休みが合わず、夜しか会えない彼

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が休みが合わず、夜しか会えない彼氏との関係について相談。
  • 彼氏とのデートはほとんどなく、夜だけ2〜3時間彼の自宅で会う形になっている。
  • 彼氏は付き合いたての頃は結婚を考えていたが、最近は結婚の話になるとスルーされるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

休みが合わず、夜しか会えない彼

24歳の女です。 もうすぐ1年になる彼氏がいます。 すごく優しい彼氏なんですが、彼氏は休みが日曜だけで、私は平日休みです。 私が正社員になってからは、なかなかデートとゆうデートはした事がなく、夜だけ2~3時間彼の自宅で会ってバイバイという形です。 いい時で1週間に1回会えます。 私が車で会いに行きます。 会う時は必ずsexをします。 前はそんなことを思わなかったのですが、最近は体だけなのかな?と思ってしまったりします。 彼氏は付き合いたての頃は、早く結婚したいだの、同棲したいだのと言っていたのですが、最近彼氏も私も友達が結婚ラッシュで、どんどん結婚していきます。 ですが、今では結婚の話になるとスルーされてしまいます。 早く結婚して子供欲しいなとは、言ったことがあります。スルーされます。 このまま彼とずっと付き合っていっていいのか最近不安になってしまいました。 夜、ご飯を食べにお出かけすることも2ヶ月に1回くらいですし、旅行もした事ありません。 伝えたいのに、上手く文章にできず、わかりにくいですが、今後どう付き合っていけばいいか、何かアドバイス頂けたらと思いますm(__)m 補足で、彼氏は同じ歳です。 正社員には半年前になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 当方26男未婚です。 簡単ですが僕の意見を述べさせてもらいます。 まず、お二人の休みが日曜の夜数時間しか合わない状況ではsexだけの関係の様に感じてしまってもしょうがない気はします。 彼氏さんは週一の休みですから、逆にそこでsexがなければもっと寂しいですし、他の女性との関係も考えられるのでは? それよりむしろ彼氏さんが将来について話し合う気がない所に問題があると思います。 付き合いたての時は相手に夢中になりますし、あなたとの関係を確実な物にしたいわけですから多少背伸びして安心させるような言葉も口をついて出たのかもしれませんが、今、現実的にお互いにどういった考えを持っているか話し合えない原因はなんなのでしょうか。 ケンカが増えたり、態度が冷たく感じたりがないのなら、もしかしたらですが、 • あなたとの関係は続けたいがこの生活(仕事)をやっていく自信がなくなっている。 • あなたとの関係は続けたいが結婚についてはまだはっきり考えを出せずにいる。 と言った所なのかなぁと思います。 "前はああ言ってくれたのに"とか"どうするつもりなの"みたいな態度ではなく、 あくまでお互いの意見を交換することかなと思います。 急かすのは逆効果だと考えたほうがいいと思いますよ! まずはお二人で旅行やお出かけのプランを立てては?

reina89
質問者

お礼

すごく読んでいて、納得させて頂きました!なのでベストアンサーにさせて頂きます!!! 旅行のプランでもたてて、そこで一回真剣に話を聞いてみたいと思います!! すっごくありがたかったです! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

24歳で結婚を考えるのは男性としてはまだ早いんじゃないでしょうか? あなたの周りは結婚ラッシュかもしれませんが、私の周りは30代半ばで結婚&出産ラッシュでしたよ。 私は結婚願望を持たないまま25歳で出来ちゃった結婚した女ですから、結婚願望のある女性の気持ちはわかりませんが、30代半ばで結婚&出産の友達たちを羨ましく思います。 20代というとてもイイ時期を、自分のためだけに使って、すべてやりきって結婚、出産ですもん。 羨ましいです。 男性となると余計そうじゃないですか。 とくにあなたの彼氏は正社員になって半年でしょう。 まだその仕事の1年間さえ実感できてないわけで(仕事内容だけじゃなく、例えば給料と生活の感じとか)。 夜しか会えないことについては、たまにどちらかが有休とったらどうでしょうか? 例えばあなたが2ヶ月に1度、彼氏が2ヶ月に1度有休をとれば、1ヶ月に一度、休みを合わせられることになりますよね。

reina89
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに24歳で結婚は早いですよね。 周りに流されてはいけないですね!! そして、仕事応援してあげようと思います!! 休みは、頑張って有給とれるようにしたいと思います!!!なかなか有給と取らせてくれない会社なので(-_-) 貴重なご意見を本当にありがとうございます!

