• ベストアンサー

夜のお仕事・・・・

私の彼は夜のお仕事をしています。 自分の子供(女)の彼氏がそういうお仕事をしていたら嫌ですか?結婚予定だったら反対しますか? ちなみに、夜の仕事というのは、24時間営業のボーリング場とかビリーヤード場とかのことです。 ※ホストとか、または怪しい仕事ではないです。 私は、社員で彼が頑張っているんだし別に構わないんですが・・ お返事お待ちしております。

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

職種はともかく、  ・定職についていること。(正社員)  ・その仕事は長く続けられる、安定した物であること。 が重要な条件でしょう。 更に、  ・手に職のあるようなもの、つまり何らかの技能を要求される物であること。  ・その会社は安定している、もしくは成長していること。  ・会社の規模がそれなりで、福利厚生も充実していること。  ・収入がそれなりか、又は今はともかく、将来的にそれ以上が期待できる物であること。 となると加点要素です。 上記を満たすのであれば、べつに勤務時間が夜であろうと無かろうと関係ない話だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 夜の仕事がしてみたくて

    夜の仕事がしてみたくて 彼氏と別れるのはおかしいですか? 二十歳の女です。 5年間付き合ってる彼氏がいます。 彼氏のこと嫌いな訳ではないのですが キャバクラなどの夜の仕事に 憧れと興味があります。 彼は私と結婚を考えてるみたいなのですが 諦めて結婚した方がいいんでしょうか? 読みづらい文章ですが、お願いします。

  • 夜の仕事が理解できません。

    先日男友達と話していて、彼の友達の黒服(キャッチ等をやっている人?)の話になりました。 私は正直、夜の仕事が理解できません。 その男友達には、「え?ホストじゃないよ?何で?」みたいな言い方をされました。 ホストはもちろん、従業員であっても自分の彼氏には絶対したくありません。 どんなにかっこいい人でも、夜の仕事をしている時点でもう嫌です。 私の考えはおかしいですか?

  • ガッツリ稼げる仕事教えて下さい。

    今現在、NTTの光ファイバーのテレアポの仕事をしています。 別の仕事をしたくなったんですけど、ホストとかそういう系じゃなくて真面目な仕事で男23歳の未経験でも結構稼げる仕事あったら教えて下さい。 やっぱり歩合がつく営業とかがいいので新聞の営業、不動産の営業とか詳しい方いたらそっち系も教えてください。 希望は一ヶ月40万~50万です。 バイトでも正社員でもだちらでもかまいません。

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 休みが合わず、夜しか会えない彼

    24歳の女です。 もうすぐ1年になる彼氏がいます。 すごく優しい彼氏なんですが、彼氏は休みが日曜だけで、私は平日休みです。 私が正社員になってからは、なかなかデートとゆうデートはした事がなく、夜だけ2~3時間彼の自宅で会ってバイバイという形です。 いい時で1週間に1回会えます。 私が車で会いに行きます。 会う時は必ずsexをします。 前はそんなことを思わなかったのですが、最近は体だけなのかな?と思ってしまったりします。 彼氏は付き合いたての頃は、早く結婚したいだの、同棲したいだのと言っていたのですが、最近彼氏も私も友達が結婚ラッシュで、どんどん結婚していきます。 ですが、今では結婚の話になるとスルーされてしまいます。 早く結婚して子供欲しいなとは、言ったことがあります。スルーされます。 このまま彼とずっと付き合っていっていいのか最近不安になってしまいました。 夜、ご飯を食べにお出かけすることも2ヶ月に1回くらいですし、旅行もした事ありません。 伝えたいのに、上手く文章にできず、わかりにくいですが、今後どう付き合っていけばいいか、何かアドバイス頂けたらと思いますm(__)m 補足で、彼氏は同じ歳です。 正社員には半年前になりました。

  • 夜の仕事

    副業で夜の仕事(スナック)をしています。 お客さんの中に時々「ホテル行こうよ」とか「エッチしようよ」とか言ってくる人がいます。。。 私には付き合ってる彼氏がいるので、そんな誘いには当然乗りませんが…。 そもそも体を売る仕事ではないので彼氏がいなくても誘いに乗るつもりはありません。 でも、お客さんには彼氏がいる事を言ってはいけないので「そーゆうお誘いはちょっと…」とか「そーゆう事すると気まずくなってしまうのですいません。」とか「ちゃんと付き合った人じゃないとできないです。」と言って断るのですが… 「何で?いいじゃん彼氏いないなら。やろうよ。何で駄目なの?気まずくなんないよ別に。何なら俺と付き合ってよ。」などと言ってくる時があります…。 そこまでしつこく言われて追い込まれた時は仕方なく「実は彼氏いるんです。だからできません。ごめんなさい。」と言う時もあります。 それでも向こうは「あ~彼氏いるんだ!でもさぁ別に言わなきゃわからないし見られなきゃわからないんだから。」 と、そこまでしつこいと話になりません… 最終的に「私は絶対無理なんで他を当たってください!」って逃げてますが、今後もそーゆう事言われたらキリがないので… 上手い断り方ってありますか?

