• ベストアンサー

自分の彼女が夜の仕事をしていたら?

私の友達で、学生なのですがアルバイトでキャバクラで働いている子がいます。彼氏もそのことを容認しているそうです。(そういう仕事をしなければ学費が払えない、とかいう経済的状況ではありません。) 私には信じられませんでした。私の彼氏は、「好きな子にはキャバクラとかやってほしくない」って言ってます。 男の人は自分の彼女がキャバクラで働いていても大丈夫なのでしょうか?ガールズバーなどは?ふつうの居酒屋では?そもそも、夜に働くことはOKなのでしょうか。 みなさんの限界点ってどこらへんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucity66
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.9

20代後半の女です。 独身時代、私もキャバやスナックで働いてました(副業として)。 彼(今は旦那です)はやめろとは言いませんでした。出会う前から働いてたからかもしれませんが。 何回か、旦那にお客さんとどうにかなったりしないの?とか聞かれましたが、仕事とプライベートは全く別で、仕事として割り切ってましたし、裏切るような事もしてません。 嫌がる人もいれば、信じて何も言わない人もいますよ。

miyuki0aia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろんな人がいますね。よくわかりました。

その他の回答 (8)

  • GamTX
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.8

真剣に仕事をしているなら私は何とも思いません でも今のご時世、まだ人を職業で差別する人が居るんですね キャバクラ嬢もホステスも舞子もちゃんとした職業です その職で生きている人に対して失礼だと思いますよ 差別を自覚していない人が一番性質が悪いです

miyuki0aia
質問者

お礼

ご気分を悪くされたのなら申し訳ありません。 しっかりと働いていらっしゃる方もいるのは理解しているつもりです。 ただ、世間体としては偏見を持たれると思いますし、私はやりたくないです。

  • maman004
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.7

#1のママンだぉ >少しは偏見あると思います おまえがだよww あなたの場合少しじゃないけどね 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

miyuki0aia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.6

普通に嫌ですね。 ただ、以前キャバやってました~ってだけの女性なら全然平気ですけどね。 単純に、「現在」キャバ嬢とかは無理です。 心の狭い男ですいません。 あ~ちなみに、僕の友人で風俗嬢やキャバ嬢付き合っていた友達が3人いますが、3股かけてる人、2股かけてる人、その彼女以外にセフレがいるでしたね。 僕の周りでは浮気率100%。。。。 そういうのに寛容な人は、まず間違いなく他にも女がいるか浮気してそうです。

miyuki0aia
質問者

お礼

心狭くないと思います!! >3股、2股・・・ そういう人もいるんですね・・・怖いです。一部の人だと信じますが。

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.5

最近の女の子がなりたい職業ランキングの上位にキャバ嬢が入っていましたねw 以前は夜の仕事水商売と言えばいい顔をされない影の職業でしたが価値観が変わってきたのでしょう。 夜の女の子の接客業であれば自ずと男性との接触が増え男性客と男女の仲となる確率が高いのも事実です。 そういった下心を刺激して集客しているのが普通だからです。 そんな仕事に肝要な男は自分でも女遊びとかルーズにしてそうなイメージですねw 私だったら大好きな彼女に夜の仕事なんて嫌ですしさせないかも。

miyuki0aia
質問者

お礼

雑誌やテレビでも取り上げられるようになってきましたからね。 彼女のことを信頼しているのでしょうけど、私もなんだかルーズなのかな?とか思ってしまいます。昔の人間なので。

回答No.4

常日頃から正しい行いをしていれば、風俗でも問題ありません。 理由はそれだけではその人の人格は決まらないからです。 一般的な考えとしては不貞といった感じですが 事務の仕事をしていて浮気を繰り返す人の方が問題です。

miyuki0aia
質問者

お礼

その人自身を見なきゃいけないのはわかりますが、やはりどこかでめがねをかけてみてしまう自分がいます。 きちんとお仕事をされている方には申し訳ないです。

回答No.3

キャバクラ=淫らというわけではないのでいいのかもしれません。 お酒を注いで話をするだけですし。 ただいろいろな男に接するので危険は多く存在するでしょうが…。信念をもってするのであればいいのかも。 ちなみに私は彼女がしていたら嫌ですし親にも紹介できないもしくは隠しますけどね。 やっぱりいやなんじゃーんって話ですね。

miyuki0aia
質問者

お礼

彼女のことをどれだけ信頼できるかですよね。 ただ、危ない目にあったり、他の男の人と営業とはいえ必要以上に接近しなければいけないので・・・ちょっと嫌な気はしないのかと気になったものです。 derusoru77さんは、嫌なのですね。よくわかりました。