  • hell0389
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

結婚に関しての話で同様の経験をしたことがあるので男目線で回答します。 結婚は人生で最も大切なことの一つだと思います。 ですから実際に結婚を考えるとき、多くのこと(収入は大丈夫か、本当に結婚相手としてふさわしいかetc)を考え不安になりがちです。だからそれが怖く私はその話題を避けがちになってしまっていました。 本当に結婚を考えているのなら、一度腰を据えて話してみてはいかがですか。なぜ結婚を避けるか、何が不安なのか・・・ 不安要素っていうのは彼女側にしてみれば納得できないことが多いと思います。ですが、感情に流されないように冷静に話し合うべきだと思います。

reina89
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すごく相手の本音を聞くのが怖くて、私も軽く聞いてた部分もあるので、一度真剣に聞いて、話し合いをしたいと思いました!! ドキドキしますが、頑張りたいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼と今彼と結婚

    初めまして。突然失礼いたします。 26歳会社員女性です。 今の彼氏は2人目の彼氏ですが、今年で2年目で、結婚も視野に入れてはいますが、彼は転職したばかりで、今契約社員で、いつ正社員になれるかわかりません。 私はもう26ですし、もうそろそろ結婚したいと思っていますが、正社員になったら結婚すると言っている彼氏ですが、いつなれるかわからないし、最近とても不安になっています。 私が振った形で別れてしまった元彼が、今更になって彼が活躍する姿を友達伝いに聞き、最近ちょっと気になっています。彼は私のことがまだ好きかもしれないとかおかしなことを思ってしまったり。 2年以上前だし、もうとっくに忘れていると思いますが、近況が聞きたくて仕方ないです。 今年で26になり、周囲の友達にも結婚ラッシュがきています。 今の彼をそのまま待っているのがすごく不安で、もっといい人がいるかもしれないと思っている自分がいます。 前の彼氏を思い出したり、自分の気持ちがわからないです。 こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?そのときどんな行動をとりましたか? ご意見頂けたらなと思いますので、よろしくお願いします。

  • 休みが合わない場合

    社会人同士でお互い休みの日が合わない場合、どうやって一緒に出かけてますか?付き合って2年の彼氏がいますが、私は日曜月曜が休みで彼氏は休みがランダムでたまに休みの日が合ってました。でも最近彼氏が再就職したら休みが水曜なんです、全く休みが合わないので困ってます。会うだけなら夜に会えますが、一緒にドライブや動物園等に行けないので、他の人達はどうやって出かけてますか?

  • フリーター

    現在24歳で今年25歳になるフリーター女です。 長い文章になるのですが質問に答えてくださるとありがたいです。 私は今フリーターとして働いていて、フリーターをする前は少しだけ正社員として働いていました。 正社員を辞めた理由としては、休みもかなり少なく体調を崩す事もあって長時間働くのしんどいなって思って退職しました。それはもう2年前とかの話なのですが、前の職場やめて1年ぐらいは働かず今は短い時間だけどフリーターしてる感じです。 最近もう少し長い時間働きたいと思って、他の仕事探したり派遣してみたいなって思って色々見てるのですがフリーターってそんなにダメなのでしょうか? 今は実家暮らしで、実家に住まわせてもらってるから休みの日とか仕事終わって帰ってきたら家事とかはするようにしてます。 最近は彼氏も欲しいなって思ってきてマッチングアプリとかもしてるのですが、フリーターって言ったら印象悪いですかね?特にフリーターに関して言われたことはないのですが、フリーターだから彼氏できないとか結婚できないとかあるのでしょうか? 正社員になるのが1番いいのは分かってるのですが、正社員になってまた体調崩すのも嫌だし自分的には正社員向いてないなって前働いてて思いました。

