• 締切済み

恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.17

>皆さんはどうですか? > 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 全く気にならないな。ああいうところはあくまで仕事、営業的なふるまいであって本気になるような人は即クビになるよ。(さすがに彼女が風俗で働くと言ったら抵抗するかもしれないけどな。) 君の考えの基本はあの某テレビ局に内定したホステス経験のあるアナウンサーを拒否したテレビ局上層部に近い。(最終的には内定が決定したが)つまり、彼女は清廉性を持った存在であるべきであるとね。 勘違いしてはいけないのは、清廉性がある女性=身持ちの固い女性、ではないということだ。 夜の仕事をしているからヤキモチを焼くのが当たり前ってのはおかしいな。自分に自信が無ければ昼の仕事だってヤキモチを焼く。彼はきれいごとというより、自分に自信があるということだ。そして恋人を信頼しているからこそ、ヤキモチは焼かないと言っているのだ。 綺麗事と解釈したら後ろ向き(マイナス)だ。君は信頼されているんだと前向き(プラス)に考えることが大事だぞ。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.16

56歳 男 水商売の仕事をしている人を蔑む気持ちはありません。まだキャバクラなんてない時代から、客としていろんな店に行ったものです。 ただ当時から、店に通ってそこで働く女の子を口説いて店外デートで…なんて気持ちはありませんでしたよ。理由はお相手の方が若くてもプロだから、本気になったりしたらヤケドする。って思っていたからです。 恋人や配偶者が水商売で働くなんて言ったら反対するし、パートナーが反対を押し切るんだったら別れますね。 「目的があってそこにポリシ ーを持って働いている」水商売の人は、店の経営者ぐらいだと思います。使われてる女の子は「それなり」の子でしょう。 彼氏さんにどんな経験がおありなのか知りませんが、その主張は見事なキレイごとです。

noname#219918
noname#219918
回答No.15

きれいごとでもないと思うけど。 この間テレビで、若い夫婦の奥さんの方が「浮気は許す」と言っていて、それを聞いていた他の人たちが「えーっ!!」って驚いていて、その考え方を受け入れることが出来ないでいました。 きれいごとで言ったんじゃないですね、この奥さん。 この奥さんはまた仕事が成功して金を稼いでいて、旦那はそのヒモ状態ですが、高級車など買ってやるんですね。 そして「夫婦だから自分が稼いだお金でも二人のもの」と言います。 そして「旦那には悪いところが一つもない」とも。 気持ちのきれいな人ですよね。 これだけ人を信頼できてる人も世間には稀ですが、きれいごとではないですね。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.14

私は彼氏とほぼ同意見です。 彼氏と違って目的とかポリシーなんてことは言わない。自分がそうしたいならそうすればいい。 私の付き合う人なら、いろんな意味で全て心配はない。 この質問文を読む限り、彼氏は貴女に「お前の考え方はおかしい」と否定してるわけではない。自分の意見を語ってるだけだ。 して、貴女はどうだろう? 何故、彼氏の考えを真っ向否定できる? 自分の考えてることは正しいと思い込み、押し付けようとしてないか? いい彼氏だと思うぞ。貴女と価値観の合う男じゃ自己中な彼女を受け入れてくれる度量がないだろ? 健闘を祈る!

回答No.13

色目を使って接待をするということに抵抗があるんですよね? それがたとえ仕事であっても、 自分にだけにしてほしいし、他の人にそういうしぐさや笑顔を見せてほしくない と言う感じでしょうか。 それは普通の感覚だと思いますよ。 行き過ぎると、愛のないセックスならOKといいかねませんよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

どうだろ、20代前半だったらまあ、アリかなっておもう。 それで離れたり浮気するならそれはそこまでだし。 20代後半でホストだのキャバだのいってるのは、人生見えてないな~って思うので、私は無理ですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

