• 締切済み

休みが合わない場合

社会人同士でお互い休みの日が合わない場合、どうやって一緒に出かけてますか?付き合って2年の彼氏がいますが、私は日曜月曜が休みで彼氏は休みがランダムでたまに休みの日が合ってました。でも最近彼氏が再就職したら休みが水曜なんです、全く休みが合わないので困ってます。会うだけなら夜に会えますが、一緒にドライブや動物園等に行けないので、他の人達はどうやって出かけてますか?

みんなの回答

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.2

20代♀です。 私も彼と休みが合わず(私は土日祝日が休みで彼は不定休)、働いている時間帯も合わないため(私は朝早い仕事ですが、彼は夜遅い仕事)会うときはほぼ家です。 デートと言えば、金曜の夜は私が次の日休みなので、一緒に居酒屋に行って語りながら飲んだりしています。 付き合って4ヶ月ちょっと経ちますが、朝から出かけたことは1回しかありませんね。 そのときは私が平日に休みを取りました。 今月か来月一緒に出かけようと言っていますが、おそらくその時も私が平日に休みを取ることになるかなぁという感じです。 休みが合わないって切ないですよね。 ドライブとか動物園とか私も行ってみたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150256
noname#150256
回答No.1

私(女)も遠距離な上、 休みが会わないため、夜だけデートなどになってしまいます。 でも当たり前のように会えるのもいいですが、 限られた時間でも会えるだけでもうれしいし、 行く場所は限られますが(動物園などは行った事ない) 夜景を見たり、観覧車を乗ったり、ベッドでまったりしたりなど 十分楽しんでいます。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり夜デート、家デートになってしまうんですね。うちは近距離なんですが、私がわりとアウトドアが好きなので出かけたいです…日光浴びたい(笑)私の方の休みを変えてもらう事も考えています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の休みについて……

    こんにちは。はじめて相談します。 先週 面接がありました。この会社は、水曜日 日曜日のみの休みです。でも、私は子供達のお休みに合わせ、祝日休み希望で、採用となりました。パートです。 私の部署も決まり出勤しているのですが、月曜に体育の日で祝日になってます。 私の部署の上司は、私が祝日休みなのを知らされているのでしょうか? 心配なので、月曜に会社に確認の電話はいれるつもりなんですが、どういうふうに言えばいいか、困ってます。 よろしくお願いします。

  • 土曜、日曜の休みの仕事

    私は現在大学3年生でもうじき就職活動をしなければならないのですが、現在私は土曜日と日曜日に社会人でサッカーをしていて、これからもサッカーを続けて行きたいので土曜日と日曜日が休みの仕事に就きたいと思っています。  しかし土曜、日曜は休みであっても肉体労働などははサッカーに影響するのでできないですし、かといって公務員に受かるほど頭も良くないという状況です。これら以外で土曜日と日曜日が休みの仕事はあるのでしょうか?

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 休みが土日合うのに

    休みが土日合うのに 会うのは日曜日の夕方からだけの 彼氏はどう思いますか? 付き合って一ヶ月です。 土曜日は仕事が月一くらいあって それ以外は朝から夜まで自分が企画したオフ会で遊んでます。 日曜日もオフ会で食べるオフ会がない 夜だけ会うんです。 月一だけ1日デートです。 土曜日に会おうとは言ってきません。 いま他にめぼしい人がいないので とりあえず付き合っていますが 大切にされてないですよね?? 同棲しようとか言われていますが ただの自己中なだけですか? 埼玉と東京でそんなに離れてません。

  • 土日が休みでない場合、給料日が土日と被ったら?