  • 正社員の仕事の休みについて

    初めまして。 正社員の仕事を探しています。 今はフリーターの20代前半です。 彼氏が外国人の為(付き合って4年程) 多くて1年に3回、少なくて1回は海外に1週間ほど行きます。 そのため今は自由にシフトできるのですが 正社員の面接の時に 本当の理由を(彼氏が外国人のため1年に~1週間程旅行行きますと) 言ったほうがいいですか? それとも海外旅行が好きで1年に~と彼氏の話は、しない方がいいのですか? また正社員の仕事を探してるうえで 1週間ほどを多くて3回とれるのかが 不安です。 社会人の皆様教えて下さい。

  • 平日休みが多いので中々お出かけできない

    自分は平日休みが多いです。2交代で4勤2休の休みです。 10年以上勤務しています。友達からは平日じゃ出会いないから大変と言われました。 言われましたが土日祝日休みの彼女がいます。10月20日で2年です。 お出かけデートは月に1回できれば良い方で後は平日の夜にお食事に行く位で 続いています。 自分のリフレッシュ休暇が10日あり。彼女もリフレッシュ休暇があります。 自分の会社の上司はが良い人で彼女に合わせて取得してよいと言われ 12月に4泊5日で旅行行くことになりましたが場所が未だです。 北海道か沖縄で考えていますが12月ですと北海道と沖縄どちらが良いでしょうか? この時にプロポーズを考えています。

  • 恋人と休みが合わなくなったら・・・

    タイトルどうり悩んでることがあります。 私(23)バイト先で知り合った彼(29)と付き合って一年半以上になります。 彼は実家が自営業でそこで働いてるのと同じバイト先で週三日くらいバイトをしています。 同じお店ですがフロアがちがうのでいっしょに働くことはありませんし、顔を合わせることもめったにありません。 私も週四日でバイトをしていて、日曜日だけだいたい毎週会っています。 彼の家の仕事はカレンダーどうりの休みです。 この今の状態でしたら問題はないのですが、四月からは私はちゃんと就職をして正社員になろうと思っています。 そこで職種のことで私が興味のあることはアパレル系の販売員くらいです。でも販売員ともなると土日は仕事で当たり前ですよね。 そうなると彼氏と会うのが夜くらいになってしまうのが嫌です。 けれども彼氏を優先して仕事を選ぶのもどうかと思っています。 普通に土日休みのオフィスワークも興味ないわけではないのですが、私は高卒だし、いろいろな意味で自信がないです。 彼氏にも相談していますが、やりたいことをやればいいとは言ってくれますし、休みが合わなくなるのはしょうがないと言ってますが残念そうな感じです。 彼氏も私も出かけるのが大好きです。 旅行もよく行くし、冬はスノボ、夏は海など天気のいい日は必ず車でどこかへ行きます。  ゆくゆくは結婚も考えているのですが、今のような状態がなくなってしまうとストレスにもなりそうで不安です。 なんだかここまで書いて見ると答えが見えてきた気もしますが、 甘えてるのかなあとも思います。 合わなくてもうまくいってる方や、遠距離の方もたくさんいると思います。 そのような方や同じような方、男女問わず何かご意見よろしくお願いします。

  • 正社員の休みについて

    はじめまして。 私は正社員で働いています。 毎月の休みについて質問です。 休みはシフト制になり、今月9回休みがあります。 そこで4日間休み希望を出し、残り5日ですが どう考えても今のペースだと連休をもらわないときちんと休みをもらえない感じになっています。 そこで今現在決まっている休みの日に夜から研修があるので出れるかどうかの連絡がありました。 通勤までに1時間半、研修時間おそらく1時間から1時間半ほど 過去に勝手に減らされ休み回数がきちんともらえない月もありました。(人が足りない為。) 今回の休み回数がもらえるか不安なうえ、休みの夜21時以降から研修があるからと言われ 最近どうしていいか悩んでいます。 はっきり休みは下さいというべきか いいなりのまま休みの日に研修に出て、回数を減らされて、、、 分かりづらくてすみませんがご意見宜しくお願い致します。 会社を辞めたらいいとかそのような回答はいりません。