売り言葉に買い言葉でエスカレートしたんでしょうが、 >「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 この発言はちょっといただけないですね。 それと、彼は容認できるのかもしれませんが、事情に関わらず夜の仕事をしていたら軽蔑されることもあるし将来的に困ったことになる可能性もあります。ましてやご両親からしたら大事な娘がそのような仕事をすることを快く思うはずがありません。 自分で学費を稼いで働いている人はもちろん立派ですが、仕送りをもらって学校に行っている人が立派ではないとは思いません。それはそれぞれの家庭の事情です。話しているときに熱くなってきて、言っていることがいろいろ破綻してますね。 どうしようもない事情で、かつ自分も金銭的に助けられないのなら夜の仕事をするのも仕方ないと思いますが、基本的には彼女にはそのような仕事はしてほしくないですね。気分的にも嫌ですし、女性としても短時間にたくさんのお金を稼げてしまうので、普通の仕事をするのが馬鹿らしくなってしまうこともあります。また男性を見る目が歪になる人もいます。

回答No.10

 この議論のポイントは浮気のラインをどこに置いているかです。  あなたは心(あるいは言葉)に浮気のラインを置いていて彼氏は体(肉体関係)に置いています。  だからあなたは彼氏がホストクラブで他の女性といちゃいちゃするのは許せないと思うし、彼氏は自分の彼女がキャバクラで他の男といちゃいちゃしても平気なのです。  浮気のラインは人それぞれですから彼氏の言うことを綺麗事だと非難するのはお勧めではありませんが、あなたの浮気のラインが彼氏とは違うんだということをはっきり伝えておくことは大事だと思います。(具体的には彼氏が合コンやキャバクラに行くのは不愉快だ等々・・・。)  ちなみに、学費を自分で稼いで学校に通う苦学生も親が仕送りしてくれるなら働かないでしょうから仕送りを受けている学生と比較しても意味がありません。  また、あなたの性格が夜の仕事に向いているかどうかの議論も無意味です。  まぁとにかく、喧嘩はやめて仲良くお願いします。  私が一番言いたいのはそこです(笑)。  

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

綺麗事っていうんじゃなくてただたんにそういう考えってことでしょう。 職業として割り切れるってことでしょうね。 べつにキャバとかホストとかじゃなくてもマンツーの英会話講師もキャバとかホストとかとやってること変わらん人もいますし。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

お相手が言いたいのは 精神的自立している人の事を偉いし尊敬してるってことでしょ。 べつに綺麗事を言ってるんじゃなくて 全くヤキモチ妬かず全然OK!そのくらい割り切った心持ちが無ければ恋人としての付き合いはやっていけないんだ…って言いたいだけなんじゃないかな。 私ならホストを好きになるってことは無いですが 好きな人がホストになるっていうなら陰で支えたいと思いますね。

関連するQ&A

  • あなたの恋人は

    あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまにキャバクラ、又はホストクラブで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜にキャバクラ又はホストクラブに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 適当な人だなしっかりして欲しいと思うのは私たけでしょうか?

  • 夜の仕事がしてみたくて

    夜の仕事がしてみたくて 彼氏と別れるのはおかしいですか? 二十歳の女です。 5年間付き合ってる彼氏がいます。 彼氏のこと嫌いな訳ではないのですが キャバクラなどの夜の仕事に 憧れと興味があります。 彼は私と結婚を考えてるみたいなのですが 諦めて結婚した方がいいんでしょうか? 読みづらい文章ですが、お願いします。

  • 自分の彼女が夜の仕事をしていたら?

    私の友達で、学生なのですがアルバイトでキャバクラで働いている子がいます。彼氏もそのことを容認しているそうです。(そういう仕事をしなければ学費が払えない、とかいう経済的状況ではありません。) 私には信じられませんでした。私の彼氏は、「好きな子にはキャバクラとかやってほしくない」って言ってます。 男の人は自分の彼女がキャバクラで働いていても大丈夫なのでしょうか?ガールズバーなどは?ふつうの居酒屋では?そもそも、夜に働くことはOKなのでしょうか。 みなさんの限界点ってどこらへんなんでしょうか。

  • 夜の仕事が理解できません。

    先日男友達と話していて、彼の友達の黒服(キャッチ等をやっている人?)の話になりました。 私は正直、夜の仕事が理解できません。 その男友達には、「え?ホストじゃないよ?何で?」みたいな言い方をされました。 ホストはもちろん、従業員であっても自分の彼氏には絶対したくありません。 どんなにかっこいい人でも、夜の仕事をしている時点でもう嫌です。 私の考えはおかしいですか?