    給料が振り込みの場合、給料日が土日と被ったら前か次の平日に払われることが多いですが、土日が休みでない場合はどうなるのかと思います。またその場合、月曜から金曜のいずれかを休みとしているなら給料日がその日に当たった場合も前後に移動するのかと思います。実際はどうなのでしょうか? 例えば、「末日〆め翌月15日支払、休みは火曜日と水曜日」の場合、15日が土日の場合も15日になるのか、逆に15日が火水の場合は月曜に前倒しか木曜に後ろ倒しとなるのか、わかりません。

  • 休みが合わない彼女とのデート

    自分には付き合って1年になる彼女がいるのですが、お互い仕事の関係で、ほとんど休みが合いません。同じ日が休みになるのは3ヶ月に1度くらいです。そのため、デートはいつも夜になります。彼女は仕事が終わるのがいつも夜9時過ぎなので、それからのデートでは食事はほとんどファミレスになってしまいます。遊ぶことといっても、カラオケ、ゲームセンター、近場のドライブくらいしかありません。もちろんそれはそれで楽しめてはいるのですが、あまりにワンパターンで、お互い「何かないかなぁ」といつも悩んでいます。 おなじような境遇の方、それ以外の方でも、何か夜のデートでいいアイディアがありましたら教えてください。 (お互い20代で実家に住んでいます)

  • バイトの休みを出したのに!

    私は学生でバイトに行っています。 今は夕方の6時から閉店の9時までと、土曜と日曜にフルで行っています。ちなみに平日は定休日の水曜以外全部入っています。 私は休みを取るのも稀で、10月に希望休は取りませんでした。 しかし、私も学生で学園祭や他にも色々な行事があります。 そういったのがある時は一ヶ月前に言います。 今回も前に言って休みを取りました。 しかしいきなり、夜からはいれる?と言われました。正直せっかく休みを取ったので、出来れはば休みたい。と言いました。 それに店長は分かったと言ったのですがその話を聞いていた従業員がいきなり 7時に学校終わって言ったのにこんと!?と言い出しました。そこで8時にここつきますけど…と話したら、それでもいいから来い! と、言われました。これは行った方がいいのでしょうか?でも行ったらこれからも休みを取っても完璧な休みが取れる気がしません。 こういった時はやはり行かない方がいいのでしょうか? どうか私に教えて下さい。

  • 恋人と休みが合わなくなったら・・・

    タイトルどうり悩んでることがあります。 私(23)バイト先で知り合った彼(29)と付き合って一年半以上になります。 彼は実家が自営業でそこで働いてるのと同じバイト先で週三日くらいバイトをしています。 同じお店ですがフロアがちがうのでいっしょに働くことはありませんし、顔を合わせることもめったにありません。 私も週四日でバイトをしていて、日曜日だけだいたい毎週会っています。 彼の家の仕事はカレンダーどうりの休みです。 この今の状態でしたら問題はないのですが、四月からは私はちゃんと就職をして正社員になろうと思っています。 そこで職種のことで私が興味のあることはアパレル系の販売員くらいです。でも販売員ともなると土日は仕事で当たり前ですよね。 そうなると彼氏と会うのが夜くらいになってしまうのが嫌です。 けれども彼氏を優先して仕事を選ぶのもどうかと思っています。 普通に土日休みのオフィスワークも興味ないわけではないのですが、私は高卒だし、いろいろな意味で自信がないです。 彼氏にも相談していますが、やりたいことをやればいいとは言ってくれますし、休みが合わなくなるのはしょうがないと言ってますが残念そうな感じです。 彼氏も私も出かけるのが大好きです。 旅行もよく行くし、冬はスノボ、夏は海など天気のいい日は必ず車でどこかへ行きます。  ゆくゆくは結婚も考えているのですが、今のような状態がなくなってしまうとストレスにもなりそうで不安です。 なんだかここまで書いて見ると答えが見えてきた気もしますが、 甘えてるのかなあとも思います。 合わなくてもうまくいってる方や、遠距離の方もたくさんいると思います。 そのような方や同じような方、男女問わず何かご意見よろしくお願いします。

  • 茹で卵はどのくらい持ちますか?

    日曜の夜に物と一緒に茹で卵を作った場合 この茹で卵は 月曜と火曜日のお弁当に入れても大丈夫でしょうか? 水曜日はきついですか? お弁当は会社ではずっと冷蔵庫に入れています。