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

今まで付き合った子は85%水商売をしてました。 キャバぐらいで騒ぐ男はよっぽど自分に自信が無いか、心が狭い男です。 さすがに風俗は嫌ですが、キャバもガールズバーも居酒屋も接客業です。 キャバは嫌やって事はキャバ嬢をバカにしている発言としか思えません。 どんな仕事だろうと皆一生懸命やってるんです、なので客にセクハラされようが仕事なんですし、色恋するのも仕事のうち。 昔は彼女の携帯から営業メールを代わりに送ってました。

miyuki0aia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! キャバ嬢をばかにしているとは思いませんが、別にキャバ嬢以外の手段があるのなら、キャバクラをやらなくてもいいと思うのですよね。相手の男性が心配しないのかな、というのが私の一番の心配だったわけです。 キャバ嬢はお客様の隣に座ってお酒を出したり話し相手をするだけというのはわかりますがやはり男の人といっしょにいるわけですし、変なこともされるでしょうし。 私自身は、キャバ嬢までなら別に問題はないと考えますが、彼氏がやってほしくないとのことなので、やりません。 回答者様は彼女さんのことを信頼されているのですね。すばらしいと思います。

  • maman004
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.1

それはあなたが夜の仕事をしている人を見下している、そして差別しているという事になるのですが・・・ ママンは差別主義者なそんなあなたが信じられませんよ キャバ嬢もまっとうな人間です、あなたより地位のある議員になった人も居ます それを忘れてはいけません 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

miyuki0aia
質問者

お礼

少しは偏見あると思います。何も理由がないのなら昼の仕事をすればいいだけの話ですし。 ただ、お金が必要など緊急の場合は仕方ないと思いますが。

関連するQ&A

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 夜の仕事のブランク

    現在大学生でアルバイトでキャバクラで働いています。 水商売はガールズバーから始まってちょうど1年経つのですが、他の用事で仕事に1ヶ月弱くらいお休みするだけで話すのが下手になります。もともと人見知りなのですが、夜の仕事を始めてから全く初対面の人と話すのが苦にならなくなり、頭で考えるより先に自然と言葉が出てきたのでお客様にも楽しんで帰って頂くことができましたし、沈黙もなくどのお客様でもテンポよく会話を進めることができました。 しかし少し夜の仕事を休んだだけでいきなり話すのが苦手になりました。 長い間やっていて1ヶ月休んだだけで感覚がわからなくなると思いませんでした。 以前も、半年くらいやってて休んだときも同じように戻るのに時間かかりましたが、そんなものなのでしょうか? 正直話せなくなってる自分に不安を感じるし驚いています。 夜の仕事に対する批判などのコメントはご遠慮ください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女にとりあえず元気になってもらいたくて。

    彼女は同じ大学生で一つ下の子です。 彼女はキャバクラとガールズバーをかけもちでバイトしています。理由は学費と一人暮らしなのでマンションの支払いや生活費を稼ぐためです。 彼女は僕の事を真剣に考えてくれていて結婚願望もあるみたいで楽しく過ごしてました。 今より安いところに引っ越してキャバクラも辞め居酒屋のバイトに戻りたいとも言っています。 しかしある日突然別れがきました。 彼女は別れても嫌いではないしと言ったり、寂しい、辛いから来てといって家にいれてくれたりします。しかし彼女は仕事が辛いと言っていますし体調を崩したりしていて昼間はほとんど寝ていて夜仕事に行く感じです。表情をみても辛いのが伝わります。 そんなある日、彼女は実はうつ病であると告げてきました。 一時期、酷かったらしく、二年間カウンセリングを受けていたそうです。 自分のいとこ二人もうつ病だったことを思い出し、おばあちゃんに話しを聞いたところ、夜の仕事をしていると良くないと言われました。 しかし僕は彼女が学費とかの為に必死に頑張っているのをみているのでなかなか言い出せません。 前にお互い気持ちが高ぶってしまい喧嘩になってしまいしっかり話したいと言ったところ別れてるんだよ?と言われたことが自分の中では大きなダメージで、今は彼氏ではないですしうつ病の彼女にそんな責めたくない自分もいますが、キャバクラなどの夜の仕事を辞めてとりあえず元気になってもらいたい自分もいます。 素直にいうべきなのでしょうか? 長くなり申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 夜の仕事をはじめようと思うのですが・・・

