夜の仕事になる気はありませんが、最近あった出来事です。 コンビニに行ったところ、ホストらしき人が大声で電話しながら店に入ってきました。話してる内容からしてホストだと分かりました。 そこで思ったのですが、コンビニで大声で電話するというマナーすら守れない人がホストなんて勤まるのでしょうか?その性格からしてドン引きなのですが。 夜の世界はどんな人でもOKなんですか?

  • 夜のお仕事・・・・

    私の彼は夜のお仕事をしています。 自分の子供(女)の彼氏がそういうお仕事をしていたら嫌ですか?結婚予定だったら反対しますか? ちなみに、夜の仕事というのは、24時間営業のボーリング場とかビリーヤード場とかのことです。 ※ホストとか、または怪しい仕事ではないです。 私は、社員で彼が頑張っているんだし別に構わないんですが・・ お返事お待ちしております。

  • 逆ナンされたのですがこれは夜職等のキャッチでしょう

    逆ナンされたのですがこれは夜職等のキャッチでしょうか? ついこの間初めて逆ナンされました。清楚な格好している女の子ですが耳にピアスバチバチ、「かっこいいなと思って声かけさせてもらったんですけど良かったら友達になってください…」と控えめな言い方で言われて、その時は嬉しくてLINEを交換しました。 でも相手のトプ画は設定なし、名前も顔文字、それにピアス沢山空いてるところも水商売の仕事かと心に引っかかって、それ系の仕事か尋ねると「違います!介護職です」と否定してもしキャッチでもしたらブロックしてくれと言うので信じてつい2日前遊びに行きました。 男慣れしていないのか目も見てくれず、彼氏も出来た事がなくて街コンや相席屋等は良い人がおらず、僕を見た時タイプで二度と会えなくなるのは嫌で声をかけ、逆ナンはこれが初めてだと言われて、その日は普通にご飯に行ってゲーセン行って帰りました。 この人はキャッチか普通に逆ナンしてきただけの子かどっちだと思いますか?かなり男慣れしていない様子で顔は普通くらいで大人しめな子です

  • 夜の仕事

    副業で夜の仕事(スナック)をしています。 お客さんの中に時々「ホテル行こうよ」とか「エッチしようよ」とか言ってくる人がいます。。。 私には付き合ってる彼氏がいるので、そんな誘いには当然乗りませんが…。 そもそも体を売る仕事ではないので彼氏がいなくても誘いに乗るつもりはありません。 でも、お客さんには彼氏がいる事を言ってはいけないので「そーゆうお誘いはちょっと…」とか「そーゆう事すると気まずくなってしまうのですいません。」とか「ちゃんと付き合った人じゃないとできないです。」と言って断るのですが… 「何で?いいじゃん彼氏いないなら。やろうよ。何で駄目なの?気まずくなんないよ別に。何なら俺と付き合ってよ。」などと言ってくる時があります…。 そこまでしつこく言われて追い込まれた時は仕方なく「実は彼氏いるんです。だからできません。ごめんなさい。」と言う時もあります。 それでも向こうは「あ~彼氏いるんだ!でもさぁ別に言わなきゃわからないし見られなきゃわからないんだから。」 と、そこまでしつこいと話になりません… 最終的に「私は絶対無理なんで他を当たってください!」って逃げてますが、今後もそーゆう事言われたらキリがないので… 上手い断り方ってありますか?

  • 夜の仕事や業界に詳しい方に質問です。

    私は現在、ホストの彼と付き合っています。 彼は6年ほどホストをしていて、今は3店舗の代表をしています。 この間、一緒にいるときに社長から電話が来ておりました。 内容は 「蘭(従業員の名前)が自殺した」 「客に孕ませてた」 「借金もあって悩んでいた」 「やくざとはどうなんだ?」 そんな感じのことが聞こえて来ました。 夜の仕事(水商売や風俗等)のバックにはやくざがいるのが当たり前なのかもしれませんが、彼氏がもしやくざとの繋がりがあったらどうしようと不安になり、質問させていただいた次第です。 あまりにも気になったので、彼氏には軽く聞いたのですが、「仕事上繋がりないとは言い切れないけど、俺は全く関係ない」とのことでした。 しかし、これは私を安心させるためで、彼は代表という立場ですし、もしかしたら関係があるのかもしれないと思うと心配になり、別れるのも、付き合い続けるのも怖いです。 お店自体は繋がりがあっても、個人とは繋がりがないことが多いのでしょうか? 私事で非常に申し訳ありませんが、夜の世界や、ホスト業界に詳しい方、どうぞご返答宜しくお願い致します。

  • 自分の彼女が夜の仕事をしていたら?

    私の友達で、学生なのですがアルバイトでキャバクラで働いている子がいます。彼氏もそのことを容認しているそうです。(そういう仕事をしなければ学費が払えない、とかいう経済的状況ではありません。) 私には信じられませんでした。私の彼氏は、「好きな子にはキャバクラとかやってほしくない」って言ってます。 男の人は自分の彼女がキャバクラで働いていても大丈夫なのでしょうか?ガールズバーなどは?ふつうの居酒屋では?そもそも、夜に働くことはOKなのでしょうか。 みなさんの限界点ってどこらへんなんでしょうか。

  • 夜の仕事について

    はじめまして 今24の男です 最近 夜の仕事に興味があり働きたいと思うのですが実際の所 顔 外見に全く自信がありません やはり顔 外見がかっこよくないと働けないんでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼が夜のバイトをしていたら辞めさせますか?

    できれば男性の方にも見ていただきたいです。 付き合って一ヶ月になる彼氏がニュークラで黒服のバイトをしています。 私と付き合う少し前に始めたのでまだ一ヶ月ちょっとですが、自分の彼氏がそういうバイトをしていた場合やはり嫌だと感じますか? 嫌だと思う場合は辞めてほしいとハッキリ伝えますか? 男性の方の意見で聞きたいのは、彼女に夜のバイトを辞めてほしいと言われると信用されていないと感じて嫌な気分になりますか? 私はやはり心配なので辞めてほしいと思っていて、不安に思っていることは伝えていますが、彼が私に信用されていないと感じてしまうのではないかと思って強く言うことができません。 (心配している時点でたしかに信用しきれてはいないんですが…) 近いうちにニュークラからダーツバーにバイトを変えるかもと言っていますが、どっちにしろ夜の仕事だし、バーだと女の人のお客さんもいるのでむしろ浮気の可能性はダーツバーの方が高いと思ってどちらにせよ私は嫌です。 ここでいう"心配"は主に女性関係のことなんですが、他にもお客さんにお酒を飲まされたりすることがあるらしいので、そういう心配もあります。 質問をまとめさせていただくと、 ・ニュークラ、またはダーツバーでバイトされることは嫌でしょうか? ・嫌だという方は彼に辞めるよう言うでしょうか?言ったほうがいいのでしょうか? ・言われた側は彼女に信用されていないと感じて嫌な気分になるでしょうか? 回答いただけると本当に助かります。