休みが合わず、夜しか会えない彼

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が休みが合わず、夜しか会えない彼氏との関係について相談。
  • 彼氏とのデートはほとんどなく、夜だけ2〜3時間彼の自宅で会う形になっている。
  • 彼氏は付き合いたての頃は結婚を考えていたが、最近は結婚の話になるとスルーされるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

休みが合わず、夜しか会えない彼

24歳の女です。 もうすぐ1年になる彼氏がいます。 すごく優しい彼氏なんですが、彼氏は休みが日曜だけで、私は平日休みです。 私が正社員になってからは、なかなかデートとゆうデートはした事がなく、夜だけ2~3時間彼の自宅で会ってバイバイという形です。 いい時で1週間に1回会えます。 私が車で会いに行きます。 会う時は必ずsexをします。 前はそんなことを思わなかったのですが、最近は体だけなのかな?と思ってしまったりします。 彼氏は付き合いたての頃は、早く結婚したいだの、同棲したいだのと言っていたのですが、最近彼氏も私も友達が結婚ラッシュで、どんどん結婚していきます。 ですが、今では結婚の話になるとスルーされてしまいます。 早く結婚して子供欲しいなとは、言ったことがあります。スルーされます。 このまま彼とずっと付き合っていっていいのか最近不安になってしまいました。 夜、ご飯を食べにお出かけすることも2ヶ月に1回くらいですし、旅行もした事ありません。 伝えたいのに、上手く文章にできず、わかりにくいですが、今後どう付き合っていけばいいか、何かアドバイス頂けたらと思いますm(__)m 補足で、彼氏は同じ歳です。 正社員には半年前になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 当方26男未婚です。 簡単ですが僕の意見を述べさせてもらいます。 まず、お二人の休みが日曜の夜数時間しか合わない状況ではsexだけの関係の様に感じてしまってもしょうがない気はします。 彼氏さんは週一の休みですから、逆にそこでsexがなければもっと寂しいですし、他の女性との関係も考えられるのでは? それよりむしろ彼氏さんが将来について話し合う気がない所に問題があると思います。 付き合いたての時は相手に夢中になりますし、あなたとの関係を確実な物にしたいわけですから多少背伸びして安心させるような言葉も口をついて出たのかもしれませんが、今、現実的にお互いにどういった考えを持っているか話し合えない原因はなんなのでしょうか。 ケンカが増えたり、態度が冷たく感じたりがないのなら、もしかしたらですが、 • あなたとの関係は続けたいがこの生活(仕事)をやっていく自信がなくなっている。 • あなたとの関係は続けたいが結婚についてはまだはっきり考えを出せずにいる。 と言った所なのかなぁと思います。 "前はああ言ってくれたのに"とか"どうするつもりなの"みたいな態度ではなく、 あくまでお互いの意見を交換することかなと思います。 急かすのは逆効果だと考えたほうがいいと思いますよ! まずはお二人で旅行やお出かけのプランを立てては?

reina89
質問者

お礼

すごく読んでいて、納得させて頂きました!なのでベストアンサーにさせて頂きます!!! 旅行のプランでもたてて、そこで一回真剣に話を聞いてみたいと思います!! すっごくありがたかったです! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• chieno-wa
回答No.2

24歳で結婚を考えるのは男性としてはまだ早いんじゃないでしょうか? あなたの周りは結婚ラッシュかもしれませんが、私の周りは30代半ばで結婚&出産ラッシュでしたよ。 私は結婚願望を持たないまま25歳で出来ちゃった結婚した女ですから、結婚願望のある女性の気持ちはわかりませんが、30代半ばで結婚&出産の友達たちを羨ましく思います。 20代というとてもイイ時期を、自分のためだけに使って、すべてやりきって結婚、出産ですもん。 羨ましいです。 男性となると余計そうじゃないですか。 とくにあなたの彼氏は正社員になって半年でしょう。 まだその仕事の1年間さえ実感できてないわけで(仕事内容だけじゃなく、例えば給料と生活の感じとか)。 夜しか会えないことについては、たまにどちらかが有休とったらどうでしょうか? 例えばあなたが2ヶ月に1度、彼氏が2ヶ月に1度有休をとれば、1ヶ月に一度、休みを合わせられることになりますよね。

reina89
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに24歳で結婚は早いですよね。 周りに流されてはいけないですね!! そして、仕事応援してあげようと思います!! 休みは、頑張って有給とれるようにしたいと思います!!!なかなか有給と取らせてくれない会社なので(-_-) 貴重なご意見を本当にありがとうございます!

• hell0389
回答No.1

結婚に関しての話で同様の経験をしたことがあるので男目線で回答します。 結婚は人生で最も大切なことの一つだと思います。 ですから実際に結婚を考えるとき、多くのこと(収入は大丈夫か、本当に結婚相手としてふさわしいかetc)を考え不安になりがちです。だからそれが怖く私はその話題を避けがちになってしまっていました。 本当に結婚を考えているのなら、一度腰を据えて話してみてはいかがですか。なぜ結婚を避けるか、何が不安なのか・・・ 不安要素っていうのは彼女側にしてみれば納得できないことが多いと思います。ですが、感情に流されないように冷静に話し合うべきだと思います。

reina89
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すごく相手の本音を聞くのが怖くて、私も軽く聞いてた部分もあるので、一度真剣に聞いて、話し合いをしたいと思いました!! ドキドキしますが、頑張りたいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました!!