    25歳女フリーターです。 昼間は普通の飲食店で働いていますが、その給料だけでは生活費にも届くかどうかという状態です。 それに加え、予想外の多額の出費も重なり・・・・ 至急お金を稼がないといけない状況です。 いろいろ考えましたが、夜のお仕事と掛け持ちしようかという考えに至りました。 居酒屋で働いたことはあり、簡単なお酒ならつくったことはあります。 しかし夜のお仕事はまったくの未経験です。 我儘を言いますと、 ・お酒が強くなくてもOK ・カウンター越しの接客希望(少しでも触れ合うのは×) ・同伴やアフター、メールのやりとりなど一切ないし(ってよく求人にありますけど本当なのか?) ・終電までの勤務 ・露出多いドレスは着れない のような形で働けたらなあ、と思うのですが、そういうお店も探せばありますか? また、私は人並みに化粧はしますし身だしなみにも気を付けていますが、割と地味な方です。 キャバクラのようなギラギラきゃぴきゃぴした雰囲気にはとてもついていけそうにありません。 落ち着いた静かな環境で接客したいです。 どのようにしてお店を探したらよいでしょうか? お店を決める際の注意点や、こういうところがおススメ等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。

    今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。 彼の言う出稼ぎというのは日払いのキャバクラのボーイのことです。 以前彼がキャバクラのボーイをしていた際に、帰り際職場の人たちでキャバクラかガールズバーに行き、 店の女の子と番号を交換していたことがあったので、 それ以来キャバクラのボーイをすることを私はすごく悪い印象を持つようになりました。 そのため「終電で帰ってこれるなら」といいました。 すると彼は「お前は厳しすぎる」と言ってきました。 彼曰く、私が厳しいために距離を置きたくなるそうです。 でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 「キャバクラのバイトをいい顔する女なんてどこにいるわけ?それで厳しいとか言われてさぁ… それでお前がバイト行かせないからって、お金稼げないのをあたしのせいにするんでしょ? それで距離置きたくなるとかっておかしくない?もうやだよぅ」 と今朝言い残して会社に来ました。 すごく気持ちが重いです。 お金の問題とかもそうですが、何より一番聞きたいのは 彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 もし良ければ男性側の意見も伺えたらと思います。

  • 夜の仕事を始めたのですが悩んでいます

    20代女フリーターです。 昼間は飲食店で働いているのですが、やりたい事と生活のために、夜の仕事を掛け持ちですることにしました。 スナックやガールズバー等、何件か面接に行ったのですが、働けそうなところが見つからず(・衣装が過激・営業時間が朝方までで生活に支障が出そう・店長が信用できない・・等の理由)困っていました。 そんな時、ある求人を見つけました。 そこはクラブやキャバクラでもなく、かといってスナックでもないらしく、でもバーとは違ってお客さんの隣に座っての接客も有りというお店で ・同伴やアフターなし ・ドリンクバックなし(お酒強くないので助かる) ・女の子の指名システムはない。 ・給料は固定(日給1万円) ・1~2時には閉店 ・帰りは無料送迎 という、ほぼ私の希望通りの条件の求人でした。 さっそく面接を受けて合格し、3日間ある体験入店のうち2日目まで受けたのですが・・・・ ここでやっていけるのかどうか、他を探した方が良いのか悩んでいます。 1番の悩みが、お客様からのボディタッチです。 こういうお仕事ですから、ある程度は覚悟していたのですが、私の予想を超えていました。 普通に太もも(股ギリギリの所まで)をしつこくなで続けられたり、胸、もちろん服の上からですが乳首を触られたり、耳をなめ回されたり、お尻やアソコをタッチされたり、口にキスされそうにもなりました(これはなんとか拒否しました;) その時、心の中ではひいー!と思いながらも、やだ~も~とかキャーとか騒いで笑顔で耐えました。 (他のスタッフさんも似たような感じで対応していました) 私は今現在彼氏はいるものの、本当に男性と関わるのが苦手で、恋愛経験もとぼしいです。 彼氏は私が夜の仕事をすることに否定的で、かなり心配しているので、とてもこんなことをされているとは言えません。隠している罪悪感と、好きでいてくれる彼がいるのに他の男の人に触らせているという罪悪感とで・・・悲しい気持ちになってしまいました。 お客様からのボディタッチについて、リーダースタッフの方に相談したのですが、 「お触りする店ではないけど、お客様を楽しませるために必要なこともある。私たち(先輩スタッフたち)も見つけたらさりげなく止めるけど、いつも横についていられるわけじゃないから、自分で上手に受け流すすべを見つけてもらうしかない。」 と言われました。 たった2日の経験でつらいと感じてしまうのに、これからずーっとこんなことを積み重ねていくのかと思うと・・・・ 自分は大丈夫だろうかと不安になりました。 彼氏への罪悪感も増していくだろうし・・・。 でも、同伴アフターなしで、生活に支障をきたさない程度の営業時間(せめて2時くらいまで)で、それなりに稼げるところなんて、他にあるんだろうかと・・・ 今のお店だって相当探しつくした末にたまたま見つけた求人だったのに・・・。 普通のアルバイトの倍近い給料をいただいているのだから、これくらい我慢しないといけないんでしょうか。それができない私に夜のお仕事なんて勤まらないということでしょうか・・ こんな質問を経験者の方が読んだら腹を立てられるかもしれませんが、できたら同じ業界での経験のある方からご意見いただけると助かります。 お願いします。