  • 悩んでいます。。。

    付き合って、もうすぐ2年になります。 1年位前から結婚の話をしているのですが、彼氏が契約社員なので悩んでいます。 私は26歳で正社員です。彼氏は36歳で契約社員で工場で仕事をしております。 彼氏の手取りが23万位で、結婚したら私は仕事を辞めてバイトなどしようと思っています。 契約社員なので、ボーナスも退職金もなく、将来の事を考えると結婚に踏み切れません。 結婚の話が出てから、正社員の仕事を彼なりに探してはいるみたいなのですが、若くないのでなかなか難しそうです。 貯金も今まで数百万と車をイジるのに使ってたらしく、今は50万程です。 彼も、私を幸せにしたいと、休みの日はバイトをしたり、お弁当を自分で作ったりと節約しているみたいです。 北海道なので車は必需品なのですが、最近穴が開いたらしく(走行には問題ない)、塗装と直すのに150万がかかるみたいです。 金額を聞いて、彼氏は今まで大好きだった車を手放して違う車にしようか、悩んでいるみたいです。 そこまで、私の事を大切にし思ってくれるので、私も大好きです。 ただ、私は彼の子供もほしいと思うのですが、将来やっていけるのか すごく不安なのです。 契約社員で子供を作っても、やっていけると思いますか?

  • 月一回の休みはおかしい?

    私の夫の話です。 飲食店で働いています。昨年11月から店長が長期出張のため不在で、正社員が夫1人の為ほとんど休みなしで仕事に行っています。 時折、反日休みと言って夕方出勤のときが月に2回ほどありました。 ですが、それも12月までの2ヶ月間だけ。 1月に入り、店長代理として形だけは店長になりましたが、それからは1月に休みが1回あっただけで、反日休みの日はありません。 また、休みといってもその日の売り上げを貰いにいかないといけない。といって、閉店する時間に家をでます。 だから、家で休む日は全くなく毎日仕事場にいるような形です。 だいたい出勤時間としては10時30から0時までですが、平均夜中1時に全てのことが終わって帰って来ます。 そのことに対して、不満や不思議を感じないのか追求すると『正社員が俺しかいないから仕方ない。休みがないんは芸能人も一緒。』と言われます。 そのため、子供との時間をとって欲しい。家庭の中に入り家のこともして欲しい。(今は育休ですが、この4月から仕事復帰する為共働きになるため)と言うと 俺も遊びに行ったり自分の時間が欲しい。けど、正社員が1人だから… の一点張り。 新婚のときに、休みの日は毎回のように遊びにいくので注意した事があり、それから休みをいうと、『また遊びにいくん?』と言われるのが嫌で仕事と嘘をついて遊びに行っていた事がありました。 最近休みがないですが、反日休みをとって遊びに行っているのを偶々友達が見つけた事で知っています。 ですが、それを追求しても嘘を突き通すとおもうので労働基準法のことをしっかり私自身が理解し追求したいので、勤務時間について詳しく教えて欲しいです。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 今の仕事・・・休みない・・・

    イオン系のスーパーで働いて3年目の男です。 今年新店のマネージャーに選ばれ…人不足なので、反強制的になった形ですが。 マネージャーとして働いています。 しかし、新店ということもあり…月に1度も休みが取れません。 朝4時から勤務スタートして、終わるのが夜6時、7時、8時という状態です。 先月の残業時間は240時間くらいです。残業代は出てますが…。 遊びに行く暇もなく、しんどいです。 ストレスなのか、なんなのかわかりませんが、最近咳が止まりません。 心臓?が圧迫されたように苦しいです。 オープンして3ヶ月、4ヶ月目に入ろうとしていますが、この先休みを取ることができる気がしません。 有給も勝手に消化され、長休制度があっても使えずに終わる仕組みみたいです。 正直、もうしんどいです。 結婚してませんし、相手もいません、というか作る暇ありません。 独り身なので、もうどうでもいいや!って感じです。 ただ、27歳なので、もう辞めても転職も厳しいんじゃないかと思っています。 独り身なので、正社員じゃなくてもいい。。。 っていうか、責任とかどうでもいいし、お金もその日暮らしができればいい。 昇進とか、出世とかも全然望んでません。今の仕事も別に好きでやってるんではないし。 こんな私にご意見いただければと思います。 甘いのは分かっています。休みが取れないくらいで。。。って感じですよね。 ただ趣味の海外旅行に行けないことが、この先続くと思うと正社員でいることのメリットが思いつかないんです。