  • 夜の仕事

    副業で夜の仕事(スナック)をしています。 お客さんの中に時々「ホテル行こうよ」とか「エッチしようよ」とか言ってくる人がいます。。。 私には付き合ってる彼氏がいるので、そんな誘いには当然乗りませんが…。 そもそも体を売る仕事ではないので彼氏がいなくても誘いに乗るつもりはありません。 でも、お客さんには彼氏がいる事を言ってはいけないので「そーゆうお誘いはちょっと…」とか「そーゆう事すると気まずくなってしまうのですいません。」とか「ちゃんと付き合った人じゃないとできないです。」と言って断るのですが… 「何で?いいじゃん彼氏いないなら。やろうよ。何で駄目なの?気まずくなんないよ別に。何なら俺と付き合ってよ。」などと言ってくる時があります…。 そこまでしつこく言われて追い込まれた時は仕方なく「実は彼氏いるんです。だからできません。ごめんなさい。」と言う時もあります。 それでも向こうは「あ~彼氏いるんだ!でもさぁ別に言わなきゃわからないし見られなきゃわからないんだから。」 と、そこまでしつこいと話になりません… 最終的に「私は絶対無理なんで他を当たってください!」って逃げてますが、今後もそーゆう事言われたらキリがないので… 上手い断り方ってありますか?

  • 彼氏の男友達

    彼氏の男友達(彼女無し)が彼女(私が)いると知っていてキャバクラに誘っ てきました。 彼女がいるのを知っていて誘うなんておかしいと思いますし、この人と 友達をやめてほしいと思ってしまいます。 でも友達をやめてとは言わないほうがいいですよね? 因みに彼氏はそんなとこいったら殺されるわ。と言っていました。 近いうちに彼氏と男友達は飲む予定です。おごるから~と言ったり無理 矢理連れていったりしないか考えてしまいます。 私はキャバに行くのは許せないです。 逆に自分の彼女がホストに行っていい気分になる人なんて録にいないで すしね。 私は男友達のこと、キャバの話は何も言わず見守るのが一番いいでしょうか?

  • 夜の仕事は誰にでもできるんですか?

    夜の仕事になる気はありませんが、最近あった出来事です。 コンビニに行ったところ、ホストらしき人が大声で電話しながら店に入ってきました。話してる内容からしてホストだと分かりました。 そこで思ったのですが、コンビニで大声で電話するというマナーすら守れない人がホストなんて勤まるのでしょうか?その性格からしてドン引きなのですが。 夜の世界はどんな人でもOKなんですか?

  • 夜のお仕事・・・・

    私の彼は夜のお仕事をしています。 自分の子供(女)の彼氏がそういうお仕事をしていたら嫌ですか?結婚予定だったら反対しますか? ちなみに、夜の仕事というのは、24時間営業のボーリング場とかビリーヤード場とかのことです。 ※ホストとか、または怪しい仕事ではないです。 私は、社員で彼が頑張っているんだし別に構わないんですが・・ お返事お待ちしております。

  • 彼氏にキャバクラを辞めてと言われました。

    私は学生で仕送りがないため生活費を キャバクラで稼いでいます。 最近、彼氏にキャバ辞めろと言われました。 理由は学校、卒論、就活、バイトで会える時間が少ないのと、 彼がお店に来た時に他のお客さんに胸を触られるところを見られてしまいまし た。 辞めるなら今の給料と同じ生活費を 出してくれると言ってます。 でも、仕事が楽しいし店のみんなに 悪いので辞めたくありません。 彼氏は辞めないなら別れたいと言ってます 。 別れて仕事を続けるか彼に甘えるか 迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 夜の仕事って出会いありますか?

    日中の仕事ではないんで。昨日ボーイズBARの面接に行ってきたんですが、2時以降に忙しくなって行って、お客さんはキャバか風俗ばかりで。普通のお客さんはあんまり来ないと聞きました。 ホスト、ショットバー、普通のBAR?(カウンター、ダーツ) 出会いを求めたらどこで働くのがいいですか? 若くないので、居酒屋などはキツいです(__;) 経験のある人に教えてもらいたいです。