  • 「デート中」などのおじさんジョークを言う上司

    おじさん特有の若い子に対する会話ってありますよね、軽口叩いたり冗談を言ったり。 直属の上司が「今は○○ちゃん(私)とデート中だよ」「これ誕生日に買ってあげようと思ったけど」「空港からビキニ来たら??」とたまに軽口を叩いています。仲は良いのでいいのですが… 「水着姿見たいなぁ!」などと肩を叩いてくる上司もいますし、 学生時代バイトしてた時も「彼氏できた?」などと、からかって電話番号を渡してくるおじさん客がよくいたので、その上司がというより、おじさんがそもそも若い女の子に対してそういった絡み方をするのが好きなのかな?と思います(もちろん全員ではないでしょうが) 上司の発言はどういうつもりなんでしょう? 特に意味はないんでしょうか? 軽口言っても大丈夫そうなタイプと思っての発言なんですかね? おじさんはそういうものなんでしょうか? キャバクラやガールズバーに行くおじさんが多いのも同じような感覚ですか?

  • 日中会社勤務、夜アルバイト

    日中会社勤務、夜アルバイトをしたいと思っております。しかし、社内規定にはうたわれていないものの、副業は暗黙の了解で禁じられております。今般、昨今の景気状況も影響し、残業代が著しくカットされ生活がかなり追い込まれる状況になりました。そういった場合、会社側に副業希望の申し出をすれば、会社は応ぜざるを得ないものなのでしょうか?また、会社に内緒でアルバイト等をした場合、どこかで(例えば年末調整等)でバレてしまうものなのでしょうか?しかし、学生時代夜のクラブでアルバイトをしていたのですが、ホステスさんはほとんど日中会社のOLさんをしていました。彼女たちはどうやって副業の禁止を免れていたのでしょうか?それとも副業を容認されている会社だったということなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • キャバクラに行った彼氏

    彼氏がキャバクラに行ってたことが判明しました。 彼氏は大学3年、私は2年です。 彼氏は、彼氏のバイト先の上司と2人で行ったようです。 キャバクラに行ったことはその上司の彼女から聞きました。その子と私は友達です。 その話を聞いたとき、その上司の彼女が笑いながら(全然平気よってかんじで)教えてくれたので、私も平静を装っていたのですが、内心とてもがっかりしました。 何も言うまいと思っていたのですが、くやしくてさっき電話で問い詰めてしまいました。 なんでここまで自分が怒っているのかわかりません。 多分、友達から又聞きという形で聞いたことと、彼氏が黙っていたこと(「いえるわけがない」とは言われたものの・・・)と、単純にキャバクラに行ったことが嫌だからなんだと思いますが・・・ 別にキャバクラが悪いところだなんて思ってないし、行く人を非難する気もさらさらないのですが、自分の彼氏だけはどうしても嫌なんです。 それと、キャバクラ帰りである今朝、いつもよりSEXを強引にされた気がします。無理やり起こされた、みたいな・・・キャバクラで悶々としたものを私をはけ口にしたのかとも思ってしまって・・・全然関係ないかもしれないのに。へんな風にばかり考えてしまうんです。 やっぱり上司から誘われたら仕方ないものなんでしょうか? キャバクラに行く彼氏って許せるものですか? そもそもキャバクラってどんなところなんでしょう・・・ こういう事態には免疫のあるほうだと思っていただけに、自分のうろたえぶりに余計悲しくなります。 ってか、悔しいぃ!!!!

  • ガールズバーの体験入店にいきます。

    短期間でもOKでシフト自由というところに引かれて、ガールズバーの体験入店に申し込みました。 夜は他の飲食店でバイトをしているため、昼だけでも働けるというところに応募しました。 今日面接があるのですが、不安になってきたので質問させていただきます。 私自身は見た目大人しい系です。それでも雇ってもらえるとでしょうか? 周りに働いている子はやっぱりギャルっぽい子が多いのでしょうか⁇ そんなに不安なら辞めればいいという方もいると思いますが、ガールズバーとかって、いろんな人の話が聞けそうなので、興味はあるのです。 ガールズバーでの面接や体験入店についても詳しく教えていただきたいです。 お願いします。