• 締切済み

夜の仕事が理解できません。

先日男友達と話していて、彼の友達の黒服(キャッチ等をやっている人?)の話になりました。 私は正直、夜の仕事が理解できません。 その男友達には、「え?ホストじゃないよ?何で?」みたいな言い方をされました。 ホストはもちろん、従業員であっても自分の彼氏には絶対したくありません。 どんなにかっこいい人でも、夜の仕事をしている時点でもう嫌です。 私の考えはおかしいですか?

noname#102239

みんなの回答

• izanai
回答No.8

この仕事よりはこっちの方が良いかな・・・と考えることは誰にでもあることだと思います。 でも、個人の好みや価値観の違いなどによって異なる事なので、あくまでも「自分の中での判断」です。 その判断に、おかしい・おかしくなく、良い・悪いはないので、共感する人もいれば、出来ない人もいる・・・それだけのことです。 人柄に問題がなくても、職業によっては彼氏や友達にしたくないのであれば、それはそれで良しだと思います。 その職業を選択したセンスがあなたの感性とは違っているので、今は気づいてないその他の部分にも、違いを感じる日はくると思いますから。

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 働いている方にいろんな事情があるのはわかります。 もちろん、好きで働いている人もいるでしょう。 その人たちを否定するつもりはありません。 ただ、自分の彼氏にはしたくなかったので。 これは、「好きなタイプ」の問題ですね。 質問の仕方が悪かったようで、すみません。

回答No.7

>夜の仕事が理解できません。 理解できないと言いますが、理解するために何をしたのでしょうか? こういったことをしたけど、やはり理解できなかった、というのなら 分りますが、理解しようともせずに理解できないというのは日本語の 遣い方からしておかしい人、ですね。 まぁ、いいんじゃないですか。 偏見持って損する「かも」しれないのは自分だけですから。 それだけ偏屈持ちに近づくだけです。

• hamicky
回答No.6

まあ人にはいろいろな事情がありますから・・・ 貴方が「夜の仕事をしてる人は付き合う対象にならない」と思っているなら それはそれでいいと思いますよ。 でも「理解出来ません」では、何事もそこで終わってしまいます。 夜の仕事が好きで天職のように思ってる人もいますし、高収入を得る ために期限決めて働いている人や何らかの事情で仕方なくの人もいます。 世の中にはいろんな人がいて、みんなそれぞれの事情で生活している ということを理解してもいいのでは?と思います。

• kuku82
回答No.5

はじめまして まず、質問者さんの言いたいことのイメージ、よくわかります。 っで、おかしいか?というと、全然おかしくないです。 職業でその人を判断・・というのは、アリだと思います。 なぜなら、外見、性格、育ち、家系、仕事・・・全部ひっくるめて、その人です。 っで、その優先順番が各個人で異なるだけでしょう。 ここでもよく出てきますが、ブサイクは・・・ 外見の優先順番が高い人にはダメでしょうし、優先順番が低い人には関係ないでしょう。 それだけのことです。 貴方にとって、「夜の仕事をしていない」というのが優先順番の上位にきてるだけのことです。 ただ、ご理解いただきたいのは、その職業自体を否定するのは自由ですが、 職業でその職業に従事している人全体を悪く言ったりするのは違います。 なぜなら、その職業をしている人全てが、自ら望んだわけでは無いでしょう。 何らかの理由があり、そうせざるを得ない人もいます。

noname#87504
noname#87504
回答No.4

おかしいおかしくない ってレベルじゃなくて、 他人に対して失礼な人だとは思います。 世の中にはいろんな仕事があってそれで対価を得るということに貴賎はないという世間の一般論は理解できますか? 需要と供給によって仕事というのは成り立ちます。 たぶんあなたは今までご自分の力で何かを得たという経験に乏しい方なのでしょう。 他人がしている仕事に対して先入観のある人は どっちみちその程度の人間なのですよ。

• santonino
回答No.3

おかしくは無いと思います。 ただ、失礼を承知で言わせて頂けば、少し視野が狭いかも。です。 そういう世界を自分の生きる世界と信じてがんばっている人もいる。そういう世界も存在する。と言うことは認めてあげるべきだと思いますよ。 夜の仕事をしている人を彼氏にするのではなくて、お互い惹かれあったから彼と彼女なんだと思います。 夜の仕事をしている人を是非彼氏にと進めるわけでは有りません。 上手く言えませんが、私なら自分の愛した女性が風俗店の従業員でも平気ですよ。相手の職業よりも自分が好きになったと言う事実のほうを信じます。 気を悪くされたかも知れませんね。 お詫びします。

• zorro
回答No.1

人それぞれの考え方があります。お互いの立場を尊重、理解することで人間社会が成り立ちます。

回答No.2

おかしくは無いと思いますよ。 人はそれぞれの環境、性格などで価値観は違いますし。 でも、夜の仕事をされている人でも目標も持って一生懸命に仕事に打ち込んでいる方もいると思いますよ。 その方を否定するわけにはいきませんよね。