  • 夜の仕事

    結婚による転居のため、見知らぬ土地に引っ越してきました。現在25歳女性です。もちろん知り合いは主人以外誰もいません。 来月から仕事が決まっていますが、週1、2日で夜の仕事をしたいと思っています。理由は、人脈を作りたいからと、クラブやキャバクラに通う主人に対してくやしいと思うからです。金銭的にこだわりはないし、何より、人と話すことが大好きなので、自分に向いていると確信しています。子供を作る予定もないのでいいかなと思っていますが、実際はどうなのでしょうか。25歳というのはもうオバサンでしょうか。また、できればクラブかキャバクラで働きたいと思っていますが、辞める際、もめたりすることはあるんでしょうか。何か少しでもわかる方、アドバイスをお願いします。

  • お水のお仕事

    夜の仕事をしようと思っているのですが (キャバ嬢なんですが) 彼氏が、どうしても反対なんです(あたりまえですよね) 稼いだ、お金は、習い事の授業料や 彼氏との同棲・結婚式の費用などに当てたいのですが 理由を言っても反対です。 ウソをついてやるのは、いやなので 納得してもらいたいのですが いい方法ないでしょうか? それとも自分の彼女に言われたら理由が、どうであろうと反対なんでしょうか?

  • 仕事をしない彼

    私には20代で1つ上の彼氏がいます。 結婚をする予定で、婚約指輪を交換して、プロポーズされて双方のご両親にも挨拶は済ませました。 しかし、夏頃には結婚する予定だったのに彼が仕事を辞めてしまったのです。理由は会社で陰湿なイジメがあったらしく、耐えられずに辞めたそうです。ちなみに円形脱毛症があったので本当だと思います。 現在、私は正社員でOLをしていますが、彼は無職状態で次の仕事を見つけられるかもわからない状態になりました。ハロワへ行って仕事を探すも条件の最悪な仕事ばかりで、普通の仕事を見つけて応募するも中々決まらないので私が「結婚は就職決まるまで延長しよう」と言うと彼氏は「じゃあ、俺が専業主夫で良くない?俺がこの先仕事を探しても現代じゃ12時間労働でフリーター並の給料しか稼げないし」っと言ってきたのです。 それに対して私が「私は一生働いて家族を養う気は無いし、旦那に働いて欲しい」と言うと彼は「専業主夫だって立派な仕事なんだし、今時男が働いて女が家事なんて古い!男が家庭に入るとヒモで女が家庭に入るの主婦なの?おかしいじゃん!俺は料理できるし育児もするよ!」と言います。 確かに、彼は掃除好きだし、料理も上手だし、子供も好きだし、正社員として働いている私が家族を支えて彼が家を守るという意見もわからなくはないのですが・・・やっぱり女として男性は外で立派に仕事しててカッコイイと思うのです。このまま彼の意思が変わらないなら別れようと思ったのですが、それだと「女が働いて男が家を守って何が悪いの?男は金が全てなの?婚約破棄で訴えるよ?」と言って来ます。 これは私のワガママなのでしょうか?意見が欲しいです。

  • 夜の仕事や業界に詳しい方に質問です。

    私は現在、ホストの彼と付き合っています。 彼は6年ほどホストをしていて、今は3店舗の代表をしています。 この間、一緒にいるときに社長から電話が来ておりました。 内容は 「蘭(従業員の名前)が自殺した」 「客に孕ませてた」 「借金もあって悩んでいた」 「やくざとはどうなんだ?」 そんな感じのことが聞こえて来ました。 夜の仕事(水商売や風俗等)のバックにはやくざがいるのが当たり前なのかもしれませんが、彼氏がもしやくざとの繋がりがあったらどうしようと不安になり、質問させていただいた次第です。 あまりにも気になったので、彼氏には軽く聞いたのですが、「仕事上繋がりないとは言い切れないけど、俺は全く関係ない」とのことでした。 しかし、これは私を安心させるためで、彼は代表という立場ですし、もしかしたら関係があるのかもしれないと思うと心配になり、別れるのも、付き合い続けるのも怖いです。 お店自体は繋がりがあっても、個人とは繋がりがないことが多いのでしょうか? 私事で非常に申し訳ありませんが、夜の世界や、ホスト業界に詳しい方、どうぞご返答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう